プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

おでかけへ

こんにちわ
指かなり良い感じです。(^-^)
違和感があるが痛みはない。
温めるのが一番、寝るときに手袋がいいです。
思うようにサクサクとはいかないけどスムーズに動きます。
新年のご挨拶へ回れないまま日がすぎていきます。
ぼちぼち回ります。m(__)m
mofmof
カフェへ
室内ランで遊んできました。
見えないので鳴り物のおもちゃとおやつで歩くモコです。
ここのおもちゃザリガ二?エビ?気に行ったっようです。
平日なのでガラガラで貸し切りです。
うまうま
うまそう
こういうゴムっぽい素材のおもちゃ大好きなんです。
走った私も汗をかく(笑)
すごく気に行ったので同じおもちゃを近くのペットショップに寄ったらあったのでゲット。
夜泣きキュンキュンの防止には必要かも。
こんなかわいい顔してエビを食べる姿ににんまり。
うまうま
うまうま
うまいものに目がない。
こんな顔されたらついついおやつあげちゃう。
お気に入り
ランラン
今年初のカフェです。
明日は今年初のセラピーへ
振袖で行く予定です。(´▽`*)
その後、鍼灸でしっかり治療してもらう予定です。
メンテナンスと休養が大事だとしみじみ感じた今年の初めでした。
モコのご機嫌な姿に癒されます。(親ばか)
ぽちっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

Comment

オモチャ

オモチャ気に行ったのねぇ~(笑)
あれはライラからクマオに移譲されたもの。
クマオ君の歯の強さに負けないオモチャ=ロブスター(のはず)を選んで
結構気に行ってくれてたんだけど、最近はライラママのバッグのオモチャ狙い

平日午後はワンコさん少ないので、お泊りちゃんやクマオ君と遊ぶことが多いです。
モコちゃんものんびり楽しめたみたいね。

こんにちは

今年も宜敷くお願い致します
今、纏めて読んで来ました
すみません
やっぱり、北海道は暖冬でも寒いだろうから
寝てると指先が冷えちゃうのかな?

スマフォでブログ楽ちんよ
お出掛けの時はね
字の大きさも色もセンター寄せなんかも全部同じ
でもPCと違って10本指で打てないから家では絶対PCです

モコちゃん、晴れ着でみなさんに可愛がって貰えただろうな~

こんにちは。

すっかり遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします。

お正月早々私は風邪でダウン。
まだ殆どベッドの中です。
ママはお手手、少しは良くなってますか?
本当に健康が第一ですね。

モコちゃんのエビで遊んでいる姿に可愛くて癒されました。
お着物姿、きっと皆さん大喜びされるわね。
(^^)v

指 回復してきたようで良かったですね!

今年初のセラピー。
振袖モコちゃん きっと皆さんに大人気だったでしょうね^0^

痛い痛い注射の効果があったのかな?
指の方、回復して来たみたいで良かったです。
結構指が動かないって、楽器してなくっても、日常生活で
かなり不便ですものね。
ゴム素材のおもちゃって、軟らかくって噛み心地がいいのかな?
今回は、室内ランで遊んだのね
目が見えなくても、たくさん遊べるのね、凄いなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

らら

大変遅くなりましたが 新年おめでとうございます。
今年もモコちゃんにとって良い年になりますように。
今年も宜しくお願い致します。

こんばんわ♪

いつも言うけどモコちゃんはおもちゃ好きでそこがとんでもなく可愛いと思う~(笑)遊んでる姿見ると心がほんわかするよね
うちはもう遊ばないので・・
あっ みらちゃんは少し遊ぶけど殆どキュッキュッのみで・・
しかもその姿は癒しにはならず怪しいだけだけど(爆)

まま お手手良くなったようでよかったね
私は今右手首が悲惨な痛みです、、、

指よくなってきているみたいで
良かったですね~(^m^)

モコちゃん、偉いわぁ~もうお仕事してるのね。
モコちゃんもママさんもがんばってねv(^_^)

ピンクがとてもお似合いのモコちゃんだけど
赤もお似合い♪ステキよ~v-344

レスが遅くなりすみません。m(__)m
ライラママさんへ
会えるかな?と思ったりしてガラガラでした。
平日は狙い目ですね。(≧▽≦)あのおもちゃ、ライラママさんからクマオ君のプレゼントだったのですね。今年もよろしくお願いします。
トラッチママさんへ
ばね指の原因は冷えと疲れとストレスのようなものです。
休養と体を温めたらずいぶんと楽になりました。
スマホを変えて10日ぐらい。FBは楽になりました。
ブログも楽ですが、やはりPCには叶わないです。
モコの晴れ着は利用者さんにすごく受けます。
今月、まだ、行く予定です。(≧▽≦)
シャンディママさんへ
風邪、大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。
晴れ着姿を喜んでくださる方も多いのです。
体調が悪い中でコメントをくださってありがとうございます。今年も仲良くお付き合いくださいね。
ハッピー・ノンノン母さんへ
指、かなりいいです。
無理しないで家事を手伝ってもらっています。
振袖、大人気です。あと数回行こうと思っています。
mocoママさんへ
あの痛みやあの注射をご存じですもんね。
あの注射でリセットはしましたが、繰り返してをあの注射を二度としたくないので家事を手伝ってもらっています。
見えないのでクンクン歩くことが多いです。
後は鳴り物のおもちゃを持って私が走るとモコが走る。
音で誘導すれば歩けます、少し走ってくれてうれしかったですね。いろいろな犬の匂いで刺激もいっぱいなんでしょうね。
管理人のみさんへ
今年も仲良くお付き合いくださいね。
いつも温かい励ましをありがとうございます。
ららさんへ
今年も仲良くお付き合いくださいね。
よろしくお願いします。m(__)m
yukoさんへ
モコは、まだ幼いようで(笑)
新しいおもちゃへは執着しますが
、飽きも早いです。
みらちゃんの怪しい魅力はたまりません。
大きなお目目でかわいいですもん。
あんなにお仕事大変ですもん。
右手首どうかしましたか?大変、お大事に。
あんみゅママさんへ
痛みの原因追及と生活習慣の見直しで改善中です。
スピードダウンでいくしかないみたいです。
自分が思うほど若くないんだと実感です。(^^ゞ
モコ、セラピーも3年目です。
しっかり抱っこされてるモコはモコなりに自覚があるんだと
思います。

非公開コメント