プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

明けまして おめでとうございます。

あけましておめでとうございます。m(__)m
昨年は、温かい励ましをたくさんいただきありがとうございました。
今年も仲良くお付き合いくださいね。m(__)m

もう、初仕事に行ってる人だっているのに。。(;'∀')
言い訳です。(笑)
元旦から片道4時間かけて帯広へ1泊。
戻ってからモコと某ショップの初売りでモコの防寒着ゲット♪
翌日、スマホが調子が悪くて夫と機種変更へ。
FBはうまくいったけど、ブログのアプリがうまくいかない。
前のスマホではできたんだけど、無理なのかな?
スマホでブログかけるようになれたらいいんだけど。(;´∀`)
古いスマホよりさくさく動くのに頭はサクサクいかず。(苦笑)
ばね指
痛かった( ;∀;)
4日は、家族を送り出し、高校男子のランチを作ってから思い切って整形外科へ
めちゃめちゃどっと混んでたし。((+_+))
実は、数か月前からあれれと思っていたのです。
右手の人差し指の第二関節あたりが思うように力が入らない。
痛いような変な違和感ばかりで曲げれなくなりつつ。。
幸い、レントゲンでは正常、初期のばね指と判明しました。
ばんそうこうした箇所へステロイドの注射。
注射そのものもがとてつもなく痛かったこと。。( ;∀;)
3時間程度しびれて動かない指。水は触っていけない。
ブログが書けない。(苦笑)
画像はないけど。
昨日はぶーぶー言う息子ちゃんに晩ご飯作っていただいた。
現場監督に徹するしかなく。(笑)
ばね指は、原因不明の指の腱鞘炎みたいなもの。
ばんそうこう貼った個所が炎症焼してるだなんて。。
指の関節じゃなかったみたいです。
モコです♡
お気に入りのおもちゃ
最近、このおもちゃがお気に入りなんです。(^_-)-☆
2個も(笑)
欲張りな子
某ペットショップでくじ引きでもらったおもちゃです。
欲張りな子なんです。
うん~とね( *´艸`)
寒いです
マンションの周りでロードヒーテイングを選んで時間帯も選んでお散歩へ
元気です
元気です
病院のトリミングの髪飾りほつれてきたので外しました。

今年もどうか、よろしくお願いいたします。m(__)m
よい一年でありますように(祈)
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

Comment

こんばんわ♪

新年早々病院通いでしたのね
美蘭と一緒ですし(笑)
手指は毎日使う物だからね 痛いのは困りますね
私も職業病のようなもので・・レントゲンでも骨に異常が無いので治しようがないけど両手?手首?が痛くて痛くて、、、使いすぎと言われました。。

モコちゃん始めご家族皆さん穏やかな一年でありますようお祈り申し上げます
今年も宜しくお付き合い下さいね

こんばんは

ことしもよろしくお願いしますね~。

ばね指・・知りませんでした。
腱鞘炎はひどいのになった事があり、
手術までしたので、痛みはよく知ってます。
10年以上前ですけどね。
3年ほど前に無事だった右が同じ腱鞘炎にかかってしまい、
利き手なのでものすごく困りました。
熱を持つようなら冷やして、あとは動かさないこと。
サポーターを3重にしていました。
サポーターというより、ギプスみたいでしたよー。
腱鞘炎は、舐めてたら長引くのでちゃんと養生して下さいね。

明けましておめでとうございますv-457

ばね指って、母もやりました。
年寄だからか、うっかり使っちゃうからかどっちだかわかりませんが、結構治るのに時間がかかったようなv-13
ここは1つ、ご家族に家事を協力してもらった方が良いかと思いますよv-292
どうぞ、お大事にv-436

ポテチ家地方はかなり暖かいので、雪にびっくりですv-405

コメント、ありがとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます

大忙しのお正月でしたね
無理せずゆったりとした1年を送りましょうね~
思ってたより暖かで穏やかな年の始めでしたけど
これからしっぺ返しがあ来るかな・・・
このまま春になるといいのにね
モコちゃん、元気にお散歩してますね

今年も仲良くしてくださいね

あけましておめでとうございます

まぁ、ぶんままさん、大変ですね、症状は
あの痛い痛い、強烈な御注射で改善されたのかしら?
実はね、モコママ、昔楽器やっててその頃に左手中指
バネ指で動かなくなり、あの物凄い痛みの注射、
何度も打った経験ありなんですよ。
今、思い出しただけで震え上がりますよ。
結局は手術したんですがね。

新年早々、大変でしたね。

モコちゃん、とっても欲張りなのね、モカもだよ。
シーズー女子は欲張り?

今年もモカ共々宜しくお願い致します。

こんばんわ~

本年もよろしくお願いします(*^_^*)
ばね指?初めて聞きました
私もよく指を使う仕事なので、
寒くなると朝イチ指が思うように動きません
関節が痛いよ~
どうしたって指はよく動かすところですもんね
しばらく養生してくださいね~
女の子は欲張りなんでしょうか?笑
まつりも口にガムを咥えたまま、
だんくんのガムを盗んで行きます
同じもの同時に上げても、隣の芝生は青いんです
でも、そんなとこもかわいいですよね~
今年もたくさんの親バカで行きましょう♪笑笑

遅ればせながら 本年もよろしくお願いします。

私も ばね指 初めて聞きました。注射。。痛そう。。
早く治るといいですね!

モコちゃんの可愛い表情。。今年もいっぱい見るの楽しみにしてます!

新年早々病院通いで大変でしたね。
ばね指も痛いのでしょう。
私も関節リウマチで痛みを経験してるから分かるけど、痛いのはほんと辛いですよね。
日数がかかると思うけど、早く治るようにとお祈りしてます。
お家の事はご家族に手伝ってもらって無理しないようにね。

今年もよろしくお願いします。

お大事に

痛み、まだ続いてるのかな〜?
痛みが早く治りますように。
モコちゃんが一番の癒しの特効薬かな♪

yukoさんへ
正月早々の病院通いです。
激混みとあの注射の痛さしんどかったです。( ;∀;)
レントゲンでは異常なし、使いすぎなんでしょうね。
pcはほとんど座れないのに(笑)
痛みも治まりました。うまく付き合うしかないですね。
今年も仲良くお付き合いくださいね。
梅うさぎさんへ
利き手の人さし指です。お医者さんは親指が多いんだけど
って話してました。ネットでみたら腱鞘炎のようなもの。
数か月前からどことなし痛みがあって年末でピークに
達したようです。無理するのと頑張るのは違いますよね。
ほどほどでいこうと思っています。
今年も仲良くお付き合いくださいね。
ぷうこさんへ
ばね指癖になるようです。
家事もそこそこで長く指を使わない、冷やさないことです。
自分のこと自分でできる年齢です、ある程度は自分でしてもらうことになりました。いずれ巣立つときに役立つと父ちゃんが話してくれました。
今年も仲良くお付き合いくださいね。
ケネママさんへ
のんびりとしたお正月のスタートでよかったですね。
年の瀬の沖縄、お正月の準備、帯広と疲労いっぱいだったみたいです。痛みも治まり、無理しないことに徹してます。
見えなくなって歩けなくなったことが嘘のように歩くんです。べちゃべちゃだと歩くのは嫌がりますが。。
今年もかわいいケネちゃんとママさんとおデートしたいです。仲良くお付き合いくださいね。
mocoママさんへ
おしゃる通りとんでもないほどの痛みがる”あの注射”ですよ。二度はしたくないです。( ;∀;)
強烈な注射をしないためにも無理しないことに徹してます。
モコも欲張りですよ。(笑)
モカちゃんの成長楽しみです。仲良くお付き合いくださいね。
だんくんママさんへ
関節が痛かったんですがもとは動かす腱のあるところの炎症らしいです、動かす箇所がばんそこうの箇所です。
暖かいお湯で手のひらをじっくり温めてみたらどうでしょうか、手袋に使い捨てカイロを張ったり、せんねん灸の火のないタイプで温めたりするといいです。
まつりちゃんの成長、だんくんのおにいちゃんぶり楽しみです。今年も仲良くお付き合いくださいね。
ハッピー・ノンノン母さんへ
痛みは治まりました。(-_-;)
あの注射の痛さには、びっくりでした。
先生も何度も痛いよねって話してました。
今年も仲良くお付き合いくださいね。
レオママさんへ
痛みはしんどいものです。
冷やさないことメンテナンスでどうにか痛みは治まりました。あの注射の痛さには、驚くばかりです。( ;∀;)
レオママさんも痛みに向き合てるんですね。
お蔭さまで落ち着きました。
今年も仲良くお付き合いくださいね。
じゅうべえママさんへ
痛みは治まりました。
モコを抱っこして今日はお昼寝で癒し満タン。(笑)
今年も仲良くお付き合いくださいね。
非公開コメント