プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

復活です(^_-)-☆

こんにちわ

お姉ちゃんのこと自分の風邪でお休みを頂いておりました。
風邪もほぼ治り週末にはセラピーへ行けると思うほど元気になりました。
温かい励ましをたくさんありがとうございました。m(__)m

お姉ちゃん、月曜から大きな病院の外科へ。
レントゲンでは骨や健など殺傷もなく。(ほっ)
救急の外来の病院の処置が良かったせいか、若さなのか
腫れもかなり引いており、今日で抗生剤の点滴も終わり、薬で数日様子見となりました。
1日から3日までたまたま学校がお休みだったことも静養につながったと思います。
まだ、指を動かすと痛いようですが、今週のバイトはお休みし、来週のバイトは復帰できるようです。
昨日、労災の転院の手続きの用紙などとお菓子を持って親子でショップへ挨拶してきました。
うちのセラピードック
セラピー犬活躍
猫をトリミングしたのでは無くて。
ショップで猫のブリーダーもしており、その飼われてる成猫同士が喧嘩になったそう。
たまたま、掃除してた際に猫の早い動きで気づかずに噛まれたらしいです。
気性も荒いようで数人の方噛まれてるらしいです。^_^;・
お姉ちゃんにも非があるとも思えます。(^^ゞ
本人もも勉強になったと話しており、怪我のないようにトリマーで頑張りたいと。
店長さんも親身で良い方で見守ってくれてるようです。
本当、ほっとしました。(^-^)
かわいいバス
かわいいバス
幼稚園のバス、かわいいですね。(^_-)-☆
マットとスヌード
カフェマットとスヌード
カフェマットモコモコマットというんだそうです。
買い物へ行けました。
スヌード
スヌード
やっと、ほしかったスヌードもゲットです。
腹巻にもなります。
肉球
左右対称
後ろのあんよの肉球柄が違うんです。
まだ、ピンクだし。(´▽`*)
おちびさん
おちびさん
画像を整理したらこんな一枚があり、萌え~っと。
1歳ごろですね。
まろ眉で鼻くろでかわゆかったぁ~♪

セラピーも行きたい。
バイトもあり、気になるミューヘンクリスマス市など。。
考えたくない大掃除と準備のもろもろ(笑)
冷蔵庫のジャガイモの芽にびっくりで今日は手作りコロッケへ変身です。
健康第一としみじみです。
無理せずゆるく前向きで(苦笑)

今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


Comment

こんばんわぁ~(^-^@

娘さんも快方に ままさんも 風邪快方へ
でも無理して ぶり返さない様にね^^

モコちゃん1歳の写真 かわいいです~
勿論今も可愛いよ~スヌード素敵ですね~
まるのスヌードは 100均のヘアーターバンです。
耳付の買ったけど 耳が汚れるあはっは意味ないですよね。

そうです~ ゆっくりまったり 前向きにです^^v

お姉ちゃん大事に至らなくて
快復しているようで、良かったです。
トリマーさんというお仕事は
ケガしたりさせたり・・・する危険もあるから
時には命にもかかわる事もあるでしょうから
とても大変なお仕事ですよね。

でも夢を持っているのですから
へこたれないで頑張っているのですね。

ぶんままさんの風邪も大丈夫みたいですね。
良かったです。

希望号かわいい~。
走ってくるの見つけると
くすって笑っちゃいそうね。

モコちゃんのピンクの肉球
これまたかわいぃ~。
それにモコちゃんどんなカッコして
この写真撮っただろうって想像すると
かわいくって笑えました。

1歳のモコちゃんにっこりね。
スヌードとても素敵♪
みゅちゃんの場合固まるから・・・
着けられないです(笑)

こんばんわ~

お姉ちゃん、ままさん復活良かった~
だんくんのトリマーさんの腕を見ると
かなり傷だらけです・・・
大変なお仕事ですが、
とっても素敵なお仕事でもありますよね(*^^)v

モコちゃんのちびっこ時代も萌え~です
かわいい~!
今も変わらないですものね
腹巻にもなるスヌードおしゃれ~
まつりの腹巻は色的にバカボンパパの腹巻、肌色(笑)
でもお友達に作ってもらったから大切な物♪

ぶんままさん、いつも励ましのコメありがとうです!

こんばんわ♪

ままさんもお姉ちゃんも大変だったんですね
でも二人とも快方に向かってるようで良かったけど・・
獣医さんとかトリマーさんの手はいつも傷だらけよね(>_<)
仕事とはいえ・・大変だと思います
これからも多々あるんだろうね。。
でもお迎えに来る飼い主さんの嬉しい顔を見れるいいお仕事だし頑張ってほしいです
もこもこマットも帽子と同じ作家さんのだったのですね
素敵な物ありがとうございました♪

ぶんままさんもお姉ちゃんも快方に向かってるようで、良かったですv-290
どうぞお大事にして下さいv-436
モコちゃん綺麗な肉球v-10
ポテチは、すでに真っ黒ですv-393
スヌードとマット、超可愛い~v-238

コメント、ありがとうございます。

やっぱり旅行は、ポテチと一緒じゃないと楽しくないです。
いろいろと制約もありますが、ワンコがいるからこそできる経験もありますよねv-290

娘さん、大変だったのですね。
でも快方に向かってるようで良かったです。
ぶんままさんも無理しないようにね。
うちの娘もトリマーのお仕事してる時にワンコに噛まれたりひっかかれたりしたことありますよ。
幸い大したとこはありませんでしたが、相手は動物なのでこちらも気をつけないといけませんね。
お仕事してるとこれからも色々あると思うけど、くじけないで頑張ってね。

今も可愛いけど、小さい頃のモコちゃんも可愛いね~
ほんと癒されますね。

大変な時にコメントありがとうございました。
ぶんままさん、お姉ちゃんともに快方に向かってるようで良かったです。
トリマーさんは大変なお仕事ですよね。
大事に至らなくて良かったです。
モコちゃん、肉球ピンクで可愛い〜
つくしは真っ黒です。
もこもこのカフェマットにスヌードも可愛いですね♪

コメントのレス遅れてごめんなさい。m(__)m
まる921さんへ
風邪、完治です。(^_-)-☆咳も止まりました。
ニットのかわいいスヌードいいです♡
無理せずのんびりでいこうと思います。
あんみゅママさんへ
猫に噛まれてトラウマにならないかと気を揉んだりしました。
肉体労働で重労働で学校に入ったころへとへとになって帰宅してこんなに大変だなんて思わなかったと言っていましたね。
学校の紹介でショップのアルバイトも4月末から始まり学校と両立しながら頑張る姿に犬が猫が動物が大好きなんだなぁ~と。
けがも思ったより経過もよくまた来週から行くようです。
年末は相当大変だろうと思います。
幼稚園のバスなんですよ、精巧に作られてて微笑ましくて。
肉玉写真は夫が抱っこして抑えてくれて撮影したんです。
こんなにおとなしくありません。(笑)
だんくんママさんへ
ダン君とまつりちゃんのお世話とお仕事されててすごいっていつも関心なのです。お姉ちゃんの夢、ずっと前からトリマーでした。
専門学校の体験入学は一緒に全部行ったりしましたね。
自分が行きたかったかも(笑)やんちゃでおてんばでしたよ。
まつりちゃんもいつか今のこと笑い話になりますよ。(^_-)-☆
yukoさんへ
お姉ちゃんの手はいつも生傷が絶えないですね。
頑張ってますが、まだ、カットはさせてもらえないんです。
B級ライセンスは来年の1月なので。折れないで頑張ってる姿をみて夢っていいな、若いって素敵だなって思い、応援団なのです。
モコモコマットと帽子の作家さんは別です。素敵なショップがあってかわいい小物や帽子などあって時々遊びに行きます。(^^)
あーさまyukoさん、みらたんがぽかぽかでモコモコな1年でありますように(^^♪
ぷうこさんへ
ピンクの部分は後ろのあんよだけあるんです。
ぱぴたんみたいでニヤニヤして見ています。
ショップでかわいい手作りの小物やいろいろおいてるところがあって楽しみなんです。(^_-)-☆わんこの旅行は制約もあったり準備も面倒だったりしますが、一緒だとすごくワンダフルですよね(^_-)-☆
レオママさんへ
お嬢さんもトリマーさんですもんね。
くじけないで頑張ってる姿に逆に元気をもらっています。
いつかお目目のみえないモコのカットもしてくれること期待してます。わんこに優しいトリマーさんになってほしいです。
小さいころを懐かしく思えるのも過ごしてきた年月が宝物だってことですよね。愛しいですよね。( *´艸`)
さくつくママさんへ
もう風邪もかなり良くなり今日はセラピーへ行って来ました。
トリマーになって飼い主さんの喜ぶ笑顔が見たいと話しています。
まだまだ、これからですね。まだ、ピンクのところがあるんです。
このままピンクであってほしいですね。(^◇^)
非公開コメント