プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

シャンプー

花火
花火
19日花火を見に行きました。
高台にあるマンションです。
打ち上げは見えます。
おいしい
お寿司
お寿司、から揚げもたくさん頂きました。
息子ちゃん
息子ちゃん
みんなバルコニーで鑑賞してるのにバルコニーへ出ないで窓から花火を見て
携帯でみんなを撮影したりインドアに徹してます。
このお方、ありのような小さいのでもともかく虫がだめなんですよ。
お姉ちゃんは虫が大丈夫で掌に載せて話しかけるほど。
二人足して2で割れればいいのに
連休といえばこれが一番楽しかったことのような?
実は、ぶん婆の家、数年前から花火大会がバルコニーから見えるそうでお邪魔しました。
メロン
メロン
甘くておいしいのです(^^♪
つるがへなっていい匂いにがしたら食べごろです。
おシャンプー
犬種不明
落ち武者みたい。
もう少し頑張れ
乾かすよ
終わったね
すっきり
終わったと思ったのにね。
ここでお姉ちゃんが登場で爪切りされる。
爪切り
トイぷー足のカットはなんとかお姉ちゃん一人でできますが。
爪切りが苦手で暴れるのです。
エリザベス登場
どんより
どんよりな顔ですね。
このエリザベス以外は全部脱いじゃうんです。
モコを抑える私、爪を切るお姉ちゃんです。
終了
おやつ催促
おやつのおねだりです。
猛暑や台風や雨、変なお天気です。
体調を崩しませんように。
ごはん支度しないとならないのにスイッチが入らないので
そんなぶんままへ
ぽちっと☆彡お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

Comment

家のバルコニーから花火が見えるのっていいですね~。。

息子さんも娘さんもすくすく優しく成長中。。
いいですね~。。

モコちゃん。。キレイキレイ ママさん・お姉ちゃんにしてもらって可愛いなぁ~。。

ぶんままさんのお母様も みんなが遊びに来てくれて楽しそう。。
お母様とニセコも行かれたんですね~。。
北海道。。いろいろ春夏 見ごたえある所がいっぱいですね!!

モコちゃんは花火は大丈夫?
我が家はこの季節窓を閉め切ってることが多くなります
もうすぐ下の団地広場で盆踊りが始まるし
憂鬱な季節です~
おうちでシャンプー、キレイキレイなモコちゃん
美味しいおやつはもらえたかな?

ハッピー・ノンノン母さんへ
シャンプーしたのは私です。
お姉ちゃんかなりお休みがなくってへとへとだったようで洗うとは言ってくれてけど言いにくてく(苦笑)あんよのカットと爪切りは助かっています。バリカンでこんなに綺麗にできないのです。
ぶん婆はいきなりこんなに大きな孫ができてうれしいようで呼んでくれます。北の大地は今が旬ですよ。秋も素敵です。
ケネママさんへ
花火の間眠っていたようです。
音が響かないのかしら、ずっと家の中だったので大丈夫みたいでしたよ。盆踊りは大丈夫かなぁ、行かないのでどんどんという
太鼓の音はするでしょうね。雷とキッチンへ侵入防止の柵の音だけだめ見たいです。ケネちゃん盆踊りの時間帯どこかへ避難するのでしょうか。音に敏感な子にはつらい時期ですね。
窓も開けてるので。。^_^;

こんにちは

前の記事も読んだけどコメ欄消えてるよ
やっぱりブログ村に反映されてないね
ずっとニセコで止まったまま

体調如何ですか?
少しはマシになったかしら?
お大事にね

フェイスブック早速友達申請しましたが同性同名が多いの
札幌在住で検索したけど私のメッセージ言ってるかな?
無かったら別の人に申請してるね
私は一杯記事あげているので無視してくださって大丈夫ですよ

モコちゃん前髪、ご主人と一緒に私も言うわ
分けて~!(爆)

トラッチママさんへ
コメント欄消えてしまったようで申し訳ないです。
ブログ村、変ですよね。(=_=)
あまり気にしないでいます。
FBの件あとでメールします、メッセージ着ていないので
同姓同名多いようなのでこちらからアドレスを連絡しますね。


非公開コメント