プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

雪が積った |д゚)

雪が積もりました。
雪の中
風邪気味です。(-_-;)
とことこって歩いてます。

お疲れさま
おつかれさま(笑)
バイト先でもらいました。
疲れも吹っ飛ぶポークって何だろう(笑)
普通にレトルトのカレー入ってます。
明日、トリミングでと健康診断DAYです。
今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

Comment

わぁ〜、雪降ったんだねぇ。
白銀の世界か〜、素敵だわぁ。
私、雪が降ると、子供の頃からワクワクしてね。
でも、東京の雪はろくな事無いから嫌いだわ。

モコちゃん、足冷たくないのかな?
一生懸命歩いてる
さすが、道産子はたくましいね。

ママさん、風邪ぎみですか?
お大事にして下さいね。

こんばんは

雪!!!
子供の頃は年に一度くらいは積もっていましたが、
温暖化のせいか、もう何年も積もっていません。
5㎝の積雪で交通がまひするような土地柄ですが、
年に一度くらいは積もってほしいかも。
今いるわんこたちもにこちゃんも、雪を知らないんです。
ふうちゃんは一度だけ、うっすら積もった時に
無理矢理連れ出して、写真撮りました。
7年間で積もったのは、その一度だけでした。

風邪ですか?
インフルも流行ってきているらしいですね。
暖かくしてお過ごし下さいね。

こんばんわ~

もう雪散歩なんだ~ 雪~!興奮しますね
こちらは積もるのは年に1回、2回あるかないかです
モコちゃんは慣れたもんですね~
だん、まつりも歩かせてみたいな
前記事で吠えてるモコちゃん、必死だ( ´▽`)
力強い要求吠えでした~
まつりは毎日うるさいですよ
風邪、大丈夫でしょうか?
早めのパブロンじゃないけど
ひきはじめに葛根湯ドリンク飲みます
お大事にしてください。

雪、積もったんですね。。
ホント  道産子 モコちゃん ママさんと一緒に歩く姿。。
逞しいです。

ぶんままさん。。風邪気味ですか?
お大事にしてくださいね。。

モコちゃんのトップの髪飾り。。いろんな可愛いのあるんですね。。とっても女の子らしいモコちゃんですね。。

娘さんのプレゼント。。ママさん幸せですね^0^

こんばんわ

最近ネットもおさぼり状態でしたら
モコちゃん7歳のお誕生日迎えたのですね~
すっかり遅くなってしまって申し訳ありませんが
家族やお友達に一杯お祝いしてもらって幸せな誕生日を
迎えたんですね~遅くなったけどお誕生日おめでとうございます
小さな体で色んな事を乗り越えて お目目が見えなくっても
ぶんままさんの頑張りで何不自由を感じさせず
明るくって楽しい生活ができてるモコちゃん
本当にいい家族に出会って運の強い子だと思います
これからも その可愛らしさで皆をメロメロにして頂戴ね

こんばんわ
一気に来ちゃいましたね、
帰宅時駐車場に入れるのに
偉く難儀しちゃいました
もう少し心の準備をさせてほしいですね!って
気象にクレームつけてみる(笑)
モコちゃんは雪の中でも元気にお散歩できたね~
さすが北海道の子!
ぶんままさん、お風邪を早く良くしてくださいね

こんばんは

流石!!北海道のワンコ
東京のワンコは雪が降ると歩けません
トラッチも凍った部分はどうにか歩けるけど
何故かふかふかは一歩も歩けません

mocoママさんへ
雪が降ったんですよ。
私も子供のころわくわく組でした、ソリやミニスキー引っ張り出してほこほこです。(^_-)-☆慣れない地域で雪が降ると大変ですもんね。気温で寒さが厳しいとあんよが冷たいので時々抱っこです。
室内ランで遊べたらと考え中、おうちの中で運動もいいかなと。。
風邪、かなり良くなりました。
梅うさぎさんへ
うどんの国では珍しいですよね。
銀世界になります。根雪にはならないだろうと思いたい。
雪があるほうが暖かいんですよ。
朝晩、気温が低いと凍ってひともわんこも歩くのが大変だったり。
風邪、かなりよくなりました。(^_-)-☆
だんくんママさんへ
前記事の力強いもこの要求吠え、大好き♡なんです。
ぱぴたんのころから変わりませんから。(笑)
あんな吠え方しちゃい前の飼い主さんが手放すことになったらしいですよ。お転婆ちゃんなのは、今だけです。
その時期が懐かしくなります。ママさん、ファイトです!
ハッピー・ノンノン母さんへ
この日は歩けたけど昨日は歩くのがつらかったみたいで中途で抱っこでした。路面で温度で変わるのでしょうか。靴もあるけど
何足も試したけどいやいやで無理でした。(;´∀`)
髪飾りは素敵なものがたくさんあります。
見てるだけでうっとりですよ。お姉ちゃん、よく頑張ってくれて優しい子で元気をもらっています。
ねねさんへ
お仕事忙しいなか足跡を残してくださってありがとうございます。
お蔭さまで家族をモコがつないでくれてみなをメロメロにしてるようです。(笑)シニアへ向かいこれからのこと心配もありますが
トリマーのお姉ちゃんという強い見方もおり頑張ります。
風邪、かなり良いです(^_-)-☆
トラッチママさんへ
ふかふかの雪はモコも歩けないかもですね。
踏み固まった時なら歩けるけど、ザクザクやドロドロは足から
伝わる感覚がいつもの地面じゃないので立ち止まります。
室内ランへ行ったり、おうちでおもちゃを使って走ったり
おうちランとか考えて行く予定です。無理強いは嫌いなシーズーなので難しいです。(笑)

非公開コメント