プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

昨日の続き (^_-)-☆

こんばんわww
今朝、片付けして父ちゃんと遅いお散歩へ
モコ歩く
ちらり見える舌が♡
雨がふりだしそうな気配。
秋色
近所も少しずつ、秋色になってきました。
クンクン
クンクン
散歩が終わった後で雨が降り出しました。
お天気だったのにむくむくと黒い雲が広がって大雨です。
お昼過ぎから頭が痛くなりつつ。( ;∀;)
家事を手分けしてお散歩も行ってくれたり、お使い(笑)をお願いしたり。
お昼寝したりしないと。だらりとゆるっと。。
昨日のこと
ランチ
セラピーの仲間とランチへ
うまうま
野菜カリー
おなかいっぱい。(^_-)-☆
鼻のいい人(笑)
足に伸びてくる子
ぺちゃんこなのに鼻がいい人がくれくれと何々と私のひざへ伸びてきた。
こらこら。。
ライラママさんおやつをいっぱいありがとう!
ライラちゃんのお写真がないってことは話に夢中だった証拠でした。(^^ゞ
旭山公園へ
市内を一望
天気も良くてまだ時間も早かった。
晩御飯の支度もある程度してたので時計を見ながらモコと秋のお散歩へ
高台を見渡す。
いっぱいわんちゃんがお散歩してて”モモ”ちゃんに間違われた。
クンクン
秋です
頭を低くして耳を澄まして神経を集中してまわりの空気を読んでるんでしょうか。
危険がないかと確認してるようにも見えます。
そのくせ、人が近寄ったら自分から言ってなでてっていくし。
モコ
モコ
カラス探してました。
追いかけても捕まらないけど。
見ごろはまだかな
紅葉始まり
始まった紅葉をみながらお散歩へ
モンロー
ぷりぷりおしり
ぷりぷりのお尻をふって歩きます。
でもね、毛ばかりでお尻は小さいんです。
コメント・レス遅れます。
ごめんなさいm(__)m
お気に入り
お気に入り
応援のぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

Comment

紅葉が綺麗だね!
モコちゃんおちりちっちゃいんだ~
生でみてみた~~い♪
食いしん坊モコちゃんも可愛い!

ぶんままさん方面。。紅葉がそろそろ見ごろですね~。
モコちゃんのオチリ。。もこもこっと可愛いです!

セラピー活動も頑張って続けられていて凄いですね~。。
モコちゃん抱っこしている人たちの顔が。。毎回、毎回
抱っこされている姿見ると、顔が見えなくても笑顔が浮かんできます。
おじいちゃん。おばあちゃんに笑顔と元気をプレゼントって凄いことですよね!

おはよーです♪

秋色のおさしんが
とってもすてき(#^.^#)
モコちゃんのふわふわおちり☆
顔うずめたいなv-415

こんちわー

モコちゃんチ方面はかなり色づいて来てるのね。
ユニ方面はまだまだですよ。

お鼻が低い分、匂いには敏感だよね~
特にウマウマの美味しい匂いにはね(*^_^*)

こんばんは

紅葉がとっても綺麗
やはりそちらは早いですね

レス暮れてごめんなさい。m(__)m

しろたんさんへ
桜は南からで紅葉は北からですね。白黒のロングなかわいいこ
生でみてみたいですよ。(^_-)-☆
カリカリ以外は食いしん坊万歳です。(>_<)
お陰様でトッピング名人かも(笑)
ハッピー・ノンノン母さんへ
ノンノンちゃん快方へ向かっていますね。
お義母さんの頑張り、ノンノンちゃんの頑張りですね。。
ほぼ無表情だった利用者さんがスマイルではじけたりします。
それは、モコにしなできないことです。その笑顔って私には最高のプレゼントなんです。
来月も来てね。。名前、覚えてくれたこともうれしいです。
ナナミさん
モコのふわふわのおちりが可愛くてタッチしてしまう。
お母ちゃんエッチというんでしょうか。。(笑)
お近くだったらいつでもウエルカムなんですが、、。
モモユニさんへ
フードを残しがちですが、秋の味覚には敏感らしく。。(笑)
さつまいも、かぼちゃ、じゃがいも、トマト、スイカ、リンゴ、ナシには目がいえいえ。。鼻が利くようですよ。(笑)
トラッチママさんへ
季節の変わり目で天候が変わりやすくて。。
雨が降ったり止んだり。。
これから市内なんです。天気予報とデジの充電と体調を整えばと思います。。

Re: タイトルなし

> レス遅れてごめんなさい。m(__)m
>
> しろたんさんへ
> 桜は南からで紅葉は北からですね。白黒のロングなかわいいこ
> 生でみてみたいですよ。(^_-)-☆
> カリカリ以外は食いしん坊万歳です。(>_<)
> お陰様でトッピング名人かも(笑)
> ハッピー・ノンノン母さんへ
> ノンノンちゃん快方へ向かっていますね。
> お義母さんの頑張り、ノンノンちゃんの頑張りですね。。
> ほぼ無表情だった利用者さんがスマイルではじけたりします。
> それは、モコにしなできないことです。その笑顔って私には最高のプレゼントなんです。
> 来月も来てね。。名前、覚えてくれたこともうれしいです。
> ナナミさん
> モコのふわふわのおちりが可愛くてタッチしてしまう。
> お母ちゃんエッチというんでしょうか。。(笑)
> お近くだったらいつでもウエルカムなんですが、、。
> モモユニさんへ
> フードを残しがちですが、秋の味覚には敏感らしく。。(笑)
> さつまいも、かぼちゃ、じゃがいも、トマト、スイカ、リンゴ、ナシには目がいえいえ。。鼻が利くようですよ。(笑)
> トラッチママさんへ
> 季節の変わり目で天候が変わりやすくて。。
> 雨が降ったり止んだり。。
> これから市内なんです。天気予報とデジの充電と体調を整えばと思います。。
非公開コメント