プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

溶けた(≧▽≦)

こんばんわ
息子ちゃん今頃石垣島らしい。
明日、戻ります。
大量なごはん作らないのでなんだか気が抜けます。(笑)
今日はなんとお弁当なしDAY、お父ちゃんお休み、お姉ちゃん午前だけ。
お昼作りはあるますよ。
抱っこ
抱っこ
父ちゃんの抱っこされてる顔です。
歩くよ
溶けた
今日は11月初めの気温で溶けたんです。
雪の残っていない歩きやすいところをお散歩しました。
暖かいね
暖かいね
思ったより暖かいです。
走ってきます
モコ~
一所懸命に走ってくる姿がかわいいっ♡
リボン
リボン
お友達に頂いたリボンです。
かわいいでしょう~♡
靴で歩くモコです


今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


Comment

こんばんわ~

雪の上、歩いてますね~
だんくんも1回履かせたことあるんですよ
でも全く、これっぽちも歩かなかった~
笑えたな~固まってた
褒めても、おやつでもダメで諦めたよ~
オーバーオールの服も足にかかるのは固まる(笑)
頑張るモコちゃんかわいいな~♥
リボンも似合ってる♪
モコちゃんのお顔じっくり見て、
まつりも真似させてくださ~い
パパさん優しいですね~(〃▽〃)
あれもこれも作るの大変ですもん
疲れちゃうより、楽しい時間過ごす方がいいです

雪が溶けて良かったですねv-290
暖かい日は貴重ですから、いっぱいお散歩できて、モコちゃんも楽しそうv-291

長靴履いて、上手に歩きますね。
気温が下がるとポテチも裸足じゃ冷たいのでは と息子が心配してます。
でも、靴履いて歩くのって難しそうv-388

コメント、ありがとうございます。

春には、皇居でお花見もできるんですよv-252
私は今回初めて参加しましたが、おまわりさんは、所々におります。
いろいろ物騒な事件があるから仕方ないかもですね。
ポテチも連れて行けるともっと楽しいんですけどv-398

息子君はお天気に恵まれてそうですね~
無事のお帰りを・・・

モコちゃんはお靴を履いてしっかり歩けましたね
そうそうこれはすぐ破れるから歩けるなら
しっかりしたものの方が家計に優しいよね(爆)

体調にはお互い気を付けて忙しい暮を乗り越えましょう

こんちわー

キャッ(*^_^*)
モコちゃんお靴履いて上手に歩いてるのね。
お靴を履いてたら雪道でもアンヨ冷たくなくて良いね。
ちなみにユニに靴を履かせたら
固まって動けませんでした(^_^;)

息子ちゃん、修学旅行だったのね。
もう無事に帰って来た頃かしら?
お土産話楽しみですね~

モコちゃん、靴を履いて上手に歩けるのね。
すごーい!
レオルネも数年前にお友達が持ってたのを履かせたことがあるのですよ。
でも違和感があるのかしばらく固まって歩き出したと思ったらヨタヨタして変な歩き方でパパと笑っちゃったのを思い出しました。

息子さん帰ってくるの楽しみですね!

雪 溶けて歩いている姿見るとホッとします。
お散歩も楽しそう。。
モコちゃんは、ぶんままさんのところに走ってくる姿も
お友達に頂いたリボンつけてる姿も可愛いです!
ママさん自慢のモコちゃんですね^0^
雪の道をぶんままさんの声に従って、靴履いて上手に歩けるなんてホント凄いです。。

コメントレス書いてたのに。。。。
消えちゃたんだもん(涙)
だんくんママさんへ
トップ伸ばすのですね。試行錯誤で結んだりぼさぼさなったりです。モコは伸びるのが早くてあっという間でした。
りぼんも素敵なもの多々あります。ぱっちんと止めれるものもありますよ~ファイトです(^^)/
ぷうこさんへ
雪のないところがうらやましいです。
本格的な靴はありますが慣れるのが難しいですね。
見えないのでもっと練習しないと。
皇居は犬も入れないのですね。
なんだか残念ですね。
ケネママさんへ
この3日がこの靴がいらないですたすた歩けるんです。
お姉ちゃんがこのゴムってきついんじゃないのって心配したりで靴前にカバーみたいなものかけてあげたらいいんじゃないのかなって思うんです。コスト的には家計に優しくないですよん。"(-""-)"お互いいたわりましょうね~(^^♪
モモユニさんへ
このゴム製の靴消耗しやすくゴムがきついし。
室内ランやおうちで遊んだりしながらです。
雪のないところがうらやましいです。
ユニちゃんも靴が苦手なんですね。
レオママさんへ
息子ちゃん修学旅行で帰りました。もうすぐ冬休みです。
ちなみにお土産家族には無いです(笑)欲しいものがあって買わないで自分の懐へいれたようです。(^^ゞ
靴なれなくて最初てこてこ歩く姿かわいくて笑えました。
ハッピー・ノンノン母さんへ
モコが私が呼ぶと一目散なんです。
本当胸きゅんきゅんですねえ~(^_-)-☆
雪はこれからなので工夫して乗り越えたいですね。。
非公開コメント