プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

セラピーへ

こんにちわ
ぶんままです。
沖縄に台風が上陸してるらしいですね。
気温が低くて7月なのに肌寒い。
やっと暑い日になりそうです。
暑くなるそうです、とはいっても27度だそう。
暑いでしゅ
暑くなるでしゅ
おうちの中は涼しいです。
エアコンがなくても平気です。
お弁当3個
お弁当
お弁当3個作って、家族を見送ってモコと散歩へ行きます。
お洗濯などあれこれしたら10時半すぎます。
休みながらまったりと体調に合わせて家事をします。
元気だったらおかずを作り置きしたり、ごろんとなったり。
お散歩へ
散歩へ
もっと早朝に行く人もいるんですよね。
みなさん、お疲れ様です。

通勤や通学の時間帯は外してます。人が多い自転車が多いと危険なので。

富良野旅行の最中ですが、昨日はセラピーへ行きました。
どうか、おつきあいくださいね。
富良野での画像が多くて処理が追いついてません。
セラピーへ
セラピーへ
老健のお祭りと聞いてたので浴衣にしました。
バンダナつけるとこんな感じでセラピーへいくとわかるようです。
女子力up
リボン
浴衣、リボンが好評でした!(⌒‐⌒)
モコちゃん頑張ってるねと、先輩から言われました。
モコちゃんじゃなくて、お母さんががんばってるのねと言い換えてくれました。
服やリボンなどで着飾っていくとかわいいと喜んでいただけて入居者さんとの会話の糸口になります。
セラピー
セラピー中
残念ながら、お顔は出せませんが素敵な笑顔なんですよ。
なでなで
犬を飼っていたんですよ。と
浴衣もリボンも喜んでいただけました。
写メするんです
写メするんです
毎月、行くとご自分の携帯を職員の方に差し出してモコと撮ってと話す方です。
モコの手がそろっててます。
手が(笑)
おとなしくて微動だしません。
おとなしいね。
かわいいね。
お利口だね。
言われれば言われるほど大人しい。
褒められてるのがわかるようで嬉しさと疲れとでそのまま寝ちゃう。
ストレス大丈夫かなって思って様子を見るけどしっぽが下がらない。
数日前に飼っていたヨーキーが亡くなってと涙ぐまれたおばあちゃん。
モコに長生きするんだよって
ありがとうって話しかけてました。
心がほっこりします。

富良野、まだ、まだ、続きます。

最後まで読んでくださりありがとうざいます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

Comment

富良野の旅行も素敵な時間を過ごされたみたいですねv-290
モコちゃんの可愛い写真もドッサリ撮れたみたいでv-291
モコちゃん、浴衣姿も超可愛いv-10
着飾ることもセラピーには大切なんですね。
こんなかわいいモコちゃん見たら、お話しも盛り上がりそう。

コメント、ありがとうございます。

今日は、おかげさまで、久しぶりに晴れましたv-278
ポテチもたくさんお散歩することができました。
娘がいろんなものを置きっぱなしで結婚してしまって3年。
そろそろ片づけてと言ったら、捨てていい・・・なんて言いやがるv-412
新しいものが山ほどあったので、売っちゃうことにしましたv-391
赤字補てんより、ご馳走が優先になりそうですv-411

お弁当作り。。毎日お疲れ様です。
色とりどり綺麗に作ってますね~。。

セラピー。。
毎回 見るたびに心が温かくなります。
モコちやんの浴衣姿・大きな花の髪ゴム。。可愛いですね~。。老健の方たち。。毎回ぶんままさんとモコちゃんが来てくれるの心待ちにしてるんですね~。。
ほんとに顔が見えないけど、み~んな笑顔がわかります。
毎回言ってしまうけど、ほんとに素敵な仕事ですね!

こんばんは

27度だと快適ですよ~。
今、目の前の温湿度計、30度70%です。
扇風機だけで過ごしてますよ。
四国、結構暑いのですよ。湿度も高いです。
くむが初めての夏なので、どのくらいの暑さまで大丈夫か、ちょっと不安。
ふうちゃんは結構暑さに強かったです。
と言っても、32度が限界でした。

セラピー、浴衣で行ったのですね。
それは、喜ばれますよね。
お疲れ様でした。

ぷうこさんへ
先週のいまごろ富良野でした。
お天気がいいと景色も冴えますね。
服や髪飾りもあり選んで着せたい私と見て喜んでくれる方のバランスがいい。(笑)初めての施設だと目で見るものは訴えるものがあります。
赤字補てんより、おいしいものが一番ですよ。
ね!(*^▽^*)v
ハッピー・ノンノン母さんへ
ボランテイアだから同じ気持ちを持った仲間がいるから本当あたたくて素敵です。今日は、ホスピスです。
老健とは違い会話の内容も深いです。
来週、ペット番組で盲目のセラピー犬が出ると聞きました。仲間の方もみんな笑顔なんですよ。^m^
梅うさぎさんへ
なでしこと呼ばれました。
1月は、着物で行くんですね。
暑さの質が違いますもんね。(>_<)
こっちも今日は暑かったです。
くむちゃんどんどんかわいくなりますね。
逆さ睫毛はモコもあるんですよ。
先生やトリマーさんじゃないとわかりにくいですよ。
非公開コメント