プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

小樽へ

こんにちわ
ぶんままです(^_-)-☆
土曜日には柴犬ちゃんのオフ会で飲んでました。
昨日、息子ちゃんが試合で出かけてから父ちゃんがお出かけしようと言いだし、小樽まで遊びに行きました。
アクティブなどっと混むな連日でした。

今朝、膝に違和感があり、病院へ。

膝に水が溜まってました。膝の関節の部分へコラーゲンの注射をしました。
両方、痛かったです。( ;∀;)
これ利きます。
少しずつ肌寒くなってきたこと
体重の増加(苦笑)、お出かけ続き(・・?
最近、”痛いこと”続きです。
おうちでお灸もたっぷりで落ち着きました。
夕方から必死でだらけ生活&安静モードののスイッチonで夕飯は簡単ごはんで(笑)
ペット可能のお店
モコも一緒
わんこと入れる海鮮丼屋さんへ
海鮮丼
海鮮丼
本当はお友達に聞いたお店に行きたかったんだけど海鮮丼食べたいとうるさいので。
父ちゃんがビール飲んでいいからさと。。
前日、たっぷりとオフ会で飲んだので飲まず。(笑)
散策へ
町なみ
町並みを散歩中
散歩中
お土産屋さんばかり、ガラスの製品が多いのですよ。
お揃いで買って割れたらなんとなく嫌ですよ。
息子ちゃんが小学校の親への手紙の中で
いつも食器割ってるので怪我をしないか心配ですって書かれた。(-_-;)
よく見てるもんですよ。
我が家は、普段は100均で充分。
ざんぎ
ざんぎ
から揚げとは違うんです。
おしょうゆベースのから揚げ(笑)こっちではざんぎと言います。
お腹いっぱいだけどこの看板に吸い寄せられ食べちゃった。
まだなの
ざんぎください
おいしい匂いで目力upでした。
2個で300円です。
ここでもビール飲んでもいいからさって父ちゃんがしきりに勧めます。
本当は父ちゃんが飲みたかったのか。(笑)
互いに飲んでいからって譲り合う夫婦愛だったり。
ソフト
ソフト
仲良くルタオのソフトを半分ずつ頂きました。
海鮮丼とから揚げでお腹いっぱいだったのとまだ、寄り道して食べたら入るかなぁ~と。( *´艸`)
モコ
笑顔
暑くもない日でした。
バイク
格好いいですね
ヘルメットがいらないバイクだから普通免許で乗れるのかしら。
みんな珍しいからスマホで写真撮ってましたよ。
いかさん
いかさん
いかの面白いものがあってつい入ってみたモコ。
かまぼこ
うまうま
市場で夕飯の材料に新鮮なお魚を買いかまぼこ屋さんへ
ここのかまぼこおいしいんですよ。お友達から名前を聞いてもピンと来なくて
行ってあ゛~ここねぇ~と(≧▽≦)

ぶんまま:海が見たいわとのリクエストにこたえてくれた父ちゃんです。

船
えぇ~見たいのは岩か砂浜の海で港ではないんだけど。^_^;
釣りに行きたかったらしいですわ
車の中から
釣りいきたい父ちゃん
海だよって言いながら釣りの話しをし始めた父ちゃん。(笑)
釣りの餌、さおのこと、釣れるスポット、話すわ、話すわww
普段無口なほうなのに。
人見知りなのに車を止めて何が釣れてるのか釣り人に聞いてみたり。
今度さぁ、って来たので寒くならないうちに子供の学校のことで負担がない日で
二人とモコとで釣りへBBQセット持って行ってのんびり釣りしたいと。
その時もビール飲んでいいからねって(爆)
どんだけ飲ませたい(・・?(笑)
運河へ
小樽運河
小樽運河です。
帰りは国道です。
JRが海岸線を走ってるのです。
駅のそばで海が見えそうなスポットを目指しました。
張碓の島
張碓の島
小高い丘の絶景ポイントから見ました。
夕方で日差しが足りなかったけど。

父ちゃんがあの島へ行きたいと言いだした。(-_-;)
遠くから見たても行くには、行けそうだけど。
膝が痛くて運動神経が鈍く泳げないし、イチデジを持ってる私には危険と判断。
ひとりで行ってみて、私とモコは車で待ってます
とにっこり(^◇^)
えぇ~とブーイングしてやめた。(笑)
後で調べたら
島は、恵比須島(えびすじま)、または恵比須岩(えびすいわ)といいます。
北海道小樽市に位置する島 の名称で海鳥しかいません。
後で調べたら行くのは少し難がありそうでやめて正解だった。
朝里の海
演歌が聞こえそう(笑)
坂が多く道が狭くて危険だらけで怖かったです。
思えば、2月の北斗星で海を渡りわんこの旅へ行ったこと。
その日は北斗星の最終運転の日でした、カシオペアも来年の2月で運休するんですよ。
寂しいです。
スポット
スポット
お日様が傾き始めてるのでお日様のある方向が帰り道になりました。
同じ海なのに明るかったり、暗かったりです。
ドリームビーチへ
ビーチへ
おたるドリームビーチです。
遠くでロケット花火の音がぁしはじめたので退散。
秋です
秋です
夏、終わりそう。
とうきび
とうきび
帯広の父ちゃんの実家から届きました。
段ボールで甘くておいしいとうきびです。
30本以上かも、あえて数えません。
ゆでても数本食べたら終わり、ゆでてほぐして冷凍します。(^◇^)
かきあげ、炊き込みごはん、サラダ、スープにすることが多いです。
冷蔵庫も野菜庫もびっしりです。ふぅ~^_^;

応援のぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

Comment

こんにちは

ビールで夫婦の愛が計れるのですね。
どちらも飲まない我が家は何で計りましょうか。
おいしい物でも計れないんですよ。
食べることに興味がないんです。
空腹でなければいいって感じで。

前記事のパナのバリカン、うちも使ってます。
ハサミより安全なので、ふうちゃんの足裏はいつもバリカンでした。
夢夢はおとなしいので、ハサミでチョキチョキ。
くむはまだやった事ないですが、そのうちやらないと…。
私は手バリ足バリのプードルカットにしたいんだけど、
とーちゃんがNGです。
気持ち悪いンだって。
男性にはよくいるらしいです。

こんばんは2

北海道は以前1回行っただけなんだけど、その時小樽にも行って
小樽には絶対女子でもう一度来ようって思いました
可愛いガラス店が一杯なのに亭主にはつまらないから
ゆっくり見られなかったの

えーーー泳いで渡るつもりだったの?
離岸流が有ったり、怖い生き物が生息してたり
私、絶対安全な所でしか泳げないわ

私、踊り過ぎて昨年4回も水抜きました
3ヶ月ぐらい踊るの休みました
最近また違和感と痛み
でも行って無いわ
また溜まるから
膝使い過ぎだったの
で、水泳以外運動禁止されたけど泳ぎより踊りが好きなの

お帰りなさい~

オフ会、お出かけと続いてお疲れ様です。

膝は使い過ぎでなるってよく言いますよね。
水を抜いたのではなくてコラーゲンの注射をしたんですね。
痛みは治まりましたか?

ルタオのソフトクリーム美味しそう~
モコちゃんも食べられたのかな。

やっぱり北海道いいなぁ
空も海もでっかいどー

ぶんまま

梅うさぎさんへ
簡単で単純なのです。(笑)
我が家、子供も夫も食べ物ですね。ずっとインスタントものみたいな生活が何年もあったので食べることの執着があるようです。
バリ足バリのプードルカットは強行しました。爪の間にマラセチアがあって止むおえず鳥の足みたいだって避難こうごうでしたが、見慣れたようです。
トラッチママさんへ
小樽はガラス工房が多いので見たいけど夫が待てないだろうし。
出た時間も遅かったのでパスです。素敵ですよね。
こういうのは女同士かひとりで行くべきです。!(^^)!
泳いで行くつもりでは無いです。
島までの通路が狭そうで足を踏み外しそうかなと見えたんですよ。
足取りが軽やかではないし、運動靴も履いていなかったのです。
歩ける靴で明るい時間帯で行きたいです。
水を抜いて楽になりました。( *´艸`)ヒアルロン酸の注射も
軟骨部分に入って楽になりました。運動や歩くのも好きなんですが
ほどほどなんでしょうね。休むことも大事だと実感です。
さくつくママさんへ
妹たちとあちこち出かけて車の運転を2日連続だったことでしょうか。長時間だったのと坂が多かったのです。
今日は、楽になり動けるように回復です。(^◇^)
少しずつ動いて運動したりお灸をしたりして体を休めます。
お灸いいですよ。(≧▽≦)
ルタオのソフトバニラとチーズのダブルでした。
小樽とデパ地下しかないでので珍しかったです。
本当にでっかいどうです。(*'▽')
非公開コメント