プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

お目目

モコ
ごろん
お目目のこと。
今朝、朝一番で電話したけどなかなかつながらない。^_^;
昨日の状況を全部説明、シルマーティアテストsTT(涙の量)が問題ないこと。
フルオルテスト角膜が傷ついてるが治りかけかもしれない。ただし、マイボーム腺は晴れてない。
折り返しの電話をいただいたら
予約はいっぱいで予約以外でも急な患者さんでいっぱいで早く手て月曜日ですと。
先生のお話だと昨日の病院で頂いた抗生剤の目薬と普段のヒアルロン酸だけでいいどう。
えぇ~
ヒアーレ0.3(ヒアルロン酸の純度が高いのです)それは使わなくていいのだと。
ヒアーレが使わないていいなら治りが早いかもです。
幸い、充血と科ないしかゆがったり痛がったりせずにまったりとそばでのほほんとおります。
でもね、3月のときのヒアーレ使ったもんね。
使用期限もあり早く治したいので。
午前中はだらだらとお布団被ってお昼ねしちゃった。
お目目を閉じた方が治りが早いですから。
わかります?
モコの目
目を凝らしてじーと見ないとわからないのです。
大袈裟に思うかもしれませんが、
何かの病巣がありませんように。
予防策で目の軟膏のことを言ったらモコちゃんは、目薬でケアしてくださいと。
見えないので小さな傷を作りながら自分で自然に治癒していくんですよって言われ
定期検査をお願いしたけど断られました。(-_-;)
もっと重症な子がいっぱい通ってるからでしょうか。

今の病院で顔カットしてもらった後で目の状況を見てもらいその時に異常があったら
水分量を測るとか。。危険を察知し瞳を閉じれないってことを深く認識しなくちゃです。
瞳の水分を計測するあの検査は、モコにとっては相当なストレスです。
おとなしくできない子が多いと聞いたけど見えないのにじっと我慢してくれました。
毎日、見つめあうこと。
顔カットこまめにして目薬をいくしかないです。
月曜日に先生に大丈夫だよって言われるように目薬を頑張ろうね。

応援のぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



Comment

お目目

何より、ママが一番気にかけてるモコちゃんのお目目。
だから、早く気がついてあげられたんだよ。
モコちゃん、おりこうさんだもの、点眼頑張ってね。
病院dayは、私もそんな感じで手抜き三昧よ、気にしない気にしない♪

頑張れ!!!応援してますよ

モコちゃん
おめめ落ちついていますか
痛みが出たりしないといいですよね
モコちゃんの可愛いおめめが
悪さしないように・・・祈っています
応援していますよ(^^ゞ

お目目、焦りますよね。
私も、モコとたーぼーのお目目では、何度肝冷やしたか。
シーズー犬て、本当に目に障害が出るケースが多いので
それが、凄く気がかりです。
でも、モコちゃんは大丈夫ね、いつもママさんがきちんと
みててくれてるものね♪
目の検査・・・うちのモコも随分嫌がってたのを思い出し(ウルッ)
頑張れ!

モコちゃんの お目目 そうでしたか。
過保護 良いじゃないですか~
わが子だもんねえ。

大変でしょうが、頑張って下さいね。

モコちゃん、おめめ月曜にはばっちりって言ってもらえますように・・・
私も毎日白黒親子見つめてチェックしてます
点眼頑張ってね!

モコちゃん 目どうですか?
ぶんままさん、すぐ気がつくから凄いです。

月曜日まで頑張って目薬点眼して先生に大丈夫だよと
言われますように。。

ぶんままさん。。頑張ってください!

こんばんは

二記事続けて読んできました
大変でしたね
ママさんの愛情の深さが伺えます
でも頑張りすぎると
本当に一番大切なママさんが倒れてしまう
そうなったら全て動きが止まってしまいます
手抜き出来るところは思いっきり手抜きで良いと思いますよ
家族だから、解ってもらえますよ

こんばんわ

ママさん大丈夫ですか?
心配で心配でもし最悪だったらと、いや絶対に大丈夫って
思いたい気持ちとがグルグルで病院から帰ると疲れきってますよね
だんくんも今日病院へ行ってきました
治りかけてたのに、また角膜に浅い傷が入ってました
少し目をつむっているだけで心臓がバクバクです(;_;)
モコちゃんも順調に治りますように!!

コメントをくださりありがとうございました。
温かい励ましに感謝です。m(__)m
じゅうべえママさんへ
今日、大丈夫だと眼科の先生に言われほっとしたところです。
励ましのエールありがとうございました。毎日、じっくり見つめ会わなくちゃいけないってひしひし感じました。手抜き三昧で炊き込みごはんにする予定です。(苦笑)
ルルちゃんず&ルルママさんへ
念のため、目薬が続きますが、お陰様で角膜には傷もなくいつも通りで大丈夫だと先生に言われました。応援ありがとうございます。
mocoママさんへ
目の検査、モコが意味がわからないので不快なだけですよね。
よく頑張ってくれました。うるる。
角膜の傷は完治です、念のための目薬は続きますがホッとしました。見守ってケアしていくしかないです。
ららさんへ
義眼なので自分の角膜にシリコンボールが入ってるんで過保護になります。(^^ゞ
見えないので障害物に当たっても瞳を閉じれませんし。
過保護でいくしかないです。
しろたんさんへ
お目目バッチリです。
赤い小さな点(・・?みたいなものがあって残った抗生剤は使いきりましょうと言われました。その赤い点は害って無いらしいです。
見つめあうことワンダフルですよ。見つめあいたい、抱きしめたいでいくことに決定です。♡
ハッピー・ノンノン母 さんへ
お目目は、よく見るんです。(^^ゞ
散歩の後は特にね、草とか倒れてきたりするのでモコとお同じ目線の高さではないので何が起きてるのかわからないので草のない場所へとか気を使います。リードも短めで先に行かせないし。
お陰様でOKもらったので気になる赤い点はもうしばらく様子見でいくことになりました。画像に映らないような小さいものです。
ノンノンちゃん、目薬ガンバですね~モコも治ってもケアや目薬
はずっと続きますよ。頑張りましょう!
トラッチママさんへ
愛情の深さわかちゃいました?海より深いかも
しれまません。(/ω\)
手を抜いてモコ中心で乗り越えました。(苦笑)
いつも通りで過ごせます、あとは様子見で行く予定です。
ひとまず安心です。
だんくんママさんへ
私まで気にかけていただいてすみません。
大丈夫です。(>_<)
モコ、大丈夫です。
だんくん、早く良くなりますように(祈)
非公開コメント