プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

7歳になりました (^^)/

こんばんわ
モコ、大丈夫です。
昨日の夕方、変な咳みたいなものはしなくなり、食欲もあり○んぴも立派なものを出しました。
先生いわくほかの犬との接触も避けて様子をみてと食欲もない吐き気があったらすぐにと話してたのです。
予定してたセラピーもお休みしお家でモコと過ごすことに決めました。
できるだけ何もしないでモコと過ごす、すごい贅沢な時間です。

お友達のプレゼントもたくさん届いて温かいやさしさに胸がいっぱいになりました。

レオママさん、yukoさん、ぜんざいさん、ゆめままさんモコへお誕生日のお祝いのプレゼントと
いただきありがとうございます。
大切に大切に使わせてくださいね。お優しいお気持ちに感謝です。
明日、改めてアップします。m(__)m
7歳になりました。
7歳おめでとう
お散歩も軽快に歩いています。
一時的なものだと思います、心音はきれいなので問題はないと思いますが、トリミングで病院へ
いく機会があるのでその時に動画を見せて相談しようと思います。
病院のトリミングは健康診断付きなので安心です。
七五三にちなで7才の記念に
ふわふわモコ
温かいワンダフルなつながりで花ままさんが作ってる”PECORINA”さんお願いして作っていただいたワンピです。
わがまま言ってかわいいおそろい、(≧▽≦)リボンもお願いでした。
世界にないひとつのオーダーでした。
”PECORINA”さんのお洋服、素敵です。
ちびっこ
ぱぴたんのような子
顔立ちが幼くて体も小さいので子犬かと言えいげなくわれたりします。(笑)
おもちゃ
あげないもん
おもちゃが気に入ったようで離しません。
ひれ伏したり
ひれ伏し
陣地へ逃げる
貸さないもん
誰もいない土曜まったりモコとのんびり。
がぶり
おもちゃに夢中で貸してくれなくて(笑)
あそんでくれなくなったり。(爆)

のんびりとモコとおもちゃで遊んだりごろごろしたりだらだら過ごしました。
モコお祝いのごはん
うまうま
朝はふつうのドックごはんですが、夜はとりさんのハートの形のおからバーグにんじん、犬の形をした
ゆでたさつまいもとかぼちゃが7つゆでたラムの角切りです。
そこにいつものフードをちょっとトッピングです。
お散歩へ行ってさあ、ごはんとなったら隠してたドーナツのおもちゃを出してきた。
あたちはこれ
おもちゃ大好き
ゲームに夢中になってなかなかごはんだと呼んでも来ない子供のようだし。(笑)
食が細いというか、がっつかない子なんですよ。
全部じゃないけどケーキも食べたし、こんな晩御飯食べたら
また、明日の朝フード食べなくなるかもしれない。
頭をよぎりましたが、なんとかなるでしょ。
真っ先に食べたのがハート形したおからバーグでした。くわえて別の場所で食べてたほどです。
誰も取らないっ。
横顔
7歳です
会ったとき、とても小さくって華奢で驚いた。
こんな小さいシーズーって言いるんだなって思ったほど小さかったモコです。
不運にも先天性の病気で目目が見えなくなってしまって大きな手術もしたけどよく乗り越えてきたな~って
小さいモコからたくさんの元気や勇気をもらってます。
うはうはのモコ
幸せ顔
話せないけど。
どんどんいろいろなことが分かるようになっていくシニア世代へ入りました。
健康に気を付けながら来年も再来年も誕生日をお祝いできるように母ちゃんも頑張りたいです。(^_-)-☆
モコのこといつも気にかけてくださり温かいコメントくださってありがとうございます。m(__)m
応援のぽちっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

Comment

7歳、おめでとうございます。

咳のようなもの、なんともないようでよかっですね。
食欲が目安にならないのは、なんともわかりにくいですね。
うちの仔たちはどの仔も『食べない。これはおかしい』ですから。
朝ごはんを残したら、大事件ですよ。

モコちゃん、幼く見えるけど7歳なんですね。
夢夢と同じです。
夢夢はものすごいお転婆でしたが、人間の妹ができてガラッと変わりました。
モコちゃんはずっとおかあちゃんの小さいモコちゃんだね。
くむはかーちゃんのでっかい坊っちゃんです(あははは)。

お誕生日、おめでとうございます

モコちゃん、7才になったんですね、
おめでとうございます。
小さい時からいろんな事、苦労もたくさんしてきて
そんな事みじんも感じさせないキュートでちっちゃなモコちゃん。
本当におめでとう。
ママさんも、ここまでくるのに色々とても大変でしたよね。
可愛い我が子の七五三、喜びもひとしおですね。

私の友人のお友達の埼玉のケーキ屋さんでケーキ、注文したんですね。
最初奥様独りで作ってらしたけど、今じゃ全国的で頑張ってる、凄いよね。
そして、ママさん手作り?の超美味しそうなごちそう、凄い豪華。
うちの子達だったら、そんなの食べたら、しばらくドックフード
食べなくなっちゃうよ。
うちのモカ、超デブだけど、もし痩せて適正体重になったら
モコちゃんみたいな小さくって可愛いシーズー女子になるかしらん(笑)

モコちゃんお誕生日おめでとう~♥
キュートなモコちゃん
元気に元気に7歳も過ごしてね
ラブラブなママと一緒にね(⌒-⌒)

おめでとー!!

モコちゃん7歳のお誕生日おめでとー
うん、確かに小柄だし幼い可愛いお顔なのでパピーに見えるかも
きっとカットしちゃったら、まるっきりパピーかもね
デカシーズーのお爺さんトラッチだけど
いつか逢えたら良いな~

モコちゃん、7歳のお誕生日おめでとう(^^♪
いつまでも可愛いモコちゃんで皆さんを癒し続けてね
また楽しくお食事ができ増すように
来年は何回会えるかな?

モコちゃん☆
7才のお誕生日おめでとう♪
可愛いお顔だから
シニアにはぜんぜん見えなーい。
いつまでもみんなを癒す存在でいてね〜!

モコちゃんお誕生日おめでとう♪
ほんと7歳には見えないですね(#^.^#)
フリフリワンピも似合ってるし、
相変わらず女子力満載だし♪
これからもたくさん遊んで、
いっぱいみんなを癒してあげてね~\(^o^)/
遅くなりましたが、
みうへのお祝いコメントありがとうございました。
モコちゃんとは、同級生ですね!
うちのは、若干オヤジ化してますが(^_^;)
これからもかわいい娘の為に、
お互い体調に気をつけて頑張りましょうね♪

ごめん!!
遅れちゃった!!
モコちゃんお誕生日おめでとー
これからも優しい家族の方々と
幸せに楽しく暮らしてくださいね♪

しっかしモコちゃんはいつ見ても美人さんだわ♡
おしとやかだし・・・
栞に教えてやって~(笑)

1日遅れた…ぜぇぜぇ

ぶんままさん、こんばんわん

こちらでは遅れました(^_^;

改めてモコちゃん、7歳のお誕生日おめでとうございまつ♪ \(^o^)/


オモチャで遊んでひれ伏してる姿、(笑)
まだまだ若くて可愛いでつね♪
ドーナツほちいヾ(≧∇≦)

また1年、ワンダフルでありまつように

モコちゃん お誕生日おめでとうございます♥
キュート過ぎて7歳にはみえないですよね~
たくさんのプレゼントの隣でモデル座り(*^^)v
おもちゃにガブ~ッも可愛すぎます♥
大変なこともママさんと一緒に乗り越えて来たんですね~
7歳の萌え萌えモコちゃんたくさん見せてね~!!

遅くなりましたが、モコちゃん7歳の お誕生日 おめでとうございます。
益々可愛く、また1年、元気に過ごしてくださいね。

コメントくださったお友達にみなさんへレスが遅れてごめんなさい。
梅うさぎさんへ
お祝いのコメントありがとうございます。m(__)m
側近でトリミングもお願いしてるのでそこで健康診断もあるので大丈夫ですね。あの咳みたいな吐き気もないし。一時的なものだと思います。ご心配をおかけしました。心音もきれいです。
顔立ちが幼くて体も小さいのでいつまでもちびこちゃんのようで愛しく可愛くて仕方なく。くむちゃんはおおきなちびおくんでしょうか。(笑)最近は、食安定してるんです、秘密の愛情スパイスだと思います。(^_-)-☆
mocoママさんへ
お祝いのコメントありがとうございます。
先日は、かわいい作品とおいしいものをありがとうございました。
病気、失明、手術などいろいろなことはあったけどそんなこと微塵にも感じさせないパワーで小さな体のどこにあるのかと思うほどです。モカちゃん美人さんですよ(^_-)-☆
ケーキ屋さん人気で人気ですごいです。可愛いケーキです。
あんみゅママさんへ
お祝いのコメントありがとうございます。m(__)m
7歳になるんなんてあっという間でした。
ラブラブな毎日を過ごしいつまでも元気でいられるように
頑張らないと(^_-)-☆
あんみゅーパワーいつもありがとうございます。
トラッチママさんへ
お祝いのコメントありがとうございます。
カットしたら小さくて犬種が謎になる可能性があります。
今の長さでもなんて犬とよく聞かれます。(笑)
トラッチお兄ちゃんとパワフルなママさんにいつか会えたら素敵ですね(^^)/
ケネママさんへ
お祝いのコメントありがとうございます。
モコへかわいいクリスマスの首飾りをありがとうございました。
来月はお出かけにつけて行く予定です。(≧▽≦)
え~っ今年も終わりなんですか、来月もお会いできたらうれしいです。(笑)コンサート良かったでしょう(^^♪
さくつくママさんへ
お祝いのコメントありがとうございます。
リハビリ無理せずに頑張ってくうださいね!(^^)/
幼い顔立ちでちびコです。来年も健康で一緒にお祝いでように
頑張ります。
みるみるさんへ
お祝いのコメントありがとうございます。
みうちゃんと同じ7歳、親近感が増します。
みうちゃん女子力高いですよ。可愛い娘のために健康で足腰も
鍛えておかないと(笑)自分ですよ。(*'▽')
ボビーままさんへ
お祝いのコメントありがとうございます。
おしとやかに見えますか?結構お転婆でシーズーな頑固パワー炸裂です。(笑)子育て、頑張ってますね♪
栞ちゃん、武蔵君とみんなで会いますか?OKですよ~(*^▽^*)
ぜんざいさんへ
お祝いのコメントありがとうございます。
たくさんの真心のプレゼントをありがとうございました。
今日もドーナツかじってひれ伏してっまつ(笑)
誰にも貸さないそうですよ。(爆)
だんくんママさんへ
お祝いのコメントありがとうございます。m(__)m
モコ、小さくて顔立ちも幼のでこのままお子ちゃまでいのです。
シニアへ向かってると感じることも多いけどまだお転婆ちゃんです。祭りちゃんの子育て頑張ってくださいね。(^^)/
ららさんへ
お祝いのコメントありがとうございます。m(__)m
杏ちゃんのようなキュートでかわいい女子目指していかないと
ねって話し合ってます。(^_-)-☆
わんこもひとも元気で健康が何よりですよね。
非公開コメント