プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

カフェのつもりがアジサイになったの巻

こんにちわ

ムシムシしてます。
動くとほんと汗だくです。(=_=)
今日、先週の代休で父ちゃんがおりますだ。
休んでたら、いきなり掃除をかけ出すので自分のペースで休めない。
暑いのでお昼外で食べようと話してたのに来週、釣りにいくらしく今度は準備をしはじめた。
家の中の気温が上昇っそうな気分
行こうと思ったカフェほとんどお休み
車に乗ってから○○は食べたくないし○△は物足りないとか。
遅くなって晩御飯の支度も面倒だし。
公園でお弁当にしようかと決定。
ブログへupしたくて画像が読み込みできなくてPCを再度立ち上げてます。
なのでここへ
公園へ
アジサイがそろそろ咲く公園へ
雨あがり(・・?
らんらん♪
雨上がりのようです。
変顔
暑い~
顔が怖い顔立ちになってきちゃった。(≧▽≦)
公園の中は雨が降って泥だらけのところは抱っこして乾いた道路を歩きました。
公園の中のベンチは木や花が生い茂ってるので蚊がいます。
ランチ
お弁当
藤棚の下へ行きました。
雲行きも怪しくなり、お弁当を食べて撮影だけささとしようと思いました。(≧▽≦)
モコ
マット
積んであったビニールシートは父ちゃんがお姉ちゃんへ貸したままだったそうでベンチは汚れてて座れない。
カフェへいくつもちだったのでカフェマットがあり、助かりました。
車には、必ずモコのスリリング、マット、毛布、、小さいベット、水筒などなど積んでます。
きれいです。
チャールストンかも?
2色もたくさんありました。
豪華(≧▽≦)
きれい
モコと花を撮影できる場所を探します。
モデルのご機嫌も父ちゃんのご機嫌も重要です。(笑)
バラ
バラも咲いてます
暑いので顔が笑顔、咲ききってます。
くんくん
くんくん
クンクン
乙女っぽい(^◇^)
バラとモコ
少女漫画のなんかみたいで。
萌え~てするお気にいりです。
アジサイさんたち
咲いた
いろいろな品種のアジサイが長く咲くんですよ。
変わった品種
きれいです
毎年、来てますがこれは見たことがなかったです。
あじさい

アジサイ
アジサイ
ここのアジサイは種類が多くカメラを提げたお父さんたちが必ずいます。(^_-)
雨あがり
雨上がり
お天気はどんよりですが雨の後で花がしっとりしてます。
アジサイとモコ
アジサイと
湿度もあってモコはずっと笑顔です。
キャンベル
ぶどう
ぶどうはキャンベル、なしはパーレット、リンゴもあります。
ここからは別なお話です。
こないだのユリの公園の画像を片付けていたらこんなショットがありました。
カラスが気になるモコ
カラスとモコ
見てるんですよ。モコはモコの目でね。
カラスは低空で飛んできて頭もいいので怖いのですが、怖い思いをしていないので動くカラスが気になるらしい。
エーデルワイス
エーデルワイス
エーデルワイスってこんな花だったのですね。
多肉ちゃん
多肉さん
北のユリ公園で販売してました。
枯らすことが多くて300円の3個買いましたよ。
素敵ですね
おしゃれ
多肉ちゃんのおしゃれなリースです。。

一戸建てに住んでローンがなくて(ここだけ現実的 笑)庭があり、ガーデンをしたり
休日はBBQをしてシーズーを多頭で飼って、お掃除は、ご飯は家政婦さんが作ってくれてなんという
シンデレラのような夢を見ちゃいました。
最後は夢見るモコに燃え~
乙女っぽい
ぽちっと☆彡お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お出掛け

ぶんままさん、こんばんは♪

モコちゃんと素敵なお出掛け良いですね~。
お花とモコちゃん、とっても可愛い~♪
モコちゃん、笑顔いっぱいですね。
多肉植物の寄せ植え、可愛くて好きです。
紫陽花も色んな種類があって素敵~。

モコさん地域はまだまだ紫陽花楽しめてるのね♪
最近本当変わった紫陽花増えましたよね!
カラス近すぎ~~~
私、カラスに頭ド突かれた事あるんです(笑
結構(かなり)怖かったです~(^^ゞ

らら

日本中 蒸し蒸し暑いですね。
紫陽花もバラも今頃咲いてるんですね。
バラに負けない位、モコちゃんがヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!

↓お顔周りカット あんずは500円なり~(笑)
網はあんずも避けて通ります(笑)

とってもいいツーショット♪

モコちゃんとお父ちゃんとのツーショットがいいのか?
モコちゃんと薔薇ぼ花のツーショットがいいのか?
それは、カクカクご判断にお任せで
でも、本当に素敵なお花で、モコちゃんも負けてないわ。

北海道でも蒸しましたか?
こちらは、本当に気持ち悪くなる程の蒸し暑さ
夜も7時近くならないと、外散歩なんか出来ません。

管理人のみ閲覧さまへ
いつも気にかけてくださりありがとうございます。
莉音ママさんへ
モコとお花、かわいいと言ってくださってありがとうです。
外で犬と花を一緒に助手なしではなかなか難しい。微妙な位置もあるけどモコ花を食べちゃうんです。父ちゃんのご機嫌をあげあげにしないと。(笑)多肉の寄せ鉢いりろなアレンジがあって感動です。
しろたんさんへ
素敵なカフェでお出かけしたりパーテイでお祝いできて本当素敵です。あすかくんジョジョくん幸せいっぱいですね。
お誕生日おめでとうございます。個人的にはカラスは苦手です。
低空で狙ってきますよね。モコ、怖いもの知らずなのです。(^^ゞ
ららさんへ
500円なら素晴らしい!
見えないので何かあったらと思うと病院のトリミング、ちょこっとカットは見える前からのお付き合いのあるトリマーさんで鵜でもよくてうまいです。網は挟まったら怖いので避けますよ。
ららちゃんも同じなのですね。
mocoママさんへ
お花とモコ、今年もいっぱい撮りたいです。
mocoママさんはどれがお気に入りですか(笑)
27度ぐらいで湿度70%台です。外の散歩もう少ししたら行こうかなと考え中です。暑さに気をつけてくださいね。





非公開コメント