プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

富良野富田ファームから彩花の里へ

おはようございます。
こんにちわ
昨日、自分の散髪へ。
3か月、もちました。
肩こりであの席に長く座るのが苦手なの。
シャンプーは気持ちいいのだけど。

自分シャンプーした後でモコのんよの爪の間にマラセチアを発見し、あんよだけ漬け浴くして洗います。
ペット保険でマラセブシャンプー使う割引があります。
シャンプーを買取る仕組みです。
断然、私の散髪の方がモコより安いです。
父ちゃん、1000円ですから。
これは、切る髪の量かしら(笑)
それが8月から大幅に変わります。
シャンプーは保険を使わないで大事な病気の時にとっておいたほうがいいのかなと読み取れました。

昨日はお出かけしたり、入ったり出たり、子供の二人のお昼もあって
少し昼寝し、気づくと夕方です。(:_;)

富良野の富田ですが、ネットでググったら早咲きが今年は、12日ごろが見ごろが始まりますと。。。。
行ったのが早かったようです。
が、咲いてましたよ。
でもそこは富田ファーム飽きさせない工夫がにくい。
富良野の旅、飛ばしながらどうぞ(^^♪
ドライフラワーの舎
素晴らしい
きれいなんですね。
天井もね
細かい計算されたもの
すごい、ドライフラワーのオブジェ
階段があり2階から見れます。
2階から
2階から
素敵ですぅ
ワンダフル

素敵
お土産買わず。
だって外で待つのが大嫌いなイライラ小僧がいるんだもん。
最低限だけ買ってそそろと戻る(笑)ネットで買ってもいいしね(笑)
白いラベンダー
白いラベンダー
モコと
萌え~
花壇だったのでロープがないのですよ。
ナイスな撮影スポット発見~♪

燃え~
燃え~
ファーム富田から町営ラベンダー公園を目指しました。
富田の駐車場で発見
これってんね
青い池のとこでも飛ばしていた人がいました。
以前、ニュースになったものと同じかしら。
町営ラベンダー公園
町営ラベンダー公園
まだ、早かったようです。
彩花の里
彩花の里で
この看板を見せてラベンダーは種類があること話しましたよ。
お疲れ様です頭が下がります
お手入れ
お手入れがあるからこんなにきれいなんですね。
早かったけどきれい
絨毯
たくさんの人が楽しめるように次々咲くように飢えてるんですね。
結構な坂です登ります。
うっとり

彩花の里
もこたん
道路は舗装でないところから抱っこです。
暑かったし、毛深いモコをだっこして余計に暑かったです。
きれい
IMG_0365saikanooka.jpg
息を切って坂を上がったご褒美です。
きれいでうっとり~
ポピー
ポピーです。柵もひももない。
父ちゃん、混んでないのに暑さで苛立って先にいちゃった。
歩くのも早いですよ。
ポピーとモコ
萌え~
萌え~
萌え~
もこ
ここからフラワーランドふらとご当地バーガーをランチでいただいて
ハイランド富良野へ行き札幌ををめざします。
お昼は富良野バーガーテラス席がいっぱいだったら、日差しが暑かったら鳥沼公園で食べようかと。
父ちゃんが富良野バーガーテラスの席が予約できるか電話してだって、、。
もう、、、。(笑)
まだ、もう少しおつきあいくださいね♪
長々と読んでくださってありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

Comment

こんにちは

こちら、とんでもなく暑いです。
朝の散歩も5時台でないと、短足&鼻ぺちゃわんこには厳しいです。

北海道って本当に一斉に花が咲くんですね。
ラベンダーとポピーが同時期なんてありえませんから(^^ゞ
モコちゃん、お花と一緒のお写真がいっばいだねぇ。

ぶんまま

梅うさぎさんへ

モコが”飛行犬”になる姿と花とモコを側近で撮影のためにデジ購入です。
まだ、ミラーレスがなかった時代です。
ひまわりも咲いてポピーも咲いて青空で大好きな季節です。
短い夏、モコも私も体調に管理して楽しみたいものです。^m^
くむちゃん、やんちゃするけど短足のお姉ちゃんたちがいて仲良しでわいわいしてていつもほんわかします。(*^▽^*)v

10年くらい前、私も富田ファームに行きました。v-291
3泊4日の北海道旅行で、晴れたのは最終日だけv-292
富田ファームに行ったのは、小雨交じりの日だったと思いますv-279
でも、ラベンダー畑や鮮やかなお花畑の印象は残ってます。
お天気が良くて、良かったですねv-290

コメント、ありがとうございます。

ポテ父のやつ、フリマの最中は、ほとんど役に立たなかったのに、ランチになると目がキラキラしちゃって、どんどん食べやがるものですから、儲けから10円赤字になってしまいましたv-412
応援、ありがとうございますv-436

こんにちは2

ごめんね
毎回来るのが遅れて…
ブログ村の会員の方のブログは村経由で伺うんだけど
何故か村にキチンと反映してない気がする
後から突然載る感じがする
って私の言い訳でした

ラベンダーって8色も有るのね
紫の絨毯ステキ
ドライフラワーの舎って初めて見たわ
へーへーへー
とっても落ち着くんでしょうね
ポピーとモコちゃん、可愛いわ
そうね、北海道に研修って無いかしらね
以前は社員旅行で行ったけど経費節減で社員旅行無くなっちゃったしね
それから北海道の子が家に就職したいって言うから北海道まで面接に行った事も有ったわ
もう居ないかな?

ぷうこさんへ
10年前だったらニアミスしたかも(笑)すごい人ですよね。
雨のラベンダーも好きです、去年は大雨でした。あまりの寒さに夜暖房をつけたんですよ。富良野や美瑛町がどんどん変わっていくように思います。
きれいな広大なところで大好きです。バスツアーもあるけど車の方が好きなところ
いけますよね。ポテ父さんに関わらず、肝心な時に頑張ってほしいところでのほほとしたり抜けたりするものです。きっとしっかりされてるぷうこさんに甘えてるんじゃないでしょうか。ぽちと応援しています。
トラッチママさんへ
こちらこそ
レスが遅れます。upも時差がでたりします。
ママさんお忙しいので気になさらずにです。(^^;)ゞ
遠くで見た方が断然きれいなんです。はちさんもぶんぶんしてますし。
ドライフラワーの舎はいたるところにドライフラワーをきれいに飾っています。
うっとりするような空間です。時期が少し早かったのでポピーやオダマキなど
別な花が見れて良かったのかな~と思っています。
今日は、水泳の練習でしょうか。頑張ってくださいね~♪
非公開コメント