プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

帰りました(≧▽≦)ノ

こんにちわww
昨日、戻って来ました。
昨日、父ちゃんがお休み、車検に買い出しにとあたふたでした。
7月5日
早朝
目標6時出発。
この時計10年以上愛用のもの。
ドックワー○ド(廃刊)のうちの子自慢フォトで大賞をいただいたときの
記念の時計です。
ぶんた当時11歳です。
なんと子供たちの朝ごはん、お弁当も作って自分たちのおにぎりも作りました。
片づけもして、あわただしかったです。(>_<)
桂沢湖へ
桂沢湖へ
ここまで爆睡でした。(笑)
三笠から高速で美瑛・富良野を目指します。
さらに高速でも爆睡した私です。
北の国から
富良野
富良野に8時半に着きました。
富良野を素通りして美瑛へ今回は美瑛の丘をめぐりたかったんです。
できれば、大切の望岳台まで行きたかったのですよ。
富良野も広く、中富良野、上富良野、美瑛も広い街です。
行く先を決めて線で結んでどこへ行けるか考えました。
本は古いし、ネットで検索し地元のインフォメーションセンターへ立ち寄ってマップを
もらうことにしたんです。
私は日帰りなら富良野と美瑛が大好きで何回も行っていますが、
父ちゃんは今回で2回目だそうです。
父ちゃん:地図がわかるひと、計画を立てるのが苦手なひと、混雑嫌い
私;地図がいまいち読めない、きちんと計画を建てたい人

富良野を飛ばして美瑛へ。
北西の丘展望台から
早咲き
早咲きのラベンダーがかすかに咲いてるような感じで寂しかったです。
人も車も少ない。
近くのぜるぶの丘へ
記念フォト
ぜるぶの丘
早咲きが咲いてました。
ぜるぶの丘
ここ、展望台があって親子の木が見えるんですよ。
美瑛はCMやドラマの撮影になった場所が多いです。
入場は無料、バギーやカート、有料でバギーやカートで移動して景色を見るんです。
ソフト
ぜるぶの丘
ラベンダーソフトおいしかった。
左端は白いラベンダーだそう。
花が咲くとほんのりとピンクになるそうです。
ご機嫌
ご機嫌
日差しが気になり後部座席へ。
お利口さんに座っていたモコです。

かける犬
何でも犬に見えてしまう私(笑)
パッチワークの路エリア
美瑛の丘
農業景観、人が耕してるこの田園風景のパッチワーク。
実りが秋にはまた違う顔を見せてくれるんでしょうね。時間帯によっても景色が違って見えるでしょう。
みんなデジカメを持っていました。

丘
時計がいらないようなのどかな景色です。
スマイル
スマイル
モコもご機嫌です。
トマト
トマト
途中の獲れたての直売で買いました。
甘かったです。

丘をくぐり坂を上り下がる光景に地平線の向こうに青空があるんです。
その瞬間、車中なのでシャッター切れず。
地平線の向こうが海も大好きだけど山も大好き。
贅沢な時間でした。
美瑛でインフォメーションセンターで少し休憩タイム
マップをもらい行き先をチェックしてトマトをゲット

青い池へ
青い池
雄大な十勝岳連峰を背景に山の恵みを受けて誕生した神秘的な場所でここ最近の人気のスポットです。
混んでました。
観光バスいっぱい。
顔は日本人のようだけど似てる外国の方がたくさんいました。
どうして青い池になるのか、一説そして美瑛川が中途から青い川になって
それが池へ流れてるようです。
モコ
スリングの中
射撃場が近いのでドンっとたまに音が聞こえます。^_^;
十勝岳連峰
活火山
右端の山は活火山でくもりがもくもくしています。
さらに進みます。
ブルーリバー大橋・しろひげの滝
おおはし
白金温泉のそばの大橋です。
行ってみたかったのですよ。
支流は透明な「硫黄沢川」
岩間から水がしみ出ています。
ここで硫黄が含まれ、美瑛川のアルミニウムと反応して
青くなると言われてるらしい。
しろひげの滝
青い川
滝は白いんですよ。
化学反応で青くなって川へと。
とてもきれいでした。
ここですでにお昼を回っていました。
年限の望岳台まで行く時間と戻る時間を考えたら
昼食を取れないと判断したんです。
中途で何か買えばよかったのですが、
美郷不動尊で湧き水を汲んで上富良野へ向かいました。
次回は美瑛中心で回りたいな、ならば白金温泉で泊まりたいなと。
後で調べたら犬と泊まれるところあり、設備は良いとは言えないけど
ずっとモコと一緒なら私は、パラダイスです。
花七曜
花七曜へ
ガーデンが素敵で小物もいっぱいある花七曜へ。

予約でいっぱいなので本日は、わんことのテラス席は終了
えぇ~っ、HP見ても予約してなんて書いていなかった。
犬とのテラスじゃないなら室内で待ち時間がありますが、どうですかと。。
日曜だもんね。
待っても食べたい花七曜さんのランチのプリントをしたもの見せても
待つのが嫌いなのでいきなり無言になった。
気を回して上富良野のカフェで犬と一緒のカフェ数件へ電話したら
来ていただいた順番、すでに30人待ちです。
花七曜から移動する時間を考えたらここでランチしようねと
話しても待ちたくないと。(o_ _)ノ彡☆
父ちゃんはご当地のオムカレーが苦手、コンビニを検索したら
ナビにいれたら25キロ先、40分かかりますとか言われ。
父ちゃんのイライラはピークに達する。
12時半でこんなにイラつく(・・?
四季彩の丘へ
レストラン
駐車場が混んでた。
イライラが爆発しそうだったので始終無言。
次に見る予定だった四季彩の丘の2階のレストランでも人でいっぱい。
あちこち行っても移動に時間がかかるだけ。
先の予定があるし、座って待てるのだからと優しく説得しにっこり。
モコは木陰のある車の中でお留守番でした。

このレストランで40分以上も待った、とんでもなく味が濃い。(/。\)
富良野らしいものじゃない、どこでも食べれるもの。(笑)
あまりの塩辛い味の濃さで食べれなくて半分以上残した。
ここであんなに待つなら、テラス席が空いてないけどおしゃれなおいしい花七曜で食べれたんじゃね?
と考え、いらっとしたらずっと携帯ゲームしてた。(-"-)
この暑いと余計にイラつきます、空腹だと更にね。こういうときにつける薬がないのでほっとくと熱は覚めるもんです。
来年いくんなら絶対に花七曜を予約しようと、、。o(^-^)o
四季彩の丘
きれいです
ルピナスです。
モコ
モコ
残念ながらラベンダーそのものは早咲きが咲きはじめでした。
日曜日出発だから混んでる富良野は外して美瑛へいくことは成功だったかもです。
日曜のファーム富〇なんて行ったら駐車場で待つにもキレそうだじょ。
美瑛って丘の町、綺麗なスポットが多いので美瑛中心でいいのかな?思ったりでした。
続きは明日へ
喧嘩してませんよ(笑)
仲良しショット
自撮りでポーズ。
朝、見たらなんとなくお揃いになってしまった。
明日、これからたくさんのお花をアップします。
どうか、お付き合いくださいね。
最後まで読んでくださりありがとうございます。

応援のぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

Comment

おかえり~

寒かったでしょう!?
ゆっくり休んでたくさんのお花を見せてね
この頃のぶんままさん、とっても元気で嬉しくなっちゃうよ

お帰りさな~い。
富良野に行ってたんですね~
いい季節だからどこも混むんでしょうね。
さくパパも待つのが大嫌い!
うちはすぐにケンカですよ。
ぶんままさんみたいにパパさん操れない・・
お花のアップ楽しみにしてますね~

こんにちは

昔は地図を見てもよくわかりませんでしたたが、
測量会社へ勤めてた時に覚えました。

今まで何度か植えたけど、一度も根付いた事がなかったラベンダー。
道の駅で6株350円と激安だったのを裏に植えたら、
ドンドン大きくなって、もっさもさです。
お花はそろそろ終わりかなぁ。
来年も出てきてくれるといいなぁ。

こんちわー

お帰り~~

富良野に行って来たんだね。
この間テレビで富良野の旅番組を見て
行きたいな~って思ってたの。
とくにモコちゃんが見て来た神秘的な湖?を見たい。
何時か行ってやるぅ(笑)
ラベンダソフトも美味しそう~
ラベンタ、今が見頃なんだね。

富良野・美瑛は素敵ね~~♪
ちょくちょく行けるぶんままさんが
うらやましいわぁ~。。

北海道をレンタカーで回った時
一度、美瑛、富良野行ったことがありますが
広すぎて・・・・・
まぁ北海道事態が広いですから
2度しましたが、車にのり続けで体力いりますね。

ケンカしてないのは
ぶんままさんがオトナなのね♪

でもね、素敵な美瑛や富良野の景色より
モコちゃんの笑顔がいっぱいで
とぉ~っても素敵 ^^*

お帰りなさい!!

景色見てたら 北の国からの主題歌口ずさんでました^0^
いい所ですね。。
ひとつひとつの景色が澄みきっていて綺麗・・
モコちゃんも気持ちよさそうですね!

男の人って食べるのに待つのって苦手な人多いですよね。。
ほんとにケンカにならないのはぶんままさんが大人なんだな~

ぶんままさんとパパさんの何気ボーダーオソロが。。仲良し!!

ぶんままさん、おはよう♪

とっても素敵な景色のお写真がいっぱい見れて
嬉しかったです☆
ほんと、お近くにこんなに素敵な場所がいっぱ
いあって羨ましいです。
モコちゃんも、素敵な所へいっぱいお出掛け出来
て嬉しいですね♪
何気ないお揃いって良いですね☆

コメント遅くなってごめんなさい。(>_<)
ケネママさんへ
行った日、そこそこに暑く夏らしい日でした。お天気も恵まれてよかったです。富良野も美瑛も広いので移動に時間がかかるので計画性がないと難しいし、ど運転は父ちゃんがしてくれて助かりました。モコとお出かけや旅をしたりするために体力温存、また、倒れたらモコのお世話もあるのでそこそこです。もっとお出かけしたい気持ちと体力は反比例です。サプリとドリンク欠かせません。
さくつくママさんへ
混むこと待つこと嫌いで。なんであんなにいらだつのかわからないのです。普段はおとなしいのに車に乗ったら人が変わる。(笑)
車で献花したら後を引きます。花と犬との写真は難しいし、協力が必要なので。花とモコの写真を撮りたいので機嫌を損ねないようにケンカしないようになんです。
梅うさぎさんへ
測量の会社で短期でバイトしたことありますよ。
偶然ですね。^m^地図は何となく読めるが男の人のほうがわかるんですよ、ただし中途で分かったふりして迷うときになぜかイラつくんです。そう、ラベンダーの品種いろいろあるようです。
来年も咲くといいですね。刈った方が根に栄養が残るんでしょうか。富良野では7月下旬には刈るようです。
モモユニさんへ
あの池ですね。
”青い池”最近人気のパワースポットです。雨が降ったら緑だそうです。お天気に恵まれて十勝岳も見えてよかったです。
ラベンダーは咲く時期がいろいろあるようですね。
早咲きが先はじめたころでピークは15日から20ぐらいじゃないでしょうか。今年は気温が低いのでどうなのかしら。
ラベンダーソフトおいしかったです。
あんみゅままさんへ
カメラの大好きな人はここおすすめってスポットで回りたくて
行く先を決めたんですが広くて回り切れず。
朝いちばんで出て日帰りもできますが、広いので行く先が限られてるので泊まることにしました。
喧嘩したらモコと花を一緒に撮影する協力得られないのでぐっと我慢ですよ。( ̄ー ̄)ニヤ...
運転もずっとしてくれて助かりました。ペンションについたら夕飯までいびきをかいて寝てた寝顔はお子ちゃまです。(笑)
来年は美瑛に泊まりたいと考え中です。
ハッピー・ノンノン母さんへ
男の人って待つことや混雑が嫌いなんですね。我が家だけじゃなかったんですね。けんかにならないけどけんかになりそうでならない空気ですよ(爆)しばらくしたら落ち着くので放置です、愛想笑いしてごまかす。せっかくきれいな公園でけんかしてもつまらないしモコと花を一緒に撮りたいのでここは辛抱です。
朝、ボーダーですが、着替えたのを見て着てました。
莉音ママさんへ
海を越えないと行けないですよね。
富良野でなくても、車で30分程度でそこそこの自然がいっぱいあります。今はどこへ行ってもお天気に恵まれればパラダイスです。
私はこの上に青いパーカーを着るのでボーダーもわかりにくくてお揃いに気が付かないですよ。
非公開コメント