プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

完治です(≧▽≦)

こんにちわww

今日、朝一番で動物病院へ
右の目の上の方に赤い点のようなものがあるのは血が集まって傷を治そうとした形跡です。
角膜そのものの傷は治っていました。(^_^)
わかった時点で病院で抗生剤の点眼とヒアルロン酸の目薬が効果があったようです。
かかりつけの病院へ走ったのは9月29日で必死で点眼の毎日でした。
眼科へいくまで時間もかなりありましたから。
説明によると
義眼の手術の時、かなり充血してたことを思い出してくださいと。
だから自然にその赤い点も治って治まっていくのではと悪さするものではないと先生が話してくれました。
見るのも痛々しくてこんなに小さい体でよく頑張ったと思ったものでした。

肉眼では目を凝らして見たらとわかるその赤い点は、大きくなるかこのままなのか
わからないと。
傷を治そうとして角膜の中で血液が固まった状態です。
ただし、今の抗生剤の目薬を続けて使いきった時点でその赤い点が消えるのでは(・・?と。

たくさんの応援をありがとうございました。m(__)m
今まで通りで散歩やセラピー活動して問題ないということです。
見えなくて鼻さきがあれば鼻がぶつかりますが、なんせ鼻ぺちゃシーズーは顔が先にぶつかるものです。
モコはまだ目が出ていないy方だと先生が話してました。
シバキチカフェへ
シバキチカフェへ
ここの看板犬のシバキチ君もお目目の主治医が同じなんです。
モコ
おなかしゅきました
yukoさんの作ってくださったワンピ、みらたんパワーで乗り越えようと(^_-)-☆
カレー
カレー
牛筋の煮込んだカレー絶品です。
オーナーさんがシバキチ君も眼科を卒業したと話してくれました。
モコも卒業してますが、
あの眼科の場合、卒業というのは言葉の意味が深いのです。
シバキチ君が緑内障で片方を薬剤注入しており、残った目も眼圧が上がってしまい、薬剤の注入をしたので
両目が失明ですと。
シバキチ君、お散歩も行けるしおうちの中でも見えてた頃と同じようになれて生活し始めてますと。
シバキチ君穏やかな優しいお顔してましたよ。(´▽`*)

工夫して見えたころと同じような生活へ近づけてあげたいし、笑いあえて過ごしたいものです。
残りの目薬の回数もちゃんと頑張らないとね。。
これから乾燥する時期、目薬は欠かせません。
帰宅してなんだか力が抜けちゃって。。。
モコとまったりお昼寝しちゃいました。

いつもモコと見つめあっていきたいものです♡
ご心配をおかけしました。
たくさんの励ましをありがとうございました。m(__)m
見つめ隊・抱きしめ隊・おさわりし隊の隊長でいこうと思います。
応援のぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

Comment

よっかたですね~(⌒-⌒)
牛スジ煮込みカレーおいしそう!
こういう時の食事って美味しい~
喉をとおりますよね。

かえって励ましありがとう♪
私も今日は少しだけほっとした気分です。

どぉ~っとお疲れでますから
ぶんままさんもご自愛くださいね。

こんにちは

よかったですねー。
よく小さい点を見つけましたね。
なつの目、怪我をした時に様子を見ないですぐに
連れて行けばよかったと、かなり後悔したんです。
よく見れば目の傷の状態がわかったかも・・なんですが、
なんせ、近くが見えにくくてねぇ。
チワワも、特になつは目が出ています。
頭を撫でただけで眼球に触ってしまう事があるくらいです。

牛スジカレー、家で時々作ります。
圧力鍋を使うと時間もかかりませんから。
やっすいカレールゥでもおいしいカレーになります(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よかった!!

よかったー!!
やはり早く気づいてあげて、点眼も頑張って本当によかった!
看板ワンコのシバキチ君もモコちゃんと眼科治療頑張った同士だね。
よかったよかった♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当に良かった。。
モコちゃんも、ぶんままさんも目の手術いっぱい
頑張ってきたんから。。ぶんままさんのお医者さんに
行ってきちんと見てもらうまでの気持ち。。
とっても心配だったと思います。
早めに気づいて。。点眼頑張っての努力の賜物でしたね~。。

シバキチ君も偉いですね!

本当に良かったです!!!安心しました^0^

ぶんままさん、ご無沙汰してました。
先日はルネに誕生日プレゼントをありがとうございました。
すぐにお礼のメールをしたのですが、お返事がなかったので届いてなかったみたいですね。

しばらく見ない間にモコちゃんのお目目大変なことになってたのですね。
知らなくてごめんなさい。
ぶんままさんも心配で落ち着かなかったでしょうね。
でも完治したようで良かったね。

こんばんわ~

完治良かったです~(*´∀`*)
その小さな赤い点はママさんじゃないと
見つけてあげられないです~
愛情いっぱいだから見つけられるんですよね!
うちは特に鼻ぺちゃなのでこれから何度あることやら
先を考えてもしょうがないですね(^_^;)

牛スジ大好きなんですがカレーは作ったことないです
美味しいって友達も言ってます
私は牛スジと大根とキムチで煮込んだものを
よく作りますよ~
でもコチュジャン入れすぎると辛い~(*´罒`*)♥

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

拝見してたのにコメ出来ずにごめんね
そうこうしてる間にモコちゃんのお目〃完治したのね
良かったです、本当に良かったです
ぶんままさんも気が休まらなかったと思います
でも母の愛強し!ですね
お疲れ様でした

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おちゅかれでした

ぶんままさん、こんばんわん

とにかくお疲れ様でした モコちゃん(^O^)v
良かったでつね
早期発見(^∇^) いつも注意して見つめ合ってたおかげでつ
これからもケアが大切でつね でも、信頼と愛が溢れてるからだいどーぶ\(^o^)/
ちょんぼしゆっくりしてね 

あんみゅママさんへ

ご心配をおかけしました。
あれれと思って病院へ行き抗生剤の目薬とヒアルロンで傷そのものは完治だったのです。油断できませんが、本当ひやっとしました。
手術などで自分の角膜を使ってるゆえに神経質になりがちでそれで
いいのだと思います。肩の力も抜けて寄ったのがシバキチさんでした。ほっこり温まってほんわかできましたね。
モコとパワー送ります。(^_-)
梅うさぎさんへ
小さいもの見えにくいです。(^^ゞ
赤い点が細い血管へつながってるのもわかります。
お目目が出てるとぶつけやすいので注意ですね。
シーズーにしては出てない方だと鼻が高いといいのですが。
牛筋この編に売っていなくて探してみようっと(^^♪
管理人のみ閲覧できますさんへ
気にかけてくださりありがとうございます。m(__)m
じゅうべえママさんへ
大事に至らずです。
気を付けていくこともあるし。目薬は手放せないです。
シバキチくんの手術は全身麻酔で薬剤注入なんです。
瞳の大さ小さくなってしまうんですが、両目だから不自然ではないです。穏やかな優しい顔していますよ。
ハッピー・ノンノン母 さんへ
あんな大手術やら角膜に穴が開いたりいろいろあったので
赤い点が何者なのかほんとドキドキでした。(-_-;)
心ここに無いって感じの生活でした。
幸い、角膜そのものの傷は治っており赤い点も悪いものではないようなので様子見ます。ノンノンちゃんへいっぱいエールを送っています!
レオママさんへ
メールありがとうございました。
行き違ってしまって申しわけないです。
お母様のことレオ君のことルネちゃんのことママの体調
どうか、大事にです。大変な中で気遣ってくださるお気持ち
ありがとうございます。
だんくんママさんへ
おいしいメニュー教えてくださってありがとうございます。
やはり牛筋探しにいかなくちゃ(笑)
鼻ぺちゃさんは顔をぶつけちゃうものです。
モコは見えないので慎重に行くんですが、やはりもっと過保護
でいかなくちゃと考えてます。乾燥する時期はドライアイもあるので点眼欠かせません。
管理人のみ閲覧できますさんへ
ありがとうございます。
ケネママさんへ
ケネちゃんの検査、大変でしたね。
そう、ケネママさんのお気持ちと同じ
母、強しです。年内デートできたらいですね。
ケネちゃん、ひとまず安心ですね。
管理人のみ閲覧できますさんへ
ありがとうございます。
ぜんざいさんへ
何とか傷が治って良かったです。
そう、信頼と愛あふれてます。(笑)
今日、のんびりDAYです。(^_-)

非公開コメント