プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

昨日のお出かけ

おはようございます。
6日はぶん婆と代休の父ちゃんとニセコへ紅葉を見に行く予定でした。
もこのお目目がどうなるかで”延期”の可能性もありましたが行けました。
青空
青空
きれいな青空でした。
羊蹄山
羊蹄山
羊蹄山はくっきりと。
道の駅
道の駅
平日なのにすごい人。人です。
かぼちゃ
ハローウイーン
もこの大きさより大きいカボチャです。
お昼
ビビンバ
ビビンバでお腹いっぱい。
父ちゃん
男子ごはん
男子ごはんでボリュームたっぷり(^^)/

羊蹄山は、初冠雪があったので紅葉は終わりがけかもってしつこく言うが紅葉がみたいと(-_-;)
説明しても人の話を聞こうとしないぶん婆をパノラマラインへ(>_<)
五色へ
紅葉は終わりです
赤がなくて紅葉は見ごろのピークで終わりに近い。
パノラマラインって岩内方面や倶知安へ抜けれます、景色を楽しめるが、道が狭く坂のまがりくね
り続けるもので中途で引き返したりユーターンなどできにくいうえ1時間近くかかる。
目的もない岩内も倶知安へ行く用ががないしなぁ。
泊りがけだったら考えるが、温泉も入りたいとも話すぶん婆の希望は時間的にはかなえられない。
日帰りで夕方には家に戻らないとならないのだから。(^^ゞ
現金なもので日帰り温泉でビールなんて飲んだらご機嫌になっていたぶん婆です。(笑)
帰り道
羊蹄山
羊蹄山にきれいな雲がかかっていました。
モコのスマイル
うれしい顔
モコの笑顔、最高です。
モコ
甘えん坊
甘え上手な顔です。

今日は、のんびりDAYです。( *´艸`)
ニセコで買ったものとか整理したり冷蔵庫の片付けしたり昼寝したり。(笑)
よいお天気です~♪
モコへたくさんの励ましを頂いてありがとうございました。m(__)m
応援のぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

Comment

こんにちは

きゃーーーモコちゃん可愛い
最高の笑顔ね
もう紅葉が終わりなんですね
昼間はまだ暑いときが有りますよ
モコちゃんより大きなカボチャにビックリです

モコちゃんオメメ完治よかったよ~!
そちらも秋満載ですね♪
大きなカボチャに囲まれたモコちゃん可愛い!
あっという間に寒い冬がきちゃいますね
モコちゃん、短い秋を楽しんでね!

こんにちは

もう雪が降ったのですね。
こちら、今日も暑かった。
片付けついでに外へ出したら、すぐに日陰でバテてました。
くむだけ。

かぼちゃが大きいんじゃなくて、モコちゃんが小さいのね、きっと。
くむより大きいかぼちゃはあまり見ないもの(^^ゞ

羊蹄山にかかる雲、素敵なショットですね!

もう紅葉終わりかけの所あるんですね~。。
ぶんままさんのお母様も、ぶんままさん・パパさん・モコちゃんと
ドライブできて幸せですよね!

モコちゃん 目も治り、可愛い笑顔^0^
本当に最高ですね!!

こんばんわ~

うわ~モコスマイル最高ですね
ほんとに憧れるわ~モコちゃん♥
かぼちゃもおしゃれに見えます(^-^)
うちのまつりちゃんも同じようなスタイルにしたい~

今日はのんびりされましたか?
そちらは初冠雪なんですね
まだまだ昼間は26℃ありました
朝は15℃くらいで寒いですが・・・
台風の影響あるのかな?
なに事もなく過ぎて行きますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モコちゃんは、優しい家族にいつも見守られてるから
本当に幸せだよね。
お目目だって直ぐに完治、ママさんのお陰ね。

そして、いつも素晴らしい自然に囲まれたところへ
お出掛け。
北海道の紅葉は最高です。
私は本州に来て40年以上。
百名山にも随分と登りましたが・・・
未だ、本州で、北海道以上の紅葉観たことないです。

トラッチママさんへ
ニセコの紅葉は終わり、これから市内なんでしょうね。
行きたいスポットがあり楽しみですが、今日の強風でどうなるやらです。モコより大きなかぼちゃがたくさんありました。
町をあげてハローウインなんでしょうね。
しろたんさんへ
お目目は完治ですが、目薬は続きます。まだ、赤い点が残っています。乾燥もするので欠かせないです。短い秋を楽しみたいです。
梅うさぎさんへ
ニセコの羊蹄山と十勝岳は初冠雪だったようです。
行ったときは、羊蹄山の雪は消えていました。
モコが小さいのもあるけどうちのかぼちゃと比べて
お写真撮ってみようかな。(笑)
ハッピー・ノンノン母さんへ
今シーズンで暖かい日と言われて車の中はポカポカでした。
点眼につぐ点眼しかないです。後は静かに寝るだけで瞳が閉じてると治りやすいと聞きました。モコの目、見た目ではわかりにくいのでガン見していくしかないです。モコの笑顔が大好きです。
だんくんママさんへ
トップ伸ばしましょう!
フリフリを着ましょう(笑)女の子ならでへのおたのしみです。
台風は今がピークのようで風が強いですよ。
管理人のみ閲覧できますさんへ
わかりました。お知らせありがとうございます。
mocoままさんへ
目薬は時計をみて刺し続けるしかないので眼科にいくまで
頻繁にさしてました。(;´∀`)
北海道は広くて何よりも車で30分程度で自然は見れます。
紅葉はきれいですが、その気温や雨などで一瞬で終わったりします。これから定山渓あたりで市内へとなっていくと思います。
台風で葉が落ちてしまいそうな感じです。
非公開コメント