プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

雨模様

昨日はセラピーへ
セラピー活動へ
昨日はセラピードックへ行きました。
はじめての施設なのに驚かずびびらず。
あのバンダナするとスイッチ入るのね。
そう、必ず膝の上で両足を握っる方が多い、握手のつもり、家では手を触られたらいやがるが
セラピーでは嫌がらない。家は、お手入れされるから。
セラピーは触るだけその違いがモコにはわかってるみたい。
最後はかわいいと言われ自分の世界に入って寝ちゃった。(笑)
セラピーで出会う老健の入所さんは以前犬を飼われてた方が多いのです。
犬の好きな人は犬がわかるものですよね。
今日のFBでupされています。
施設のご都合やいろいろでもう、セラピー活動が無くなる施設だと。
最初で最後になりました。
来月、会えるよねって言われてはいって笑顔で答えました。
ハルテラスさんへ
ランチを食べに
明日から夏休みへ突入お昼の支度などその労をねぎらいたいと父ちゃんがカフェへ行こうと。
雑貨もかわいいしおいしいランチのハルテラスさんへ
日曜なので事前に電話して席をリザーブ
待ち時間
わんこの帽子
手作りのわんこの帽子があって試着した。
似合う🎶モコが頭が暑いんだってとしきりに言うが聞こえないふりの父ちゃん。
日替わり
おいしい
美味しいヘルシーです。
メインがアップなのでおかずが見えないけどいろいろなおかずがあっておいしい。
おやつもゲット
雑貨さんたち
おしゃれ
素敵です。
わんこはテラス席なのでモコは雑貨のある中へ入れません。
あたち大丈夫よ
大丈夫よ
マテをしたままで雑貨の部屋へ。
お店の別な部屋なんです。
だから、モコはぽつんと置かれることになる。
お母ちゃんがいなくても父ちゃんがいるもんね。
雑貨さん
素敵〜
わくわく鑑賞してささと戻る。
マテ中
いたいた
モコがいた、動いていない。
えらかったね
お母ちゃん~
そばに私の服を置いてみたのもそのまま動いていない。
マテちゃんと頑張ったね。
ぽちっと☆彡お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

Comment

モコちゃん、今日もお出掛けしてきたのね~
いっぱい楽しいがあっていいね
セラピーを頑張ってるご褒美だね
ボンネットがよく似合ってる~♪
ぶんままさんのアピールは届いた~?
父ちゃん、一つでいいからお願いね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パパさん、相変わらず優しいv-398
私なんて労をねぎらわれたことなんて、1度もないかもv-13
モコちゃん、大人しくマテができたんですねv-290
笑顔で待ってる姿が、かわい~v-10

コメント、ありがとうございます。

息子は、もう大人の年齢なのに、男の子はいつまでたってもお子ちゃまですねv-391
おごりのウナギは、超美味しかったですv-392
8月5日、2回目の土用の丑の日があるようなので、また洗濯機に放置してほしいと願ってますv-411

セラピー

モコちゃんのセラピーで、入所者さん達も、笑顔になるよね。
なくなるなんて、残念だね〜。いろいろ事情はあるんだろうけど。

マテが出来て、偉い!!
じゅうべえは、マテが嫌いだよ(笑)
好き勝手に動いちゃう。(家の中では)
お帽子似合う〜♪
私もかぶりたいデザインだわ♪

こんにちは

「マテ」エライね。
何もできないうちの子たち。
短足たちは、よその犬、人、まるでダメなので
お出掛け自体無理。
ど田舎なので、行く所もないですしね。
公園なんかもほとんどペットNGなんです。

雑貨、ゆっくり見たいけどモコちゃんが待ってたら
急いじゃうね。

こんにちは

モコちゃん地方に飛んでいきたい

猛暑です

はーーーーぁ

モコちゃん、お仕事お疲れ様
お帽子、ご主人で無くても可愛いわ

モコちゃん セラピードッグのお仕事ができるって 素敵なことですね。
我が家の2ワンは 絶対無理(>_<)
人はともかく わんこがいると ワンワン言っちゃうの(~_~;)
はぁ~ 育て方失敗したな・・・

いろいろなところにお出かけできて うらやましい~~~
こちらでは お昼に外でお弁当 憧れるけど NGです。(/_;)

のんへのお祝いコメント ありがとうございます♪

ケネママさんへ
こんにちわ
毛がふさふさしてるのでいらないだろうの一点張りで(笑)
その説得力に負けたけど、サイズがぴったりでかわいいのでそこで負けた私です。わんこの雑貨もあるので立ち寄りたいお店です。
管理人のみ閲覧できますさんへ
仲良くお付き合いくださいね。
ぷうこさんへ
自分の好みのカフェだったようです。
あれは、これはといろいろう言うので困ります。(苦笑)
よう二人で月1回で外で飲んでんです。体力不足で行けなくなり、
ランチが主流となりました。
うちはよく洗濯物残したままでいますよ。男の子はいつまでたってもお子ちゃまっぽくて。2回目のウナギも期待ですね。(^_-)-☆
じゅうべえママさんへ
はじめて行った施設でした。
日程が空いててたまたまなんです。事情がいろいろあるようです。熱心なところはスタッフの空気が違い入所さんが喜ばれる工夫などあれこれ案があったりします。施設も大型から家庭的なところさまざまでそれぞれ良いところがあります。
あの帽子、1個しかなくて(笑)今日、ゲットしちゃった。
梅うさぎさんへ
今日、カフェへオープン時間に行って来ました。
モコが車の中なのでささ~とですが、リーズナブルでかわいい
ピアスとモコの帽ゲットです。公園で芝生で歩いてたらここ犬はだめですと言われたことがあり、看板ぐらい立ててと思ったことあります。多頭だとお出かけ先も限られるし準備も大変ですよね。
海岸で散歩は羨ましいです。
トラッチママさんへ
夫はモコがふさふさだから必要ない。自分はおでこが広いので必須と譲らず。あんまりにもかわいいので今日、買いに行きました、
サイズもぴったりで柄も素敵なの、私もかぶりたいけどサイズが難しい。(笑)どこでもドアがあったらいいのに
涼しいですよん。
かずん(#^.^#)さんへ
犬が犬に対してワンワン言っちゃうのは当たり前です。
育て方というよりもモコが吠えないのは犬らしくない子という意味だと会の人が話してました。
家の中で無駄に吠えないようなしつけはしたんです。が、もともと犬に交じっても吠えない子なんです。
どこへ行っても動じずも持って生まれたものが大きく特別なことしてないんです。

のんちゃんかずんさんのおうちの子になって幸せですよね!
健康で素敵な一年でありますように(祈)
非公開コメント