プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

まったりな日

こんばんわww
今朝、頭が重くて起き上がろうにもめまいがして”ぼ~っっ”としたら
そそくさと父ちゃんが起きちゃった。(^^ゞ
父ちゃんが、代休だったこともあって
あらかじめ作ったストックした朝ごはんのおかずと用意した味噌汁も出してくれました。
代休でお休みで父ちゃんが頑張ってくれました。
お布団でもたもたしてる私に大丈夫って聞いてモコの散歩まで行ってくれました。
お陰様ですっきりと~~10時過ぎまで寝ちゃっいました。
出かけたらしく帰るコールで遅いランチをおうちで食べました。
お陰様で元気です(^^)
秋です
色めいた季節
近所でも少しずつ色めいてきました。(^_-)-☆
峠でも雪が降ったとか。。。
夕方のみたいですが、、
2時半ごろですよ。
ぷりんぷりんのお尻
ぷりんぷりん♡
このごろ流行の女の子はお尻の白い女の子~♪
こっちを向いてよ、モコ(^^♪
モコ
風は冷たくて。。。
その風に冷たさで涙がこぼれた私です。
アレルギーで寒いところや冷たい風に当たると
涙が出たり、鼻水がずるずるしたり、厳寒になると咳が止まらないんです。
急激な気温差や寒さに体がついていかないとアレルギーが出てぜんそくにみたいになります。
明け方の気温の低さでゼイゼイしてしまうんです。
これから注意の季節です。

紅葉
あっという間に秋が走っていくんです。
お気に入り
お気に入り♡
かわいいリボンのサイトさんへオーダーしました。
つい、つい、クリックしちゃう。(笑)
こちらもついついでぽちっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

Comment

先日はありがとうございました。

ぶんままさん、大丈夫ですか?
体調の悪い時はパパさんに甘えて無理しないようにね。

キューティーモコちゃんね(笑)
お尻も可愛い~

これから寒くなるのでお身体気をつけてくださいね。

おはようございます。

温度差アレルギーってヤツでしょうか?
テレビで見た事があるような。
こちらも少し寒いです。
と言っても、20℃はあるんですけどね。
寒さには弱いんです。
くむは強そうです。
まだ冷え冷えボードでお昼寝してますよ。

うちのとーちゃんは、私が寝込んでいても何もしません。
というか、できません。
これからちょっとは教育しなくちゃ。

こんにちは

紅葉がとても綺麗ですね
去年母と上野動物園に行ったら紅葉がとても綺麗だった
12月の始めだけどね
11月には宮古島で海の大会
日本って狭いようで広いね

家の亭主も何も出来ません
もうここまで来ると出来無くって当たり前って感じです

パパさん優しいですね~。。
ゆっくり まったり出来る時は、体を休めるのも大事ですよね!

咳 大丈夫ですか?
咳き込むと涙まで出てきて。。
喉もやられてしまうから。。辛いだろうな~。。
ぶんままさん これからの季節、大事にしてくださいね!

綺麗な赤の葉っぱですね。。
秋が走っていく。。凄くうまい表現だな~と感心してしまいました。

モコちゃんの オチリプリッンとしていて可愛い!!
モコちゃんに似合う 可愛いリボンですね。。
ぶんままさんがハマってしまうの わかるな~

こんばんわ~

パパさん、動いてくれるんですね~素敵です
体調悪い時はほんとに助かりますよね
うちは、料理も全くできません
だんくんの世話のみします(笑)
モコちゃんのお尻のラインは魅力的だわ~
祭、目指せモコちゃんで行きますよ~!

モコちゃん美尻~♪
まっちろなおちり♪
JDさんのピンクおリボンもと~っても似合ってるよ~!
新作出たらついついポチポチ・・・
わかります~(^^ゞ
今回の新作もめちゃ可愛いですよね♪

こんちわー

ぶんままさん、大丈夫~
ムリしないようにね。

モコちゃん、ピンクのリボン似合ってますよ~
ほんと、可愛いわ(*^_^*)

モコちゃん、相変わらず可愛い(#^.^#)

冷たい風で涙がでるんですね。
さくパパは寒暖差のあるとこではクシャミ止まらなくなります。
紅葉も始まってるんですね〜

おかげさまで手術も終わって
皮膚もついてないのに明日からもうリハビリです。
退院の頃にはこちらも紅葉になるかな。。

こんにちわ♪

優しいパパさん!!!
躾がちゃんと入ってるようで(爆)良かったですね

私も寒くなり始めは気管がダメなの 朝方ぜんそくの軽い感じでヒーヒーするよ
ご自愛下さいね

モコちゃんの白いお尻触りたい~~~(爆)

体調、崩されてたんですね、
でも、優しい御主人がいて、本当に良かったですね。
実は、私も先週よりヒドい風邪をひきまして
少しの間、辛かったのですが、優しい主人もいないので
気力で治しましたよ(笑)

モコちゃん、ピンクのおリボン似合ってるね。
うちのモカには、リボンは無理だわ、多分、むしられて悲惨な姿に
なること間違いなし。
いつになったらモコちゃんの様なお上品なレディになるかな・・・

レスが遅くなりごめんなさい。m(__)m

レオママさんへ
体調がいまいちのときは甘えています。
無理ができないので。(^^ゞ
モコのぷりぷりのお尻が可愛いのです。寒暖の差についていけない年頃で動かないことに徹することにしてます。
梅うさぎさんへ
気温差があると体がついていけなくてアレルギーがでるらしいです。若いころ何ともなかったのに(笑)一度出ると引っ込まないんです。一番、つらいのは2月や3月ですね。(*_*;雪の国に生まれたのにね。我慢して動いて体を壊し入院し手から寝込んでしまうことに決めました。後は夫婦の我慢大会、お腹が空いたら動くものらしいです。シングルファザー時代があったから動くんですよ、動いてくれて面倒なこともありますが、感謝です。
トラッチママさんへ
世代と環境もあります。
うちの場合、夫の両親がとも働きだったことや義母の病気で長いこと義父が家事をしてる姿を見ているのもあります。義父の手料理はおいしいのです。(*'▽')上野動物園いいですよね。
ハッピー・ノンノン母さんへ
パッチンととめるタイプでかわいいのです。
長さがあるとアレンジができてかわいいのでついつい。
咳がつくと長引くのでうがい手洗い乾燥だけは気をつけています。
歩くとプリッとふりふりしてるのって可愛いのですよね。
だんくんママさんへ
料理そのものはレパートリーが少なく味付けも塩辛い。
食べ盛りがいるのである程度作りおきをしてるのでそれを出す感じです。祭りちゃんの成長楽しみです~(^^)/
ダンくんのお兄ちゃんぶりも楽しみです。
しろたんさんへ
リボンつけやすくてかわいいのですよね。
クリックしちゃいますよね。(苦笑)おしゃれでロングでかわいいから何でもお似合いです。いつ見てもかわいいなぁ~と購買意欲萌えっとしちゃいます。
モモユニさんへ
このリボンぱっちんと止めれてかわいいんです。
人気で待ち時間がかかりますが楽しみです。
お陰様で大丈夫ですよ~、気温差のある時期ちゃんと管理せねばです。
さくつくママさんへ
手術、無事に終わって良かったです。
無理しないでくださいね。
冷たい風は苦手なのでマスクやショールが必要になってきました。
愛するわが子のため体調管理頑張りましょう。
リハビリ頑張ってくださいね!
yukoさんへ
しつけが大事です。(笑)
干支、戌なんです。(爆)いつも元気でパワフルでじゃなく時には寝込むといいようです。お尻かわいいでしょう。
小さくてぷりぷりなんですよ。
mocoママさんへ
風邪、大丈夫ですか?
弱いとき、具合悪い時我慢して動いてたんです。
それやめたんです。(^^ゞ入院までしてモコと離れてやっと動けるようになったらもこの網膜剥離だったんです。あの時、無理しなければ網膜剥離を早く気付けたのかと後悔があって盲目になってからは人に甘えて頼るようになりました。
モコもお転婆で着てる服の襟をかじったりして困った子でした。
モカちゃんのお転婆もわずかの間ですよ。レディになりますよ。(´▽`*)
非公開コメント