プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

しつけ教室

こんにちわww
ぶんままです。
セラピードックのしつけ教室は年に3回ぐらいあります。
ワンダフル
勉強会
訓練士の先生が来てくださりグループになって伏せ、待て、座れを教えてもらいます。
この日は朝から雨でした。(>_<)
勉強会と聞くと重たいですが、とても楽しいのです。
3年目に差し掛かり顔見知りも増えて実際に施設で一緒に活動する仲間です。
たくさんの犬が集まっても吠える子や騒ぐ犬なんていないのです。
できる子なんてすごい。(・_・、)"盲導犬の候補生だった子やドックダンスができる子や
しつけの検定を持ってる子もいます。
足元にも及ばないです。
ずっとハンドラーの目線を追い指示を待つ姿は素晴らしいです。
ハンドラー(飼い主)と呼びます。
しつけは犬とのつながりや信頼関係を深めるものです。
どこでもモコ、どんな犬にも物おじしません。

アップして気づいた。
完全武装で着ぶくれています。(爆)
頑張りました
頑張りました
正直に朝から雨、濡れた芝生が嫌いだし。
足のあたりが悪い場所で歩くのかな(・・?と思ってました。
歩けました。
それだけでもモコにしたらはなまるです。
市販の普通のジャーキーは拒否されました。
モコにしたら知らない場所、特に外ではおやつも食べない。
さらにしつけ教室での周りの緊張感とか伝わるんでしょう。
ジャーン
ジャーキー
薄く切って焼いた胸肉です。
匂いと音でどこまで頑固なシーズーのモコが言うことを聞くかどうかです。
くんくん
反応(笑)
作った後でこんな風にキッチンのそばでくんくんしてました。
できた
頑張ったよ
座れがやっと出来ました。
アイコンタクトが取れない、何も見えないのもでかなりのハンデイです。
パピーのころしつけ教室に通ったので見えなくなる前は出来てました。
座れはできたりできなかったり、外なら絶対に伏せはしません。
普段の違う環境で苦手な外でお母ちゃんと何かをするということは刺激になります。
動画です

待て頑張ってます。 
お留守番
お留守番
BBQの間はお留守番してもらいました。
BBQ
美味しかった
お腹いっぱい、美味しかったです。
父ちゃん、しつけ教室へ参加せずにBBQの準備で頑張ってくれてました。
焼き方に徹してくれて「パパさん豆で働き者ですね」って
これもしつけ・・?(笑)
ゲーム
ゲーム
借りもの競争ならぬ”借り犬競争”です。
和むひととき、大笑いです。
モコ
モコ
今日は、朝から雨ふり。
今日から3日も雨が続くだそうです。
狭い廊下を走ったりしておもちゃでモコと遊んでました。
雨が止んで道路が乾いたらお散歩へ行こうね。
萌え
萌え~
午前中に針へ行って来ました。
すっきりです。( ´ー`)フゥー..
父ちゃんが飲み会になり、急きょ楽ちんメニューへ変更です。(^m^)
明日から7月だというのに肌寒い、20度無いのです。
最後まで読んでくださりありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

Comment

モコちゃん。。ママさんのコマンド
ちゃんと耳で聞いて こなしている。。
凄いですね~。。

パパさんBBQの準備に徹してマメに働き者
モコちゃん・パパさん 共に ママさんとの
絆のなせるしつけ術かな~。。
楽しく学ぶって大事ですよね!
学び続けてるぶんままさん凄いな!

こんにちは

ご心配おかけしました。
夢夢、吐くのは止まりました。
が、今度はうんPが出ません。
雨が上がったので、夕方散歩に行ったら出るかなぁ。

コマンドを理解するだけでもすばらしい。
ごほうびがあるとバレると、人の声も聞こえなくなるらしい。
ひたすらおやつめがけて突進してきます。
姉ちゃんたちのも横取りします。
怒らないんですよ、短足たち。
ちょっとは怒ればいいのにといつも思います。

こんにちわ♪

↓ 魔よけ・・同じのが二つありますね(-_-)
これから在庫確認してから送らないと(笑)
BBQの様子はFBで流れて来て・・あっ!〇〇さんじゃない?!と嬉しくなりすぐに「いいね」押してありましたよ~
モコちゃん 雨の中しつけ教室頑張りましたね おりこうさんです
うちは両方ともこういう所に行かせた事がないので伏せとか出来ないなぁ。。

ハッピー・ノンノン母さんへ
目が見えないので耳と鼻でコンタクト取るしかないのです。外では警戒心が増すのでおいしい匂いで食べたくなるようなお肉でないとコマンドが聞かないようです。
おうちでもこれで練習中なのです、咄嗟の危険回避のためや何かできたら楽しいねってノリです。
父ちゃん、鍋奉行なんですよ。(笑)家の焼肉もみんなの焼いてくれる人です。会でこういう機会が多くあって
助かっています。
梅うさぎさんへ
夢夢ちゃんお散歩へ行けたかな?
安定するといいですね。
くむちゃん声が聞こえなくなるほど食いしん坊なんですよ。そういう子の方がコマンドきくようになると先生が話してました。まだ、小さいですもん。これからですよ。モコは問題児だったので(笑)教室へ通わないとならなかったのですよ。今思えば、通って良かったです。
yukoさんへ
魔除けはイベントとお誕生日が重なったんです。
2枚あったら倍の効果ですよ。(笑)
FBは自分のを始めたけど使いこなせずお休み中なのです。再開したいけど手が回らないのです。(^^;
夫婦で写っていました。
会のFBはよく出ますよ。
里子で出された子で噛むし吠えるしコマンドきかないし。おいでというとそっぽ向くし(爆)
食べないことが一番に悩みでした。小さくて大きくならない子だし。しつけ教室へ行った時に先生が偶然、会の理事だったご縁でもあってしつけの目標はセラピードックにししょうと。伏せ、モコしたり、しなかったりですよ。伏せできる子は少ないらしいです。
非公開コメント