プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

セラピーへ

秋の色
秋色
今朝、天気予報で雨だと言ったけど外に出たらそれなりにお天気だったのが
外れないものですよ。
雨が降ったり、止んだりです。
モコ
お散歩から戻ったら雨が降りだしました。
降ったり、止んだりです。
セラピーへ
モコ
机の下のわんちゃんが気になるらしい。
またね
抱っこ
いっぱい抱っこしてもらいました。
チューされたり撫でてもらったり、先月も来ていたね。
来月も来てねって言われるとうれしいものです。
きりり
きりり
何を考えてるんですかとよく聞かれます。
早く終わって車のなかでほめてもらっておやついっぱいもらうんだもんって
考えてると思います。
にこちゃんりぼん
モコ
今日もにこちゃんのリボンのおかげで利用者さんと会話が弾みました。(*^▽^*)
抱っこ
抱っこ
おとなしいです。
写真へ
はいポーズ
施設でこんな風にお写真を撮ってくれます。
素敵な笑顔で癒されます。
始めたばかりのころ、私が少しでも離れたらじたばたとした時もあったモコですが、
これはいいことでお母さんと一緒にしてるんだ、お母さんがそばにいるから大丈夫って思ってくれた
ようで少し離れてもじっとしてくれるまでに3年かかりました。
職員の方や入所さんがモコをかわいいとほめてくださることもモコの自信になってるんでしょうね。
抱っこされるのは好きですが、見えないので、私の腕から離れたらじたばたと騒ぎます。(^^ゞ
セラピーはモコの中でお仕事になって切り替えがで来てるんですね。

セラピーの大先輩のわんちゃんが虹の向こうへ旅立ちました。
訃報があるたびに一緒に活動した仲間が旅立つことは悲しく寂しいもので今日、ミーテイング
でもらい泣きしちゃった。(>_<)
ずっと元気で病気もなく老いもなく生きていくことはできないのだから
今を大切にって思うばかりです。

応援のぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

Comment

こんばんは

モコちゃん、ママさん、お疲れ様です
モコちゃん、生きた縫いぐるみみたい
高齢者の方に抱かれて微動だにしないね
いいな~モコちゃんと契約してるホームは楽しみだろうな
家のホームでは無いですよ
音楽ボランティアさんは良く来て下さいますけど

モコちゃん、ぶんままさんお疲れ様でした
今やモコちゃんはご利用者さんや患者さんの
立派なアイドルですよ~
ちゃんと切り替えができて本当にお利口さんです

秋が深まりましたね
中山は吹雪だそうです
嫌な季節がやってくるけど可愛い子達のため
頑張りましょうね

こんばんわ~

にこちゃんおリボン、フリフリのお洋服で
話も盛り上がるの楽しいですよね~
見ていて可愛いからみなさんも次回を、
楽しみにしちゃいますね~

前記事のまん丸お尻、とんでもなく可愛い!!
(〃▽〃)

だんくんと祭、仲良くなる日は来るのか?(^。^;)
静と動のコンビ・・・どうなるかな~

モコちゃん、すっかりベテランの貫録ですねv-290
喜んでもらってることがわかってるんでしょう。
顔見知りのワンちゃんの訃報は、心が痛みます。
今を大切にしたいですね。

コメント、ありがとうございます。

ロングヘアのモコちゃんは、お手入れが大変そう。
ポテチのいたずらは、トイレシートをグチャグチャにするのは毎度のことv-293
お留守番させるとおもちゃもいろんなところに散乱してるし、洗濯物をたたんでいるとわざとその上におすまし顔で座って邪魔するし、数えきれませんv-13

トラッチママさんへ
音楽療法取りいれてるところ多いですよね。(*^▽^*)
”モコちゃん、生きた縫いぐるみみたい”
よく言われます。(笑)
目が見えないこと、おとなしいねって言われたらそれが褒められてると思ったのでしょう。おとなしいに徹するんです。
回数を重ねるたびにセラピーの終わりごろにはぬいぐるみ化して寝ちゃうんです。寝顔もかわいいとか、疲れたんだねとか言ってくださって会話の糸口になります。
ケネママさんへ中山は雪が降ったらしいですね。
近所もどんどん色づいてます。
”暖パン”散歩の必需品です。(´艸`*)
アイドルなんて。。。(。-_-。)ポッ
フリフリやリボンで着飾って喜んでいただけることや会話が弾むきっかけになります。体調管理しながらモコのために頑張らないとですね~!
だんくんママさんへ
”にこちゃん”おりぼんは、すごく好評なんです。(^_-)-☆
スマイルって通じるもんなんですね。最近は動くのって聞かれるので床に下す、座れしたり、服を脱いだり。コートが長いのでそれも
喜ばれます。
祭りちゃん、美人さんですねぇ~うっとりです♡
成長が楽しみなのとダンくんがお兄ちゃんに成長するのも楽しみですね。(*^▽^*)
あ゛っ今日もこれからアップ予定のぷりぷりのお尻でますよん♪
ぷうこさんへ
お手入れ大変ですが、慣れました。(≧▽≦)
トリマーのお姉ちゃんやら家族を巻き込んでます。(苦笑)
ロングとはいってもフルコートまで行かない長さです。顔回りも
頭の上だけですから。洗濯物をたたんでいるとわざとその上におすまし顔で座って邪魔することもします。
先輩わんこが旅立つと胸がいっぱいになります。
セラピーの活動も自分もモコも元気じゃないとできないものです。
今を大事に生きようと感じますね。(T_T)
非公開コメント