プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

セラピーへ

お弁当
お弁当
連休はないんです。(^^ゞ
三人、仕事、部活、バイトを送りだし。
せっせと洗濯物を干し掃除機をかけてキッチンを片づけてレッツゴーゴー
早めに着いたので近所のコンビニでコーヒー飲んで散歩して老健へ
秋晴れで気持ちの良いお天気です。
中途で帰ってくるのでお昼をおうちで食べるとかない日だったので
モコと始終おでかけ三昧でした。(´艸`*)
セラピーへ
セラピーへ
今日は、2回目のセラピーとなります。
かわいいねって笑顔でいっぱいになるんですが、
以前、シーズーを飼われてて思い出されたらしく涙・涙・涙でした。
涙した人、男性も女性もいたんです。
認知症って感情を表に出すこと笑うこととても良い刺激になります。
犬のぬくもりや温かさが愛しいと話す方も多いです。
頑張ったね
頑張ったね
最後にもう一度抱っこさせてほしいと言われました。
モコちゃん、来月も来てねと何度も言われ。。。。
通うと覚えて頂けたりします。
やった感いっぱいの顔してますよね。(^_-)
前へならい
前ならい
前にならいって感じしませんか・・?
鼻ぺちゃ
モコ
セラピーのあとの続きは明日へ。。。
楽しかったです。(^_-)

応援のぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

Comment

こんばんは

家の母も認知症だからよく分かります
覚えていたってメチャ凄い事
モコちゃんの仕事振りが察せられます
モコちゃん、偉いね
一杯お年寄りを癒してあげてね

セラピー

モコちゃんの天職だね。
患者さん達にも、喜びと元気を与えてくれてるモコちゃん。
おりこうだなー。
続きの日記、楽しみにしてま〜す。

連休中もゆっくりはできないんですねv-292
お弁当作り、お疲れ様です。
私もポテチのお散歩中に、以前シーズーを飼っていたという年配の方によく話しかけられます。
可愛いと言われ、ポテチもまんざらでなく甘えるもんだから、喜ばれますv-290
セラピーを楽しんでできるって、素敵なことですね。v-398

コメント、ありがとうございます。

私もうまくいって、良かったです。
お手数おかけしました。

連休も、お弁当作りなんですね、
本当に偉いなぁ、、、
私には出来ない、お金渡しちゃって、これでなんとかして。
って、言うかも。

モコちゃんの抱き心地は最高だと思いますよ。

うちもね、息子がたまに家に帰り犬達を抱くけど、
モカが可愛い、可愛いってね。
私も、モカが可愛くって仕方ない。
他の子には申し訳ないけど、やっぱりシーズー女子の触り心地は最高
セラピー犬として、最高の犬と思います。

これからも、頑張って、みんなを癒してあげてね、モコちゃん。

トラッチママさんへ
ヘルパー2級持ってます。
お仕事したことがないけど知識じゃわからないんですよね。
認知症の方と触れ合う機会は、実家の義母への接し方へもつながってるこの頃です。やわらかで温かいぬくもりで癒されると言います。ほめられてやったという顔になってるモコも回数を重ねてコツをつかんだのでしょうか。活動で元気をもらっています。(^_-)-☆
じゅうべえママさんへ
匂いや空気や周りの気配と私の言葉でセラピーと理解するようです。負担にならないように活動中です。
曇ったお顔が笑顔になる瞬間にはこちらも笑顔ですよ。
秋、深まってます。おでかけ三昧でじゅうべえくんナイスなショットいっぱいですね。モデルがいいからでしょうか。(^_-)-☆
ぷうこさんへ
お弁当は年中無休かも。(^-^;
父ちゃんのシフト、ちびの部活、年中無休のペットショップに就職が決まったお姉ちゃん、そこでバイト中です。
学校を卒業したらお弁当をお姉ちゃんに頑張ってもらおうかなって考えてます。
学生時代は学食、私は、就職したら母が朝が苦手だから自分で朝食とお弁当を作り親の洗濯物と洗うのがいやな年頃で洗濯も自分でしていたんです。すこしずつ自分でできるようになれたらと考えています。お手数おかけしました。
mocoママさんへ
シーズーは、毛が柔らかくて体も柔らかいです。
モカちゃん、かわいいです。将来美人さんですよ。(´▽`*)
成長が楽しみです~♡
非公開コメント