プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

ユリとカラス

こんにちわ

台風がきて温帯低気圧になって猛暑だそうです。
熱中症など気をつけてくださいね。

もうすぐ3連休、我が家は連休ではないです。
昨年、転勤になってから土日勤務の代休やらが平日に変わりカレンダー通りではないお休みの父ちゃん
となりました。
平日が休みもいいものです。
混んでないので。。

おととい、昨日とお出かけしてきました。
大好きなユリの公園です。
長いのでスルーしながらどうぞ♪
お出かけすると夜、早く寝ちゃったりします。
レス、遅れちゃってごめんなさい。

目の回るお寿司へ
平日90円
ユリ公園の方向にドックカフェと思って探してたけど思うところなし。
肌寒いし風も強かったので通りかかったお店で平日90円で”お寿司”でも食べようと言いだした父ちゃんです。
父ちゃん
お子様流
好きなもの頼んで一貫だけ食べるんですよ。
片方は私に食べてといろいろ食べれるから幸せだろうっというのですよ。(笑)
私は好きなもの2個食べたいですよ。(^-^;
これから公園でモコと花を撮影するのには父ちゃんの協力は不可欠なのでそのままスルーした。
ほんとお子ちゃまなのです。
ほほ~安い
安い~
ふたりで1358円なり~♪
お値段以上に満足したのは父ちゃん(笑)
ユリ
世界のユリ広場が満開で行きたかったのですよ。
ゆり
ユリ
赤いユリはうまく撮れない。
見た目と撮った赤って違うんですね。

白いユリ
香りが甘いのです。
ご機嫌
ご機嫌
暑くもなく寒くもなくでお散歩日和です。
ユリ
ゆりって正面で大きくぱっと咲いてるより横向いて咲いてる感じが控えめでいいと
お花の先生が話してたこと思い出した。
モコと
ゆりとモコ
ユリとモコ
ユリが大きいのかモコが小さいのでしょうか。
バラと
バラと
終わりかけでした。
アジサイ
アジサイ
アジサイも咲き始めてました。
あの公園にそろそろいきたいな~
早いかなと考えたり。
ラベンダー
ラベンダー
モコと出かけるようになり”飛行犬”の写真が撮りたくてはじめたカメラです。
花も撮るようになり。
モコがいなかったらカメラやレンズも集めなかったです。
自己満足なカメラにはまり中
カメラは楽しいですよ。
アジサイ
アジサイ
同じ花でも形もいろもさまざまです。
ふと
そのひとなりでその花を咲かせればいいのではと。
ラベンダー
ラベンダー
ユリとラベンダーがあってユリの華やかさが映えます。
バラ
バラ
八重
豪快ですね
ひとつの枝にいくつもの花が咲いてるんです。
単焦点
控えめな感じ
多肉ちゃん
多肉ちゃん
多肉ちゃんの展示もあって楽しめました。
販売もしてて多肉ちゃん買ってきましたよん。
そう、、。
モコ、小さいころからカラスが気になる子でカラスをみたら追いかけてらぎゃんぎゃん吠えてしまう。
カラスと遊びたいらしい。(笑)
カラスを発見
カラス発見
カラスの匂いや気配と声に反応してカラスの方向へ父ちゃんを引っ張って猛ダッシュしたんです。
興味津々にしっぽも高くわんわんと吠えてました。
カラスはなんだって感じで相手にもせずに飛んでいきました。
遊ぼう
遊ぼう
いつかあそぶわよ
カラス発見

カラスを見あげるモコです。

モコの持って生まれたというべき
堂々としたところ、人も犬も好き、怖いもの知らずなところは見えなくなっても変わっていないのですね。
シニアへ向かうと閉鎖的になる傾向があるかもしれないけど
外で遊んだり人と触れ合いモコらしく
過ごせるようにお出かけやセラピーや旅行など一緒に楽しみたいものです。
お気に入り
萌え~
頑張って歩いています。
萌え~
萌え~
顔回りだけカットしておうちシャンプーするかトリミングへ出すか考え中。
あんよの爪の間のマラセチアが気になります。
数日前にあんよだけ洗ったけど
病院の薬浴も保険が使えるし。
お姉ちゃん、テストやバイトもあってシャンプーお願いできそうにないのです。
甘え上手
父ちゃんに甘えて
ほんと甘え上手です。
北の大地は今が旬です。
明日は昨日、日帰りで行ったニセコアップできたらいいなぁ~
最後まで読んでくださりありがとうございます。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

Comment

こんにちは

台風は寝ている間に県の西部を抜けて瀬戸内海に出て、
その後、岡山へ。
トマトの枝が折れたり、ラベンダーが倒れたものの
コレと言った被害はなく、ホッとしています。
って、寝てたんですけどね。
ただ、夏以降の台風だと台風一過で蒸し暑くなるのですが、
今回は雨が止みません。
気温も上がらず、肌寒いです。

モコちゃん、色んな所へお出掛けですね。
お写真もいっぱい。
よく似た写真でも撮った本人は、コレはいつどこで
どんな風に撮ったか、覚えてますよね。
ふうちゃんの写真、10000枚以上あると思いますが、
だいたいわかります。
でも私、カメラにはハマらないんですよね。
とーちゃんが一時期ハマッてて、結構なお金を使わされたからかも(ー_ー)!!

こんばんみー♪

目の回るお寿司屋さん(笑)での旦那様の行動・・
私もですの(^ω^)
いろいろ食べたいからね~あはは

モコちゃん
お花がよく似合うじょー(*^▽^*)
女の子らしい優しいお顔。。

こんばんは

お花がとっても綺麗です
モコちゃんとお花も素敵!
良いカメラだとステキに取れるのかな?
私のカメラ一万円しないカメラです

家は大食い揃いだから回転寿司でも大変です
大体私が12皿ぐらい
パパはそれにビール
長男は20皿前後
三男はいくらでも食べちゃうので先におにぎり2つ食べさせて20皿以上です

平日にお休み・・・私は大歓迎♪
なんなら毎日でもいいかも・・・(爆)
人混みが嫌いだから比較的空いてる平日に
行動できるって羨ましいです
今回は北区のあの公園ですね
モコちゃんは何時もパパママと一緒で楽しいね
カラスは私が怖いので絶対に近づかないの
我が家が行く秘密基地のカラスはやたらとデカイ!!

梅うさぎさんへ
台風被害がなくて何よりです。
今日は雨が降ったり、止んだりです。
ほんと、気温が上がらないですよね。
カメラは、レンズキッドで買った一眼です。
追加したのはどれも安いレンズです。そこで止まったかも。
同じような画像でもここでいつ写してこんな風にとわかるものです。外付けのハードへ今はためています。モコと父ちゃんとは、
近場でのお出かけが中心です。
ナナミさんへ
種類が食べたいのでまぁ、いいかと思いますが、子供たちも笑って見ています。お花が似合うと言ってくださってありがとうございます。
トラッチママさんへ
レンズキッド付の一眼です。何年も経つのにまだ使いこなしていないです。スマホのカメラもいいですよね。コンデジありますが、壊れる寸前です。

子供と行くと諭吉が飛びますよ。(笑)茶わん蒸しだのアイスやケーキも最後に頂きます。息子ちゃんはびっくりするほど食べます。
ケネママさんへ
平日休みいいですよ、混んでいないのでイラつかないし。(笑)
北区の亜の公園です。夏になったらユリの時期一度は行くんです。
カラスは襲ったりするから怖いんですがモコがカラスを追いかけたりします。秘密基地のカラス今度見てみようかしら。(笑)

ぶんままさん、こんばんわん

いっぱい満喫してまつね~ 今この時期を楽しみましょ 

どのお花とお鼻の共演がいいかな?ラベンダーとモコちゃんがいいでつ 紫とモコちゃんの白い毛がお互い引き立ててまつ

回るお寿司、父ちゃんの食べ方もありかな?
でも、好きなもの食べたいでつ ぷっ

こっちは暑いーーー!!
非公開コメント