プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

公園デート

こんばんわw
今朝、寝坊・・?体がしんどくて。
起きれず父ちゃんがお弁当や朝の支度をしてくれました。(^^ゞ
冷蔵庫に作りおきのものもあって適当にするから休んでと。。
代休だった父ちゃんに甘えました。(^^;)
たくさんのおいしいもの
たくさん
帯広の実家からかぼちゃキャベツ2個、ヤーコン、長いも、玉ねぎなどなどたくさん
作るのが大変(苦笑)
マンションだからムロとか無いし。新鮮なうちに工夫しておいしいうちに
食べちゃわないとね(^_-)-☆
ママさんダンプ
ママさんダンプ
これも売っていたし、クリスマスの飾りもあってもうあと少しで今年も終わるんだなって実感です。
雪が降ったらこれで押して排雪するんですよ。
うちには無いけど。
一軒家には必ずあります。
早いものですね。
スープカリー
らっきょさん
父ちゃんがスープカリー食べたいと言いだした。
モコと三人でお出かけ、ホームセンターで買い物や用事を済ませてらっきょ〇サーカスでスープカリー
を頂きました。
おいしかったぁ~
公園デート
公園へ
秋も深まって冬へまっしぐらという感じでしょうか。
冬囲いもしてたんです。
お母ちゃん
おかあちゃん
走ってくる姿が可愛いんです。
お散歩大好き
お散歩大好き
お散歩大好きなモコです。
いっぱい歩けたね。( *´艸`)
応援のぽちっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

Comment

こんばんは

たくさんのお野菜、嬉しいですねー。
ヤーコン、こちらでは見ないです名前だけ知ってる感じ?
若い頃は肉だけでよかったけど、今は野菜ばかり食べてます。
今夜はもやし炒めにすだち搾って、そればかり食べてました。

お散歩楽しいねー。
くむも3キロくらいヘッチャラで歩きます。
その後、爆睡ですけどね。

ママさんダンプ
何、それ? です。
雪かきの道具ですか?

モコちゃん地方もいよいよ冬支度ですね。
モコちゃんのお洋服も冬仕様でしょうか(*^_^*)
お野菜は毎日買いに行ってます。重いし、こんなにたくさん在庫があるなんて、羨ましいです。(゜゜)
ままさんダンプおもしろーいヽ(^。^)ノ
うちの方でこれ使ってたら、スターかも^m^

コメント、ありがとうございます。

去年は、玉ねぎ豊作だったので、今年も頑張ります(*^^)v
柿は、干す場所が決まらなくて、まだそのままです。
渋柿なんですが、焼酎を使って渋を抜くことができるらしいので、半分くらい甘柿にしようかと思ってます(#^.^#)

公園の木々も隙間が多くなっちゃって・・・
こっちはほとんど落ちちゃってます
今日は朝からの雨でお散歩できそうにないです

そうそう、頑張りすぎず手を抜いて!ですよ
私は一応小さなスコップを車に積んでいますよ~

おはよーです

おはよーございます

ご無沙汰して居ります
昨夜の深夜に帰宅しました

うねり、逆方向への流れが有る中、救急車で運ばれる方も居る程で棄権者も続出しましたが
無事に完泳致しました

ご声援頂いて本当にありがとーございました

宮古は30度を超して、全員真っ黒
同じ日本でも違うね
でも北の大地は美味しい物が多いよね
ご実家からのお野菜、一杯で羨ましいな~
メチャ美味しそうよ

こんにちは~

モコちゃんのつなぎ姿いいな~
たくさんの野菜もいいな~(笑)
大きな畑を手入れされてるんですね~
ヤーコンはどれだろう?
ママさんダンプ、ご当地もんですね
こちはら年に1・2回降るぐらいです
スープカレー何年前かなすごく流行って
こちらにも何店舗もあったんですが、
今は1軒もないです~美味しかったのにな

だんくんはのんびり散歩だけど、
まつりは走りっぱなしの散歩です
人を見つけると寄って行きたくてクンクン鳴きますよ~

凄い、たくさんの新鮮お野菜
帯広のカボチャや芋類って、美味しいんですよね。
ムロ・・・なんか凄く懐かしい言葉です。
北海道の家って、今もムロってあるんですか?

体調悪い時、さすが優しいお父ちゃんですね♪

ホント。。モコちゃんフリフリワンピ可愛いけど、
つなぎもとっても似合いますね~。。

トップの髪も今日はどんな髪飾りしてるのかな?と楽しみです。
採れたての野菜は美味しいですよね~。。
道の駅に行くと採れたての言葉に つい買いすぎてしまいます。。
ご実家の野菜。。もっともっと新鮮。。ぶんままさん幸せですね♥
非公開コメント