プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

どんよりと

こんばんわ
コメント欄の書き込みが消えたりしてるようです。
せっかくコメントをくださりながらレスもつけれないままですみません。
最近、なかったはずなのに。
大変に失礼しました。
動画を張り付けてるので勝手にコメント欄が閉じてしまったようで改めて
投稿しました。
どうか、よろしくお願いします。
りぼん
りぼん
パルママさんにお願いしていたリボン下の画像が届きました。
かわいい~っ
これなんだ(・・?
これなんだ(・・?
しっぽのようですが”顔”です。(笑)
もじゃこ
もじゃこ
おじいさんみたいです。
1か月カットしないとどんどんのび~る。
父ちゃんが分けてほしいといつもいう前髪の多さ(笑)
歩こう
歩道
自転車や歩く人の鞄などわからないうちにモコの目の前に障害物があるような気がして
通勤や通学の時間帯などは人の少ない道へ。
横断歩道
横断歩道
気になるあの網は私がリードで避けました。
挟まってしまってからじゃ怖いのです。
過保護です。(/(エ)\)
顔のカット
顔回りカット
目のふち、輪郭でカット1000円です。
お姉ちゃんは見えないので暴れるからカットできないと
卒業するあたりできるようになれるはず。
すっきり
すっきりと
雨が降りそうでどんよりなお天気、26度、湿度76パーセント、動くと汗が出ます。
もっと暑い気温のところのお友達いますよね。
熱中症お気をつけてくださいね。

実は、昨日夕方、汗だくで炒め物をしてから急に具合が悪くなりそのまま寝ちゃった。
9時半ごろ起きてシャワーだけ浴びてパソコンを立ち上げて気になるメールをして撃沈(笑)
なんと今朝、起きれなかったのでした。
まったりと休みながらの今日です。
FBやっと復活です。まだわからないことばかりです。
唾がってくださる方鍵コメでどうそ。
晩御飯、倒れないようなメニュー考え中です。
1歳ごろ
おもちゃを持ってきてくれるようになりました。
楽しい顔してると思いませんか?
動きは機敏ではないけど今も匂いで探しながらおもちゃを持ってきてくれます。


ぽちっと☆彡お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

Comment

動画のモコちゃん、バナーの写真の頃でしょうか?
ボールを持ってくる動きが若々しいですねv-290
前髪が長いワンちゃんは、シャンプーすると、しっぽのように見えちゃうんですね。
暑くて、ジメジメしてるとなんだか体がきついですv-13
私も家事は、休み休みやってますよ。

コメント、ありがとうございます。

涼しいと思って行ったんですが、結構暑かったです。
ポテチも疲れていたのか、大人しく座ってましたv-391

こんばんわ♪

ほんと~若々しい(笑)ですね
何歳になっても全然年取らないようでも昔の動画とか写真を見ると確実に変化がわかるのよね。。
湿度が高いらしいね 換気やエアコンの除湿とか・・水分補給もまめにして倒れないよう気を付けてね!

札幌も湿度が高いんですねー
根室のお友達は寒くてストーブがまだいるとか。
夏がくるのか心配してましたが。
倒れないように気を付けてくださいね!

ボール遊びのモコちゃん、可愛いなぁ~
前髪の量はおばちゃんもわけてほしいな。
ここ数年で急に薄毛になってしまったので・・年だわ。

ぶんままさん、こんにちわん

前だか後ろだかわからない~(笑)前髪伸びましたね モコちゃんは毛量が減らないでつね
モコモコ 触り心地良さそう(笑)
分けて!!なのでつ 父ちゃんと半分こで

やっぱり若い子の動きでつね~ 楽しそう
ぶんままさんも(^-^)

ぷうこさんへ
ブログのバーナーのおもちゃをくわえてるころです。
お子ちゃまっぽい。1歳前後でした、機敏でダッシュ早かったです。顔も幼いでしょう。前髪長くしてるのでおろすと何犬かわかりません。ポテチ君、きりりとしたお顔でお利口さんい座っていて印象的でした。
yukoさんへ
前の動画みたら6歳なんだと実感です。ちびですがもう”おちび”じゃないんですね。寂しいような嬉しような感じです。
家の中で湿度75%ですから、そちらから見たら涼しいと思いますが、湿度があるのも結構しんどいものですね。
yukoさんも大事になさってくださいね。
さくつくママさんへ
髪の毛も細くなりますよね、本数も少なくなるし。
夜や朝は肌寒いですが、あまりないことで昨日の夜は寝苦しかったです。ボールが大好きで走って取ってきて投げてって言うんですよ。今も投げたら匂いでとことこ探しながら持ってきますよ。
ぜんざいさんへ
一瞬しっぽのようにみえませんか(笑)
ふさふさでモコモコだから”モコ”と名前がついたそうです。
伸びるのも早い。あの頃モコも私も若かった。(爆)

こんばんわ~

動画のモコちゃんボール持って来い楽しそうですね~
お写真ではとってもモデルさんみたいで可愛らしいのに
元気いっぱいですよね(*´∀`*)
だんくんは持って来いやらないです
途中まで持ってきたときもあったけど、一人遊びです
ロン毛はそうなってるんですね~
お顔でなく、チッポかと思いました
ワンコを飼うのだんくんが初めてなんですが
シーズーだからオデコのチョンボするぞ~って
張り切ってたんですが、途中経過で切ってしまいました(^O^;)
女のコってかわいいな~

だんくんママさんへ

すみません。
見落としてレス遅れてごめんなさい。
伸びるまで時間がかかりますが伸びたら結んだりと可愛いです。
だんくんも似合うと思いますよ♪
動画、見てくださってありがとうございます。
お転婆でした。(笑)
非公開コメント