プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

検査へ

お弁当
お弁当
今日の男子弁当です。
お姉ちゃんはお弁当なしでお友達とランチらしい。
お散歩へ
お散歩へ
すっきりしないお天気です。
早咲きが咲いてます
ラベンダー
ラベンダーあちこちで見かけます。
実は、今日午後からお出かけしてました。
脳のMRIへ
脳の検査
頭痛持ちなのと気になることもあって脳のМRIへ
待ち時間が少ない脳外科で最新の機械は隣の総合病院へ(笑)
異常なし
母が動脈瘤を持ってることもあって年齢的のそろそろ考えたんです。
脳の左側に陰があり、外傷性の脳こうそくのようなものが映ってました。
思い起こせば、10年ぐらい前に交通事故で止まっていた時に後ろから追突された時のもの。
幸い、大きな事故ではなかったけど。
その事故のもので外傷性らしく感知しちゃってる跡らしいです。
そこも問題なしと言われました。
血管も脳もきれいだって~(^_-)-☆

突発性難聴をした左の耳の回りの脳の周辺に腫瘍もなく内耳周辺の異常もないと。
聞こえにくさや耳鳴りなど後遺症として仲良く付き合っていくしかないみたいです。
結果をCDでくれました。いまどきって素晴らしい~ですね。
頭痛の犯人は肩こりやストレスや疲労、睡眠からくるのではと、、。
よく寝るようにし、できないことは後回しにして体の調子に合わせて動くことにしちゃってます。
ハイパーに動いたら休む日を作ったりと。
好きなことをする時間を持つようにすることなど、、。
あたち待ってたよ
待っていたんだもん
ユニットから回って玄関で待っていたようです。
床が温かかった、出かけてから探してここで待っていたんですね。
なんだか健気です。(>_<)
ねえ抱っこ
ねえ抱っこ
ジャンプするんですよ。
見えていないから、方向がちゃんと私に向いていないので
ここだよ~と膝を叩いてジャンプと話すとタッチしてくれます。
大好きな伸び~
のび~
かわいいです。
あんよも
あんよ 萌え~
ブレブレですね。
ズームしてるうちに間に合わないのです。
あんよは肉球を裏返してたりするのでそこを何とかカメラに収めたい。
お付き合いいただいてありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

Comment

気長にね

脳って昔打ったのも残ってるんですよね。
私は子供のころ階段から落ちたのが検査で出ました!
何年前だっていうのっていう感じです(笑)
私たちもお年ごろで体調に波が出やすいですよね。
いろいろな意味で気長に付き合っていきましょう。

で、私のしばらく脳MRIやってない。
どこの病院があとで教えてね♪

こんばんは~

脳って調べた事ないです。
腰は何回もやったけどね…腰椎椎間板ヘルニアでした。
近くの病院では治らなくて、転院して手術になりましたよ。
エライ目に遭いました。
ふうちゃんが来てすぐの頃だったので8年前です。
2ヶ月も入院してたので、忘れてられていたらどうしようと思いましたが、
ちゃんと覚えていてくれたようです。
リハビリのお散歩に付き合ってもらってました。

MRI画像のデータくれるんだ~。
私も持ってるけど、転院の時に預かったのをこっそり写真に撮ったものです。

モコちゃん、待ってたのね~。
抱っこが好きなの、ちょっと羨ましい。
くむは自分で動き回りたいようで、抱いてもすぐ下ろせ~だって。
夢夢は抱っこ好きだけど、ダックスって抱きにくいです。

検査 異常なし。。良かったですね!

頑張りすぎず、楽しみをもって過ごすって大事ですよね~。。

モコちゃんの のび~のあんよとオチリ 可愛いv-238

安心

詳しい検査してもらったんだね。
私も何年か前にやったよー。
調べて異常無しなら、安心だもんね。
でも、頭痛は辛いよね。。
今の時期、気圧の関係もあって、やだわー。

肉球が見えるように撮れたら、可愛いよね〜♪
私もチャレンジしてるけど、これが難しいんだっ!
本ワンが協力してくれないしー(笑)

ライラママさんへ
脳のMRIはN病院がが有名だけど混んでて一日がかりだと思ったので自宅そばで病院へ。検査してすっきりです。物忘れ単なる年齢的なものと天然だったんですね。(笑)無理しないことです。今日は午モコとのんびり過ごしています。(^^;)ゞ気にかけてくださってありがとうございます。o(^-^)o
梅うさぎさんへ
腰も膝もMRIは撮ったことあります。年齢的なものだからいたわりながら運動するしかないです。
入院されていたんですね。わんこを残して入院は、2週間、モコは顔を忘れていなかったですね。後でわかったけどそのころから片方の網膜がはがれ始めていたらしい。自分が健康じゃないとモコを守ってあげれないですよ。
お散歩もいけなくなってしまうんですから。
今のくむちゃんは興味津々です。落ち着いたら抱っこ大好きになるかもです。抱っこしたらほめておやつをあげるとか、抱っこでいいことあるっていう手も使えますよ。
ハッピー・ノンノン母 さんへ
健康じゃないと。
手抜きじゃなくて簡単で済ます。ごろんと休むに徹してます。
お弁当とかで毎朝早くて休みがないので(-_-;)ちょい寝や早寝で
体力維持です。のび~とした瞬間の前足と後ろ足大好きです。
かわいいですよね。
じゅうべえママさんへ
血管の太さが気になるお年頃ですよ。
すっきりしました。(^m^)
頭痛は肩こりから来てるようです。
のび~とした瞬間の肉球が見えるように撮れたら最高です。
寝てて起きるとき狙ってますが、なかなか協力的じゃないです。
非公開コメント