プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

カフェへ

こんにちわww
ぶんままです。
明け方にふくらはぎがこむら返りしてあまりの痛さでじたばたし、うるさくして起こしちゃった。(^^ゞ
膝に続きこふくらはぎのむら返り、痛くて(+_+)
事前に朝準備してますが。。
朝ごはんやバイトのお弁当からモコの散歩、買い出し洗濯と張り切って主夫してくれた父ちゃんに感謝です。
ランチは父ちゃんの大好きなパスタにしました。
パスタ
手作りソースもおいしかったです。

今日はおうちでのんびりDAY &体力温存の日です。(笑)
お灸もしてすっきりです。
昨日はお出かけでした。(≧▽≦)
カフェへ
市内から30分程度でのどかな田園風景にたつカフェです。
お外のテラス席だと時節柄、ランチできる季節が限られてきます。
良いお天気で暑くもなく
カフェ
モコ
モコ
サラダくださいの顔です。(*'▽')
スマイル
スマイル
パスタ
味噌バター味
夏野菜とイベリコ豚の味噌バター味のパスタです。
さすが、プロですね。
ナイアガラアイスクリーム
ナイアガラアイス
ナイアガラワインを作っておりそのアイスクリームです。
おいしかったぁ~。アルコール飛ばしてるので大丈夫です。
ぷち富良野みたいです。(≧▽≦)
ナイアガラアイスおいしかったぁ♪
良いお天気で父ちゃんとカフェへその後カフェの中の花畑でお散歩へ
癒されました。♡画像のアップがうまくいかないので明日、お散歩の様子はアップしますね~
ららさんからアイコン
ららさんから
スイカとモコのアイコンかわいいです。
ららさん、いつもありがとうございます。m(__)m
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

Comment

ぶんままさん 大丈夫ですか?
暑い夏から少しづつ秋の気配が訪れ、体も頑張った夏の
疲れが出てくる頃ですよね。。
大事にしてください!

パパさん優しいですね~。
ぶんままさん手作りの手作りソース美味しそう。。

カフェ。。のんびりのどかな雰囲気がいいですね~。。
モコちやんの笑顔・おねだり顔 可愛いですね♥♥

明け方のそれほどの痛みがくるなんて、大変でしたねv-292
どうぞ、お大事にして下さいv-421
またまた、パパさんの登場v-291
いつもながら、羨ましいv-398

ぶんままさんの作ったパスタ、先週、私が作ったものとそっくりv-405
見た目が似てるけど、ぶんままさんの方が美味しいと思いますが・・・v-402
トマトとひき肉とケチャップとにんにくだけで作りましたが、まあまあでしたv-221
アイスが美味しかったこと、すごく伝わりました。

コメント、ありがとうございます。

掃除は、やる気になった時、勢いでやらないと、今度掃除熱がいつやってくるかわかりませんのでv-391
私もハンズメッセは、毎年行ってますよv-290
トレーニング用具など、最初はせっせと使うんですが、飽きっぽいので、すぐにお蔵入りv-13
ポテチは、いつもやんちゃ坊主でございますv-403

疲労がたまってるみたいですね
こむらがえりの痛さはよくわかります
両足一緒に攣って這ってシャワーに行ったり・・・
ミネラル不足とも言われるから水分もしっかり採ってね

プロに負けないパスタですよ
美味しそうです
ぃっぱいお出掛けで来てモコちゃんも毎日が充実ですね

こんにちは再び

スイマーは、しょっちゅう攣ります
でも深さ2mプールなので手で泳いで、それから治します
こむら返り慣れています
でもお腹攣ったときは参ったわ(熱中症だったみたい。踊って居たとき)

素敵なカフェ
北海道って感じ
パスタが美味しそう

非公開コメント