プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

オフ会

今朝
5時半起床
実は4時半から目が覚めてた。
年齢のせい?起きちゃった。(;´・ω・)
みんなを送り出して8時半から10時過ぎまで寝ちゃった。(^◇^)
ひざ、かなりいいです。
今日もお灸しました。
お弁当
お弁当
男子2名のお弁当です。
お散歩へ
散歩へ
早めに父ちゃんも起きてきました。
膝が気になったらしい。会社に行く前にお散歩をお願いしました。
オフ会へ
おいしかったです
VIDAさんでパスタに前菜にピザにおなか一杯、たくさんいただきました。
何よりも初めて会ったのにみなさんがとてもフレンドリーで話してくださって
楽しくてワンダフルな時間でした。(^_-)-☆
楽しかったです。
主役のガッシュ君
ガッシュ君
7月23日で7歳になったそうです。
ライラちゃん
ライラちゃん
セラピー仲間で賢くてお利口さんです。
くるみちゃん
くるみちゃん
姫ちゃん
姫ちゃん
こむぎちゃん
こむぎちゃん
小次郎君
小次郎君
モコ
きりり
服は着てましたが、中途でモコは裸になりました。(笑)
モコもすっかり慣れてました。
わんこごはん
わんこごはん
わんこごはんも頂きました。
きょろきょろ
おいしそうだわ
お友達からいっぱいおやつをいただいてたモコです。
また、行きたいです、みなさんお疲れ様でした。
お仲間に入れてくださってありがとうございます。m(__)m

うれしいお知らせです。
お姉ちゃんのトリマーの学校、1年生はブリーダーさんのわんこや学校のわんこや動物病院のわんこだそう。
2年生になると一般の家庭の方のわんちゃんを預かってトリミングやカットを
してます。安くて親切で丁寧だと評判が良いらしくて予約が混んでると前からよく聞きます。

2年生の今は、実技が中心らしく午後2時で終わりとか、おにぎりだったりとか。
不規則です。
土日は学校の紹介のショップでトリマーのバイトです。だから、トリミングまみれなんでしょうね。(*^^*)
そんなお姉ちゃんは、今日は、学校がおやすみです。
モコの爪切ってくれて
来月か再来月にモコを学校へ連れてトリミングしたいと。。。
眼軟膏もあるし、顔まわりとか思うようにカットできないけどお目目も心配ないようにするねと。
トリミングしてみてもいいかなだって、もちろん無料です。( *´艸`)
モコの目が見えないから自信ないっていたのですが、そこを乗り越えて頑張るお姉ちゃんの
気持ちがうれしいのです。
うるうるしちゃいました。(´▽`*)
夢があること、若いっていいですね~
応援のぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

Comment

こんにちは

きゃーーーオフ会楽しそう
色々なわんこが居て、それぞれに可愛い
こむぎちゃん、本当に真っ白でこむぎみたい
沢山食べて、沢山喋って
良いですね

トラッチも時々スクールのモデルしてます
今のトリミングも以前お世話に成っていた青山ケンネルの池袋校が廃校に成ったときに卒業生が誘って下さいました
だから卒業生がいた頃は激安でした
何故か、そこは人の入れ替わりも激しくお店も三回も変わってしまったんだけど…
スクールのモデル終わって帰宅するトラッチに生徒さんの心意気が感じられ、なんだか嬉しくって楽しくなります

こんにちわぁ~(^-^@

膝大丈夫ですか?
私もまるを むかえた GWあたりから
膝が痛くて 腫れて整形外科へ
生れてはじめて水がたまったって
即抜いてもらって
コラーゲン 週一で通いました。
完治まで 3ヵ月かかりました。
階段登りは良いけど降りるのが辛かった。

まるの散歩程度は 動いた方が良いって事で
でも ウンチ回収に坐ったりが ・・・

その時から まるのシャンプーも辛くて
お任せすることにして 今に至っています。

経年劣化 いつまた 再発するか
違和感感じたら 即湿布貼っています。
あの痛みは 二度と味わいたくないけど・・・

ままさんも 気を付けてね^^

こんにちは。

やっと嵐が行きすぎました。
ケージではトイレをしないなっちゃん、早速連れ出して来ました。
トイレはしないけど、うれションするのでシーツは結構汚してくれます。。。

痛い所があるのはイヤですね。
私は、腰。
時々痛むのですが、あの時の恐怖を思い出します。

近所のいるシーズーちゃんは、トリミングスクールの前に捨てられていたそうです。
お手紙付きで。
そこなら…と思ったんでしょうけど、他にする事があるやろーーっ。ですよね。

ここのところ怒涛のお出掛けですね(笑)
無理しないでくださいね、おひざ大丈夫?
楽しいオフ会でしたね、
犬種を越えてこうして集まれるのは嬉しい事ですよね
モコちゃんはどんな場所どんなお仲間とも仲良くなれて
羨ましい~って思っちゃう
VIDAさんの店長さんには以前お世話になってたんですよ

頼りになるお姉ちゃんがいてくれてモコちゃん、お幸せね(^^♪

オフ会、楽しかったようで、良かったですねv-290
初めて会う人って、緊張するけど、会ってしまえば、ワンコの話で盛り上がるもんですv-291
パパさんは、いつもぶんママさんのこといたわってくれて、優しいですねv-238
膝の方、どうぞお大事にv-421
おねえちゃんも頑張ってるみたいですね。
モコちゃんをカットしてくれる日がくるなんて v-409 ウルウル

コメント、ありがとうございます。

ポテチは、ポテ父や息子が帰って来ると、本当にうれしそうv-398
私が1番ポテチといる時間が長いのに・・・v-403
脳内メーカーやってみましたか?
毎年リニューアルされてるみたいですが、私の場合、いつも合ってますv-402

膝。。大丈夫ですか?
痛い所とは、上手に付き合っていくしかないですもんね。。

楽しいこと。。テンコもりですね^0^
モコちゃんもぶんままさんと積極的にお出かけして楽しそうですね!

娘さん。。ぶんままさんが、注いでくれた愛情を、いっぱい感じているんですね~。。
素敵な出来事ですね^0^

ママさん膝大丈夫ですかー?
あと舌も大丈夫ですか??
お姉ちゃん頼もしいですね!
それぞれのわんこに合ったトリミングの出来る
優しいトリマーさんになってほしいな~

レス遅くなってごめんなさい。
コメント欄に書き込んでもはじかれました。
今度は大丈夫かな?(^-^;
膝、痛みも治まりました。
ご心配をおかけしました。m(__)m
トラッチママさんへ
柴ちゃんのオフ会は、とても楽しかったです。
お腹いっぱいになりました。(≧▽≦)
初めてでもフレンドリーに接してくれて良かったです。学校の評判が良くて一般家庭のわんこをトリミングの空きがほとんどないそうです。自分のわんこOKだとか。お姉ちゃんひとつ乗り越えたと感じます。
病気の子シニアの子を進んでトリミングできるような優しいトリマーさんになってほしいです。
まる921さんへ
膝の痛い経験がおありなんですね。
あれはしんどいですよね。( ;∀;)
痛みはかなり治まりお風呂の後にストレッチを
少しずつし始めています。3か月通ったんですね。
サプリメントを飲んで半年、それも効果があると思います。(*^^*)階段の降りるのはつらいです。
今は、大丈夫ですよ。(^_-)-☆
互いに労わりながらいきましょうね。m(__)m
梅うさぎさんへ
なちゃんなかなか大変、だからなのでしょうか。
捨てちゃうなんてあんまりですよね。
腰もあまり良くないんです。
最近は治まってますが、ぎっくりとかやりますよ。
コルセット持っていますよ。!(^^)!
お大事にです。
ケネママさんへ
怒涛のお出かけ三昧です。^_^;
たぶん姪や甥が来たときの車の運転と山や坂と階段も多かったからかしら。動かないとそれはそれで良くないようです。季節の変わり目もありますね。
痛くなる時はキッチンで長くたっても痛くなります。
落ち着いたらケネちゃんとおデートしたいです。♡
ぷうこさんへ
一緒の時間が少ない父ちゃんへの反応が愛情いっぱいすぎですから。なんだかいらっとしたり。(笑)
オフ会、参加して良かったです。楽しかったです。
ハッピー・ノンノン母さんへ
痛みとは、うまく付き合いするしかないですよ。
楽しいことがしたいのでケアや管理も大切です。
幸い、大事に至らずです。
ノンノンちゃんカラー頑張ってますね。
しろたんさんへ
膝、痛みも治まりました。(^◇^)
舌は大丈夫、違和感がるものの味もわかり今まで通り食べれます。しろたんさんが話すようなトリマーさんになってほしいものです。(*^^*)
非公開コメント