プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

お天気

こんにちわ
ぶんままです。
今日は良い天気です♪(●^o^●)
実は最近、ブログの書き込みがうまくいかなくて今のブログを有料にするか。
別なブログにするか、お引越しを考え中です。
サクサクいかないんのでと。。
とりあえず、別のブログを契約しカスタマイズちゅうだったり。
カスタマイズ、少しず進んでいます。が、慣れたブログってこなせたらいいな。
今日は3個なのだし
頑張りました
今日、3個です。
れんこんといんげんのきんぴら、揚げ餃子、お魚のフライささみのてりやき
冷凍食品ももちろん使っています。^m^
明日はお姉ちゃんの小さいお弁当だけ。
来週、スーパーの売り出しで買い出しするので冷凍庫の整理。
主婦力パワーアップちゅう。
モコ、今朝なかなか食べず、食事する私の食卓の下でまったり寝そべってました。
お母さん、今日はね忙しいから食べさせというか、あるもので何とかして買い物しない方が節約できます。
自分で頑張ろうねってそそと片づけて動き出したら仕方ないな~って食べだした。

甘えたいんでしょう。モコちゃん。
言葉が通じてるかもしれない。( ̄。 ̄)?
のび~
のび~
洗濯物を干したり、片づけたり、キッチンへ行ったり動くたびにモコがついてくる。
ストーカーのように。
狭い廊下を一緒に行ったり、来たり。
まさかの?
昨日、午前に出かけたこと覚えてる??

昨日のことは忘れて、出かけるなら自分が嫌いなお留守番しないように
私を追ってるようにも見えます。
見えてるなら動きは目で確認ができるけどモコには見えないので気配や音や匂いで私を探します。
私が座ったらそばに座ったり、そこで伏せます。
そんなモコが愛しいのです。
6歳、6年も一緒にいるなんてあっという間です。
過ごした時間、絆って深まっていくんですね。
11月になったら7歳、シニアの仲間入りです。
フードや生活見直しすることないのかな?
まだ、まだモコとずっと一緒にいたい。
お天気
さわやか
さわやかです。
お散歩へ
スマイル
10時ぐらいでも暑かったですね。
今年はあまり暑くならないらしいです。
るんるん
気持ちいい
今日は気持ちいいです。
上はボーダーのシャツ下がスエット、軽く化粧し帽子を被って誰にも会いませんようにと
そういうときに会うんですよね。( ̄∇ ̄ ;)
セラ二ウム
ゼラニウム
八重のゼラニウム、おじいちゃんから頂いたんです。
タッチ
できたんです
お財布を使わないで私の膝をとんとん叩いて音を出しながらタッチと言ったら
ややしばらくして膝にタッチしてくれました。
見えないのでジャンプしてタッチなんて怖いのに。
モコの頑張り、愛しいです。

グレーのスエットのひざだけみたら”ももひき”みたい。(爆)

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

Comment

子供が学生の時は、部活とかで休日もお弁当がいる時もあって、毎日お弁当を作っていたような気がしますv-292
でも、ぶんままさんほどおかずはたくさん入れてあげてませんでしたがv-13
モコちゃんちの方は、いいお天気ですね。v-278
ポテチ家地方は、日中ずっと雨で、先ほど雨が止んだので、ササッとお散歩に行ってきましたv-221
ポテチも最近私につきまとうようになりました。
足元をチョロチョロするので、さっき間違って蹴っ飛ばしちゃいましたv-399

コメント、ありがとうございます。

これって、ホクロだったんですかv-405
毛が伸びてくると目立たなくなりますが、カット直後はよく見えます。
夏でもお洋服を着せた方がいいのでしょうか・・・ね。
私も、朝、めざましが鳴る1,2分前に目が覚めるようになりました。

こんばんは

6月の半ばから、FC2のコメントの書き込みがうまくいかない時期がありました。
今は直りましたね。
記事を書くのは特にエラーにはならないです。
ナンの違いなんでしょう?

くむもストーカーしています。
ふうちゃんがついて来るのは、ごはんを作りにいく時だけだったので
ついてこられるとちょっと嬉しかったりします。
が、トイレの戸をガリガリやっとキャンキャン鳴くのはやめて。
お風呂から出るといつも廊下でペタンと寝てます。
愛おしいですよね。

家族のお弁当。。ぶんままさん毎日頑張って綺麗に作ってますね~。。

モコちゃん ぶんままさんの後をついてくるなんて。。可愛いな~。。
本当に過ごす時間。。アッという間に過ぎて行きます。
愛しい家族の一員ですよね。。
まだまだずーっと一緒にいたい。。
とってもうなずける言葉でした。

こんばんは

とても楽しんでるけど
朝の8時半から今まで普段会う事の無い他人と一緒の為、疲れました

で、ごめんなさい
ポチ、読み逃げです

ぷうこさんへ
梅雨がないんです。
雨が続くけど湿度は東京とかからみたら少ないです。
毎日、お弁当が夏休みは毎日お昼になるかな?
お姉ちゃんは土日休みがバイトなので毎日体制は来年まで続くと思われます。
体のしみのようなもの色素というかほくろだと前の子の先生が教えてくれました。気になったら何かの機会に先生に聞いてみたらどうでしょう。
早めに目覚めるはずは今朝寝坊して7時半まで寝ちゃったです。(笑)
梅うさぎさんへ
ブログのupする前に文章を書いててサクサクいかなくて。動画もアップできない。サーバーエラーだったようですね。うちのパソコンのウイルスソフトの兼ね合いでさくさくいかなかったのもあると思います。
最近、さくさくですね。トイレの戸をガリガリやっとキャンキャン鳴くは経験あり、出かけたらぎゃんぎゃん吠えてマンション出ても聞こえたものです。
お風呂の前にべた寝したり、かわいいストーカーで愛おしいです。
ハッピー・ノンノン母さんへ
弁当、来年までなのです。
高校へ入学した息子ちゃんが線が細い子で新しい環境に馴染むのに時間がかかるタイプでして。お弁当でエールを送ろうと思って作っています。
ドアの開け閉めやモコを踏まないように気をつけないとです。ずっとそばにいれるようにありたいものですね。(^_-)
トラッチママさんへ
お疲れ様です。
気づかれしませんか。
楽しい旅になりますように。(≧▽≦)

非公開コメント