プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

セラピーへ

こんにちわw
暑いですね。
ぶんままです。
近隣のおばあちゃんのトイプードルのマロン君のことです。
いきなり、簡単に里親が、見つかるはずないですよ。
ポスターをみてお電話をくださったのは里親ボランテイアさんだったのです。
とても親切でフレンドリーです。
飼い主を探す方法や譲渡先へのお考えもきちんとされていました。
以前に里親ボランテイアさんのお話はしたんですが、インターネットのない環境ではなかなか理解
できなかったおばあちゃんなのです。
新しい飼い主を探していただこうとおばあちゃんが決心しました。
うれしいことにおばあちゃんの体調の悪い時には一時預かりもしてくださるそうです。
以前、ペットショップでゲージで入れたままで体調を崩したマロン君です。
早くよい飼い主さんが見つかるといいです。

昨日はセラピーと勉強会でした。
老健から戻ってお昼を作ってまた、勉強会へ向かいました。
ハードな一日でした。(^_-)-☆
勉強会よかったです。
セラピーへ
スイッチ入る?
様子をうかがうような顔をしてませんか?
ミーテイングする部屋で待つ間にいろいろな犬のにおいや人の声
バンダナでモコはセラピーなんだとわかるんだと思います。
今日は、浴衣と大きな花のリボンにしました。
今月中旬ぐらいまでは浴衣でいいかなと思います。
セラピー
セラピー
はじめは目が空いてますが、最後になるころ寝てしまう時があります。
それはそれでかわいいといわれるんですが。
警戒心が少ないこともあるのでしょう。
物怖じしない子です、少し緊張気味かな。
甘え上手
セラピー
甘えて腕に顎のせしてます。

犬の好きな人がわかるようです。
集合
集合
みんなで歌を歌いました。
わんこもホールの真ん中に集合です。
モコ
嬉しそうな顔
いい子だね、かわいいね、おとなしいね、お利口さんだね
ほめ言葉のシャワーでモコはご機嫌です。
家では抱っこされてこんなに褒められたことはないわけだから
いいことをしてるんだとモコなりにわかってるようです。
むぎゅ
むぎゅっと
昨日はchuされていました。(笑)
ねむねむ
ねむねむ
疲れかほめられすぎて寝むりだします。
最近、このパターン多し。
あそぼ
あそぼ
私と大好きな手遊びをしてじゃれてる顔です。
生き生きとはじけた顔、暑いんじゃなくて遊んでて嬉しくて笑顔なんですよ。
こういうモコが一番大好きです。
遊んでても飽きません。
ドヤ顔
ドヤ顔
車の中です。
車が停車したら運転手の側にぽんと移動します。
停車して降りるときは一緒に降りるんだからねっていう顔です。

明日から帯広へ帰省一泊の嫁業です。(=_=)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

Comment

マロン君。。良い飼い主さん 見つかるといいですね。。おばあさんのためにも

モコちゃん可愛い浴衣でセラピー頑張ったんですね。。
おばあさん達のモコちゃん抱きしめる姿。。胸が熱くなります。。

お嫁さん業 頑張ってきてください!
あちこちで ぶんままさん 大活躍ですね^0^

ぶんままさん、こんばんわん

↓日程も、決まって前進するのみでつね
早く終わってスッキリしませう ふぁいと!

マロン君、幸せの第1歩になるといいでつね
簡単に命を粗末にしちゃいけませんよ!

モコちゃん、こんなに大人しく抱っこさせてくれるなら抱っこしちゃえばよかった~
怒ると思ってた… でも、お仕事だからかな
大きいわんこちゃんの中でちょこんといるモコちゃん、物怖じせずにお利口ちゃんでつ

お利口さん

ぶんままさん、おはよう♪

モコちゃんは、セラピーに行って沢山のおばあちゃん達に
可愛がって貰って、いっぱい癒しオーラを出しているので
素ね~♪モコちゃん、凄いです。私もモコちゃんを抱っこ
したくなっちゃいましたよ~♪

色んな表情のモコちゃん、とっても可愛い~☆☆☆

ご主人の実家へのお手伝い頑張って下さいね。

マロンちゃんの事、一歩ずつ前進ですね
家族の高齢化もわんこさんを迎えるについては
じっくり考えなくちゃですね
おばあちゃまがご安心できる里親様が現れてほしいですね

モコちゃんはあでやかな浴衣姿でセラピー活動だったのね
とてもよくお似合いですよ

こんにちは

保護ボランティアをしている方なら、きっといい里親さんを見つけてくれると思います。
里親探しのサイトを見る人も訳アリわんこを助けたいと思って
見ているので絶対に見つかります。
年齢もわからず、ノミだらけってわけじゃないんですから。
・・・なっちゃん、だんだん本性を出して来てます。
チワワってワガママだわ。

もこままさん モコちゃん こんにちは♪
セラピーだったのね。
この浴衣、お揃いです^^

チューされてる~(o^-')

マロンくん、良いご縁がありますように!!

こんにちは

マロン君もおばあちゃんも少し心が落ち着いたんでは無いかな?
良かったですね
高齢者の中では浴衣はとても受けたのでは…
「可愛い、可愛い。浴衣着せてもらってお嬢ちゃん良かったね」って声が聞こえてくるよ
モコちゃんもお仕事理解して一杯可愛がってもらって
とても良い子です

こんにちわ♪

いいお写真がいっぱいね~
眼鏡かけたおばあちゃんが「ぎゅっ」してるのいいなぁ~
こっちまで癒されます♪
モコちゃん お仕事お疲れ様

マロンちゃん 安心して余生を送れる場所が見つかりますように。。

ハッピー・ノンノン母さんへ
おばあちゃんにむぎゅっとしてchuされたモコです。(笑)お顔モザイク掛けようか迷いましたがわかりにくいのでそのままです。はじけるような笑顔に癒されます。
わんふぁみさんが里親を探してくれることになり安心しました。親身になって良い飼い主を探してくれるようです、マロン君も若々しいし病気もないので人気のトイプードルだから見つかりやすいかなとも思います。
ぜんざいさんへ
舌のできもの、ささと切ってほっとしたいところです。麻酔は点滴だからあっという間に終わるようです。入院とか、家を長く空けてモコと離れたくないのです。おばあちゃんの家族:息子さんもお嫁さんもみな犬が苦手、飼育できない環境です。うちは一頭しか飼えないマンションで無理ですし。こんなに長生きすると思わないとおばあちゃんの誕生日に犬を買ったのは皮肉にも息子さんだったそうです。年齢や体力を考えていかないとわんちゃんがかわいそうです。私なら愛犬と施設入所を考えるかも。モコ、盲目なのであのバンダナと施設と毛布でセラピーだと思うので家族以外だと抱っこは嫌がること多いのですよ。わんこが好きな方なら時間が長いと思いますが。。
せっかくだったのに残念、気づけば良かったです。
ごめんなさい。マルちゃん抱っこしたかったです。
ケネママさんへ
年齢や環境を考えたら安易に飼えないって思いますね。今月はセラピー活動の回数をやや多くしています。浴衣、夏祭りの時期なので喜ばれます。
ケネちゃんごはん食べましたか?経過が穏やかでありますように
梅うさぎさんへ
わたし、いち個人では限界がありますから。
里親探しのボランテイアさん親身になって探してくれる方ばかりで安心しました。お話はしてきたけどネットのない環境では理解しがたいようで受け入れてもらえず。今、おばあちゃんが倒れたり、何かあったらペットショップしか行き先がなかったので不安でした。おばあちゃんが安心して譲れるようになればいいのかなと見守っています。
チワワちゃん気が強いのかな?
ららさんへ
あんちゃんとお揃いの浴衣ですね。
うれしいです。(○ ̄m ̄)
この日、チューされまくりでした。ちゅーdayだっのかしら(笑)マロン君、やっと一歩踏みだせたと思います、里ボラさんに感謝です。
トラッチママさんへ
浴衣は、高齢者の間では喜ばれます。
この日、みんな浴衣が多かったですね。
おばあちゃんは里親探しの話しがあって預かりもボランテイアでしてくれると聞いて安心し喜んでました。
私が倒れたらといつも話してましたから。
yukoさんへ
おばあちゃんのむぎゅっとした瞬間にチューでした。
とても素敵でお気に入りです。
マロン君、賢い流行のトイプーちゃん、血統もかなり良いらしいですよ。何よりもかわいがってくれるか飼い主さんが見つかってほしいです。
非公開コメント