プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

うぅ~(;_;)

携帯からです。昨日、ご飯のお皿で水をゴクゴクしたはずのぶんた。今日は、皿からも水を飲まなくなりました。顔色を伺いながら床パンチし、ご飯だけ欲しがるあり様だと母の報告。(-"-;)仕方無く計量した水を強心剤のポンプ(注射器)で飲ませました。ポンプでは飲水を嫌がってない様子から、やはりぶんたのゲームだと推測。念の為のママチェックをしても異常は見られず。一過性な物にしては、今回は頑に水を嫌る期間が長いかも。日曜に1年振りのフルトリミングを病院でする予定ですが、医師に相談しようと思っています。お天気や気温も低くて喉を潤すチャンスのお散歩もまだ、ぶんには、厳しいのです。(>_<)留守中の母の負担も気になりますが、留守番が無く何時でも水やご飯があり、甘えられると学習してるかも。そう言えば、昼間はたっぷりな昼寝と母のスキンシップにおやつ代わりのフードをおねだり。母にたっぷりと甘える大魔王様になり、水の管理で頭が痛い母もまんざらメロメロらしくて。逆に気温が上がれば、水を欲しがるのは自然の摂理。どうしても、水の管理が大事な年頃、思春期なのかなぁ、(;_;)変な話しですが、手
の掛かる困ったちゃんなのに人面犬ばりの表情や仕草に和み癒されており、高齢ながらもまだまだしっかりしてると頬が緩んでいたり。憎めずにほんわかさせるぶんた君、明日はちゃんと水を自力で頑張って欲しいものです。

Comment

あらら ぶんた君、大変だねぇ(→o←)ゞ
でも ぶんままさんの考えでは ゲーム??(笑)
確かに 甘えん坊の子は その状況に慣れるのも早く
甘えられる時は とことんって感じなのわかるよ~
りゅうも やっぱり同じような時あったしね
今は お母様と楽しく わがまま(笑)に過ごせてるから
どこかで ぶんままさんに違う甘え方してるのかもね
ただ お水は困るよねぇー(〃´o`)=3 フゥ
「ぶんた君、お水だけは ちゃんと飲んでねぇ~~」

日曜日、トリミングですか?
うちは 今行ってますぅ
久しぶりなので ちょっと短めにお願いしてきました(*^.^*)
こっちは 20度近い気温になったりで
かなりあったかくなってきたの~
そっちはまだまだですか?
朝の番組の中継で雪を見たような (;^_^A
不安定な気温だからこそ、健康で頑張ってね

ゆうさん こんばんわ

あの聞き分けの良いぶんたが反抗期です。(苦笑)ムクムクの小僧に大人二人が翻弄されております。”甘えん坊”しっかりと母のツボを読み困った子街道をまっしぐら。

今日、トリミングなのですか?すっきりとイケわんに変身のりゅう君なのかな?
明日、初めての病院のトリミングでドキドキ
かもですし。(汗)

今朝、雪が降りました。寒いです。
いつもお気遣いを有難うございます。
非公開コメント