プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

あれこれ

ぶんままです

こんにちわww
昨日、口腔外科でした。
大きな病院なので診察のみでした。
舌の先にできもののようなものがあって歯並びで当たるようでできものが大きくなってしまい
取ったほうがいいと、もちろん良性です。
8月11日に手術、18日抜糸で決定です。
親不知を抜くより痛くないし、麻酔も点滴でするのであっという間に終わります。と
父ちゃん、会社休んで付き添ってくれることになりました。
ご心配おかけしすみません。
マロン君
マロン君
病院から戻ってすぐにお向かいのおばあちゃんから電話です。
以前にブログで紹介したマロン君のことです。

マロン君を引き取りたいっていう方から電話があったの来て~と。
現在、トイプーちゃんを飼われて何匹も飼われた経験もあっていろいろ聞かれたそうです。
数日前に病院で点滴されてたおばあちゃん、お散歩にも行けない、シャンプーもできない、ブラシもいれれない。
フードも食べたがらないのでささみだけになってしまってること、具合の悪い時はショップで預かってもらったりしてるそうです。
自分にもしもがあったら、と悩まれてました。
保健所で処分と平気でいう息子さんと犬が嫌いなお嫁さん。

泣きながら気持ちの整理をしながら話すおばあちゃん。(-_-;)

とうとう、今週の日曜日にお見合い。
今日、トリミングへ一緒に付き添いました。
日曜日のお見合いも心配で不安なのでついてきてほしいと言われ行く予定です。
お別れは悲しいけどマロン君が新しいおうちで幸せ暮らせたらと思うし
高齢のおばあちゃんが望む息子さんたちと暮らせたら幸せでしょうし。
長年いた飼い主の元を離れて新しいところで生活でき慣れればいいんだけど。
マロン君とおばあちゃんとのふたりだけの生活が長かったので気になりますが。。
無邪気な子
こらこら
おばあちゃんが涙ぐむそばでおもちゃを勝手に出して遊んだりおやつをもらってるモコです。
もこは、クールマットが気に行ったようでマロン君が着てもよけないで独り占めしてました。
材質などみて写メ撮ってこれを探そうと思います。
もし、マロン君がいなくなってもモコと遊びに来るからねと。。
いうので精いっぱいでした。
なんちゃってシーズー
なんちゃってシーズー
どうでしょう
ぬいぐるみなんです。

ぬいぐるみ
横から見たらぬいぐるみってわかりやすいですよね。
足、短かすぎ(笑)

もっさり
もさもさな顔でしょう。

父ちゃんが泊りがけで釣りに行く予定が無くなり、今晩、ビール園にいくらしい。
明日、車が空くのでセラピーへ行けることになりました。(嬉)
そのあと会のお勉強会へ
あたふたと準備に走るのですよ。。

明日、息子ちゃんが試合、お姉ちゃんがバイトならば父ちゃんは自力で何か食べてもらおうね
午前のセラピーと勉強会の間でどこかでモコとランチしようと考え中です。

今晩、お姉ちゃんは遊びに行く、父ちゃんはビール園へ息子ちゃんと二人で外で何か食べようかと考え中です。
楽したいんでしょの答えにうんと言おうっと(≧▽≦)
頑張れのぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

Comment

舌の先のできもの良性と聞いてホッとしました。
簡単な手術といっても心配ですね。
無事終わることを祈ってますね。

マロン君の引き取り先が決まりそうで良かったですね。
手放すおばあちゃんは辛いでしょうが、息子さんと一緒に暮らすためには仕方ないことなのね。
どちらも幸せに過ごしてほしいです。

シーちゃんのティッシュカバー可愛いね~
どこで見つけたの?
私も欲しいわ~
上から見るとパピーちゃんみたいね。

外を歩くと息苦しいです。
札幌も暑そうですね。

舌先の出来物、良性とわかってるのなら安心ですね。
実はさくパパが舌の奥に出来物ができてけっこう大きくなってから口腔外科を受診しました。
奥だったから手術がね大変だったんですよ。
早めの処置が一番です。
無事に終わることを祈ってますね!

マロンくん・・・
おばあちゃんの辛い気持ちもわかるけど
引き取りたいという方に託されたほうがいいでしょうね。
幸せになってもらいたいです。

なんちゃってシーズー、可愛い~~~

こんにちは

口の中の違和感は気持ち悪いです。
先日、右側の歯茎が腫れ、今度は左。
ちょっとひどくて、まったく噛めません。
保冷剤で冷やしながらPCです。
明日はお買い物で外でごはん。
お得意のうどん、結構コシがあるので飲み込むのはツライ(T_T)

そのクールマット、NEW ひえひえ爽快ジェルマット じゃないかな。
中型犬を飼っている友人が、ホリホリしても破れないって言ってました。

こんにちは

親知らずも抜いた事無いから解らないけど
やっぱり大変そう
その後、水分やお食事、大変そう
でもご主人が付き添ってくれるなら安心ですね
家の亭主、お産も手術も付き添ってくれた事は有りません
腹膜の時は自分で歩いて病院に行ったから医者がご主人は何してるんだ!って怒ってたわ
頑張ってね

マロン君、新しい飼い主さんに可愛がって頂けると良いですね
おばあちゃんの気持ちは分かりますけど、どうにもしてあげられない物ね
おばあちゃんも心安らかに過ごして欲しいですね
モコちゃんが時々おばあちゃんにもセラピーしてあげてね

良性で良かった。。
麻酔も痛くなさそうと聞いて安心しました。
早めの治療がなによりです。。ぶんままさん。。頑張って。。

マロン君も、おばあちゃんも せつないかもしれないけどお互いの事を考えると。。
マロン君と会ってみると言っている方と 良い出会いが出来るといいですね。。
ぶんままさん。。優しいな。。
おばあさんも ぶんままさんがいてくれて心強いでしょうね!

レオママさんへ
ご心配おかけしました。麻酔は、点滴で済ませて気づくと終わるようです。一応、病理検査を顕微鏡でしましょうと。。
気持ちは、まな板の鯉の気分です。^-^;
その日は休んで家事もしないことになりました。
お値段以上のあの家具のお店で10年ぐらい前にワゴンセールで見つけました。可愛くてお値段以上です。じつは、そのお値段いくらか忘れたけど(笑)ぱぴたんみたいでかわいいですよ♪
さくつくママさんへ
パパさんも同じ手術したんですね。
親不知、虫歯も抜いた経験があります。まさか、ここでその痛みが物差しになるなんて(笑)
当日は、父ちゃんがいいるので男のめしになるらしい。味見とかできないで味見しないでいい簡単なもので抜糸まで乗り越える予定です。偶然に健康診断も近くダイエットになるかもって淡く期待です。(笑)
早期発見ですね。
梅うさぎさんへ
歯茎の腫れひけました?
口の中の違和感は本人しかわからないものですよ。
睡眠時間やたばことか関係してるらしいです。
自分の年齢からしたらメンテナンスと休憩が必要な時期なんだと割り切ってます。抜糸までお豆腐とおかゆかなって思います。家族のこともあって少々頭もいたいけど味見しないで済むもので乗り越えたいところです。マット大正解でした。ぐぐってゲットしようと思います。さすがです!(^ー゚)ノ
トラッチママさんへ
親不知は上は根が浅いけど下が深くて痛みがあります。付き添わなくていいよって話したのすが、手術なんて聞くと吃驚したんでしょうね。
マロン君、少し神経質になって鳴いたりフード残すんですと。。おばあちゃんの体調も気になり、よい方向でまとまって出戻らないで済んでいけばいいのかなと。モコは向かいなんでいつでもセラピーへ行きますよって話してます。モコ、すっかり懐いてますから。
ハッピー・ノンノン母さんへ
麻酔は直に舌へはいたいので点滴でした方が楽ですよと言われました。痛みは最低限に抑えるそうです。
マロン君とおばあちゃんのこととても切ないけど一緒に暮らすことが大変なら止むおえないです。
良い方でありますように。マロン君が慣れるかお試しなどできたらいいなって思うんです。
みんな幸せになれたら素敵ですねぇ♪(^-^)

こんちわ。

マロンちゃんの新しいお家が決まって
幸せに暮らして行くことを祈ってます。
本当に良い方向に向かってほしいね。

あら~可愛い~
一瞬、シーちゃんかなって思ったちゃったわ。

舌の出来物、良性でよかったですけど
手術になりますか。。。
手術中舌だしてるのも辛そうですね。。
手術で痛くなく、はやく治りますように☆.:*:'

マロンちゃん12歳ですか・・・
マロンちゃんは新しい家で
一生懸命イイコに努めて可愛がってもらえて
幸せな犬生送れるといいですね。

おばあちゃんはお辛いでしょうね。
でも死に別れより
マロンちゃんの幸せを願っての別れだから
頑張ってほしいな。

マロンちゃんによい出会いがありますように☆.:*:'

モモユニさんへ
マロン君の幸せ願っています。
そろそろ電話くる時間だと思うんですが。。
かわいい犬のテイッシュケースなんです。シーズに似てるでしょう。お気にいりです。
あんみゅままさんへ
手術は麻酔で寝てるうちに終わります。
痛みがないと聞いてます。麻酔冷めたあとのその日は少し痛いかな違和感があるかもですね。
おばあちゃんからの連絡待ちなんです。
良い方でありますように、マロン君もなついてくれるといいなと思っています。

舌の先、良性でホッとしましたね。
何でも心配してるより病院行った方が良いですよね。
私も頬の方の口の中にできものが出来て、なかなか
治りません。
大きな病院に1度行ってみようかと思ってます。

ティシュペーパーカバー、本当にサイズまでそっくり。
上から観たら区別つきませんよね。

マロンちゃん、なんとか幸せになってもらいたいですね。
こんな可愛らしい子だもの、きっと良い飼い主さんが現れるわ。

mocoママさんへ

里親探しのボランテイアさんが関わってくださることになりました。一時預かりもしてくれるそうです。
かわいいし元気なので見つかりますよってその言葉で救われました。心がほっこりしました。♡
非公開コメント