プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

お天気でした(^^)/

こんばんわww
朝と晩、冷え込んでいます。
今週末には雪が降るらしいです。
お仕事
見送り業務
みんなを見送ったあと、さらにここで30分程度見送ってます。
すぐ帰ると思うのでしょうか。
もうひとつのモコのお仕事です。
お天気
紅葉
ぽかぽかして気持ち良いお天気でした。
2日連続のバイトだったので午前はのんびりと過ごしました。
犬のよう雲
青空(^_-)-☆
よいお天気です♡
きりり
お散歩
紅葉した街並みを眺めながらお散歩へ。
くんくん
くんくん
くんくん隊の隊長ですから
りんご大好きなんです
じ~っ
はやくください
真剣なまなざし
もこちゃん、そんなに見つめたらりんごに穴が開くよ。(笑)
おいちい
ぱくり
大好きなンゴです。
あげないもん
こらこら
ほおばっていますよ。(笑)
ぷーあんよ
ぷーあし
昨日、古巣で2日連続のバイトでした。
へとへとでした。(-_-;)
帰宅したら、学校が早かったお姉ちゃんがモコのあんよをカットしてくれて爪も切って
くれて散歩まで行ってくれてました。
洗濯物も取り込んでくれて疲れた体がほっこりしました。(^_-)-☆
週末、明日は雨で雷、日曜には初雪が舞いそうだとか。。
レスためてすみません。
よい週末を~(^^♪

ぽちっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

Comment

雪!?

あー、きれいな秋の色だ♪
北の大地は空気も違う気がする〜。
初雪予報とな!?
まだ10月なのに〜。
今のうちに、モコちゃん、たくさんお散歩楽しまなくちゃね♪

北海道は、寒いんですね。
こちらはここ2,3日、日中は半袖でOKです。
朝のお散歩の時、冷たい空気が心地よいです。v-290
おねえちゃん、優しいv-398
疲れて帰ってきて、いろいろ手伝ってくれると嬉しいですよねv-398
うちの子供たちは、そういうのないかもv-292
モコちゃん、リンゴを見つめる目が真剣そのものv-291

コメント、ありがとうございます。
いつも応援、感謝ですv-436

このぬいぐるみ、私と引っ張りっこして遊ぶんですが、ポテチがパンツを引っ張るので、結局脱げたパンツをポテチが咥えた状態でキョトンv-411
ポテチがはつなぎ目をぎとっちゃったんで自業自得ですよねv-391

りんごを見つめるモコちゃんの表情
とっても可愛いわ。
うちのモコもね、りんごが大好きだったの。
でも、たーぼーは、りんごが大嫌い。
シーズー女子は果物大好きなのに、何故かたーぼーは果物
一切口にしなかったわ。何故なんでしょう・・・

お母さんが忙しいと、きちんと手伝ってくれるお姉ちゃん
なんて優しいんでしょう、
きっと素敵なお嫁さんにんるんだろな。

こんばんは

優しくしっかりしたお姉ちゃま、レンタルして欲しいわ
ホント、美味しそうにモコちゃん、リンゴ食べるね

ぶんままさんが、疲れている時にさっとこなしてくれる。。
優しく、頼もしい娘さんですね~。。

モコちゃん。。可愛い^0^
モコちゃんもリンゴ大好きなんですね~。。
我が家のハッピー・ノンノンもリンゴ大好き。。
切っていると必ずちょこんと座って待ってます^0^

初雪。。ニュースで見てビックりしました。
もう少し 秋を楽しんでいたいですよね。。
風邪ひかないようにしてくださいね!

こんにちわ♪

もう雪が降ったんですってねー!
これからどんどん寒くなるね
お仕事もされてるようなのでお体に気をつけて頑張って(^_-)-☆
お姉ちゃん いい子♪ 女の子は助かるよね!

じゅうべえママさんへ
初雪が降りました。
根雪にはならないけど。
肌寒いです。(*_*;
根雪までお散歩行かなくちゃです。
ぷうこさんへ
期待も見返りももともとないのですが疲れてる時に手伝ってくれたりしたらうれしいです。自然にできるようになってくれてるようでほっこりします。(´▽`*)ポテチがパンツを引っ張る姿ほほえましいです。リンゴっをはじめ果物がモコは大好きなのですよ。
トラッチママさんへ
女の子の優しさとおとこの子の優しさ違いますよね。
レンタルしますか。(笑)
mocoママさんへ
気づかないときは気づかないものですが、最近はよく動いてくれて
うれしいです。先を思うとお料理とかね。卒業したらぼちぼちかなと思っています。転勤があるので自分のこと自分でできるように
していかないとね。。(^^ゞ
シーズーの女子力の源はフルーツかもしれませんね。(笑)
ハッピー・ノンノン母さんへ
ハッピーちゃん、ノンノンちゃんもリンゴ大好きなんですか。
同じですね!(*'▽')初雪です、消えると思いますが冬支度しないとならないです。こたつ出しました。
yukoさんへ
どんどん寒くなります。
元の職場で頼まれて週に1回程度です。
仲間もそのままで楽しいです、短時間で日も少ないので体も楽です。女の子ってしっかりしててどんどん大人になっていきますよね。頼もしいです。(^-^)

非公開コメント