プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

恵庭へ

朝ごはん
焼きたて
久しぶりベーカリーで焼いた1.5斤、足りないかと焦ったが2枚余った。
うちはバターと牛乳使わず、マーガリンで焼くのでリーズナブルであっさりなんです。
牛乳切らしちゃうこと多いので。夜みたらあったはずの牛乳が朝に無かったこと多し。^m^
お弁当の2名、画像を忘れてしまった。
7時ぎりぎりに起きたんです。
寝坊しちゃった上に片付けもそこそこでひとやすみしちゃった今日です。(^^;)ゞ
昨日恵庭へ
Sweet grass(スウィートグラス)
素敵なカフェ
ガーデンがきれいでログハウス風のオープンカフェ、なかなか行きたくも行けなかった。
席もリザーブしてもらいチキンソテーも予約したんです。
行く途中ですれ違ったトラックから石が飛んできてフロントガラスに小さい穴が開いた。
飛び石ってやつです。(;∇;)
幸い穴が貫通してない、小さい穴だけど寒冷地なので一時的に何をうめて直してもひびが大きくなるだけ。
そのトラックが石を飛ばしたことを立証するもほぼ不可能だし、フロントガラスを取り替えで保険で修理する
ことになり手配も済みました。来週、工場へ運ぶだけです。

父ちゃんに[事故でひとに迷惑かけたり怪我がなかっただけいいのよ]
互いに気を付けようねと。
我が家は通勤には車は使わない、ほとんどレジャーか買い物なのです。
1週間乗らない日もありますよ。
宝くじは当たらないけど石が当たるんですよね。(;∇;)
目の前はグリーン
緑がいっぱい
テラス席で外のガーデン見ながらランチをいただくのが最高なんです。
テラス席にガラスが入りました。
雨や風も防げていい感じです。
カフェへ
恵庭へ
行くとチキンは必ず、品切れだったんですが、事前に電話して席もリザーブし座れました。
お店のfacebookにモコが登場しています。
お店が混んでました。予約して正解です。
あれ?こんなところにわんちゃんがいたのね。
おとなしい子ですねって声を掛けられました。
ご機嫌です
ご機嫌
モコもご機嫌です。
ガーデン
ガーデンへ
きれいでした
ガーデン
昨日、さわやかな夏の空26度で快晴でした。
このあとで道の駅ほか、恵庭ドライブへ
続気は明日へ。
サーバーの不具合?画像のアップができなくてパソコン立ち上げて2回目なんです。
くれくれビーム
熱い視線
おやつ頂戴の熱い視線が刺さります。


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

Comment

飛び石を立証するのは難しいですよね。
修理は大変ですが、怪我がなくてほんと良かったです。

素敵なカフェでランチしてきたのね。
お料理もとっても美味しそう~
モコちゃんも嬉しそうなのが写真からも伝わってきます。

行ってきたのね

SWEETGRASSさん、行ってきたのね。
ちゃんとガラスも入っていて、快適だったでしょ。
まだ行けてないのよねぇ~・・・行かなくちゃ!!
次は千歳のMEONと南区藤野のビィーニュも暖かいうちにトライしてね。
どっちも残念だけどテラス席、だけどお庭が素敵ですよ。

それにしても飛び石危険ですよね。
ともかく全員に怪我がなかったのが何より。
明日も楽しんできてね♪

こんばんわ♪

素敵なカフェでお食事 いいねぇ~
モコちゃんもとっても嬉しそうだわ
飛び石だけが残念だけど(;一_一)
私も過去に三回あるよ もう相手はわからないから自分で直すしかないね・・車検とおらないし・・で車両保険で毎回直したよ。。

飛び石v-405怪我がなくて、良かったですね。
トラック運転手の人もわざとではないと思いますが、なんとかならないんでしょうかねv-293

モコちゃんと一緒に、素敵なレストランでランチなんて、最高v-218
モコちゃんの笑顔も超キュートv-238

コメント、ありがとうございます。

お祝いの言葉、ありがとうございます。v-436
女の子の選んでくれるものは、華やかでいいですよね。
いろいろ考えて選んでくれてるのがうれしいですv-398
先代ワンコを見送った私としては、ワンコが元気なことは、あたりまえじゃなく、嬉しいことなんだと痛感してますv-290

こんにちは

素敵な所ですねえ。
夫婦で出かけるのって、スーパーかホームセンターくらいかも。

砂利を積んでるトラック見ると、ちょっとハラハラしますよね。
車のガラスって高いんですよね。
息子の車の後ろのガラスが、釣りの錘が当たって割れました。
全面的にあちらのせいですので、直してもらいましたが、
結構な金額で不審がられましたよ。
本当はもっと高いのを息子の友人宅が車屋さんで
中古のガラスを使ってもらったし、代車料金はサービスだしで
ものすごく安くしてもらってたのにさ。
ガラスの破片を掃除するのが高かったようです。
特殊な作業なんですって。
世の中、知らない事がいっぱいですよねえ。

こんにちは

素敵なカフェですね〜
モコちゃん、いい笑顔です!

飛び石は怖いですよね。
うちのパパさんも何度か経験ありますが
大事故にならなくて良かったです。

脳ドックはまだ受けたことないんだけど
私もそろそろ検査しないと。

ログハウス風のオープンカフェ素敵な所ですね~
景色も食事もワンコOKテラスの雰囲気も素敵v-10素敵なお店で食べれると なんか達成感ありますね!
モコちゃんのご機嫌顔からも気持ちよさそうが伝わってきます。

フロントガラス 災難でしたね。。
早く 修理から車が戻ってきますように。。

こんにちは

fb見てきてイイネボタン押してきたよ
他にシュナウザーちゃんも押して来ちゃった

とても素敵なカフェ
都会のカフェとは全く違う緑の風もご馳走ね
いいな~

石は災難でしたね
でも怪我も無かったから不幸中の幸い?
でも私だったら悔しいな

飛び石

ぶんままさん、おはよう♪

トラックからの飛び石・・・我が家も2回あります!
こればかりは、避けようがなくて相手も特定できなくて
ほんと、自分で直さなくてはいけなくてどこへこの気持ち
ぶつけて良いのやらですね。でも、ほんとぶんままさんの
言う通りですね。事故で人に迷惑かけたり怪我が無くて。
良かったですよね。

とっても素敵なカフェでランチ良いですね~♪
窓から見える緑が素敵☆行ってみたくなりました。
モコちゃんはお利口さんに座っていて偉いですね~。

コメントをくださった皆さんへ
レス遅れてごめんなさい。
レオママさんへ
飛び石の件、昨日で車検で治すことで手配が終わりました。5月で保険を更新したばかりで一年も先、金額も上がるし免責も変わるけど仕方ないです。恵庭や千歳で素敵なカフェ多いんですよ。ドライブして道の駅で新鮮野菜を買って帰るのが楽しみです。平日休めるようになって混雑していないのでいいかもです。
ライラママさんへ
千歳のMEONと南区藤野のビィーニュも行きたいカフェですね。平日休みの時を狙う予定です。
帰り道にジェラードのお店も寄ったんですよ。
おいしかったぁ~(^-^)
しつけ教室と懇親会楽しかったですよ。O(^▽^)O
yukoさんへ
飛び石、車両で自分で直すしかないんですよね。
初めてなんです。車検も来週なので車検の時に
一緒に工事することになりました。
クイズの記念の品物ありがとうございました。m(_ _)m
ぷうこさんへ
ガーデンもきれいでログハウスでのランチです。
ここおいしいのとパークゴルフ場が目の前にあり
そこのお客さんが多くて平日でもかなり混んでます。
女の子って選ぶのがおしゃれで上手ですよね。
感心します。わんこが健康で元気でいてくれれば何もいらないですね。(^-^)
梅うさぎさんへ
特殊な業界なのかしら。紹介された修理のガラス屋さんのフリーダイヤル何だかね。カーナビのアンテナがどうしたとか。純正でデイラーで直すことにしたのですが知らないことばかりでした。夫婦で出かけること多いです。
さくつくママさんへ
脳は、頭痛とかもあって気になって受診したので保健がきいたけど諭吉が飛びました。(>_<)安心料と思えばいいのかなぁと。飛び石は初体験だったのでびっくりするばかり、怪我がないし相手もいないので良かったと切り替えてます。
免責の負担があるので今後、気を付けないとならないです。(v_v)
ハッピー・ノンノン母さんへ
ノンノンちゃん抜糸が済んで良かったです。
まだ、まだ痛々しいと思いますが、ケア頑張ってくださいね。応援しています。
こっちは市内を外れるとこんなカフェがあります。
暖かい時期限定です。(笑)
富良野みたいでいいですよ。大好きです。
風も緑もごちそうです。^m^
トラッチママさんへ
会のFBも見てくださったんでしょう。
ありがとうございます。
後で伺いますね。(^_-)-☆
悔しいけど、相手がない、怪我がないと割り切ってます。
莉音ママさんへ
2回あるんですか。どこへ気持ちをぶつけていいのかわからないので、夫婦で空気が重たくなりました。
(笑)命があって怪我がなく、誰も傷ついていないからいいんだよねって。
ここのランチはおいしくてオムライスも大好きです。
モコ、どこへ行っても大人しいです。
非公開コメント