プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

帰りました~(^^)/

こんにちわ
帰ってきました。
帯広
高速のドックランで
高速の休憩のエリアのドックラン
貸し切り
気落ちいいね
貸し切りでした。
トイレタイムにはいいですね。
帰りに甘いスーツをゲットしてきました。
ヤーコンとほうれん草
帯広へ
家庭菜園で作った義父からヤーコンとほうれん草をいただきました。

相変わらず、病気のこと認知症のこと調べていない、理解してない父ちゃん。
お義母さんから少し離れたところに行ってしまう父ちゃんです。(;'∀')
たぶん、どう接して良いのかわからない、現実を受け止めるのが苦しいのでは?
お義母さんは息子だからもっとそばで話したいはずなんだけど。
施設入所してる義母、パーキソン病も併発し要介護3になっていた。^-^;

何度もおなじこと聞いたりすること、わからなくなってしまったりもあるけど
嬉しそうな顔を見せてくれたり、逆に気遣ってくれたりした義母でした。
先月より少し元気になって食欲もあり、会話ができて表情がまだある。(ほっ)
元気な顔を見せて話を聞くだけで精いっぱい、遠距離だし、まだ、手が明かる子供がいるし、
要介護3ならば施設じゃないと厳しいと感じています。
ひとりで暮らす義父の話し相手にもならないと。
必ず、父ちゃんが飲んでつぶれ寝るのですよ。
私は、強いのではなくて義父の相手でで加減して飲んでるのと気が張ってるので酔わないんですよ。(=_=)
今朝のお弁当
日曜もあるんです
夕方戻って晩御飯を作って片づけてと
さすがに疲れちゃって10時前に撃沈しちゃった。(^^;
父ちゃんとお姉ちゃんのお弁当です。
そう、日曜日もお弁当があるのです。(:_;)
お散歩のモコ
今朝のモコ
お散歩にいってぷりぷりの○んぴしてごはんも完食です。
さくらんぼ
さくらんぼ
これは食べれません。

ぐぐったら出ました(^^♪
せんざいさんありがとう(´艸`*)
ハコネウツギ
ハコネウツギ
ピンクや白の小さい花ですが、ハコネウツギというそうです。
本来の自生地は、関東~東海地方の沿海地と言われる。箱根には 少なく、ニシキウツギの方が多い。 見分け方(タニウツギ属), 樹 厚木市 七沢森林公園 ( 植採) 080530. 花が艶やかなので、庭木としてよく植えられる。
とありました。

北海道で見れるのは珍しいのですね。(^-^)

今日は、おうちでのんびりとモコとまったり過ごします。
ぽちっとお願いします。(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

Comment

嫁業お疲れ様でした。
義母様、パーキンソン病も併発されてるとのこと、うちの母と同じですね。
この病気は治ることはなく進行を遅らせることしか出来ないそうです。
少しでも進行が遅くなることを願ってます。
でも食欲もあって会話も出来るようだからうちの母よりましですね。
大変でしょうが、お互い頑張りましょうね。
お疲れでしょうからしばらくモコちゃんとゆっくりのんびり過ごしてくださいね。

こんにちわ^^

お帰りなさい。 お疲れ様でした。
家は 旦那も私も両親亡くなっているので
介護や ご家族の方の思いが
大変ですねって言えるけど
本当の大変さは 解っていません。

ただ 無口で厳格な父が
少しづつ 柔らかくなっていったのが
嬉しくもあり 寂しかった記憶があります。

モコちゃんと ゆっくり まったりして下さいね。

おかえりなさい

認知症、パーキンソン…うちもです。
それに加えて、糖尿病、高脂血症、骨粗しょう症
オンパレードです。
要介護3で5年自宅でみてました。
5年を過ぎて便を部屋のあちこちで…となり、音を上げました。
最初は施設を渋った夫(何もしないくせにね)も
今では施設万歳です。
24時間空調が効いていて、看護士がついていて、栄養士もついていて
いたれりつくせりですからねえ。

義父は少しマシだった頃の義母を10年みてましたが、
もうね、めちゃくちゃでしたよ。
急に倒れて引継いだのですが、ホント大変でした。
それまでは私もお勤めしてたし、同居だけど別世帯にしてました。
思い出しただけで疲れる(ー_ー)!!

お帰りなさい、お疲れ様でした
それにしてもここのところのぶんままさんの活動模様に
少々心配もしています、倒れないでね
お義母様、家庭で看るのがだんだんに厳しくなるのかもしれないですね

遠く離れててご心配も多いと思いますが
「お父ちゃんも頑張って!」
お疲れ取ってくださいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかえりなさいv-291

親御さんのこと、心配ですねv-292
うちも両親とも80を過ぎているので、他人ごとではありません。
まだ介護が必要ではないようですが、やはり自宅で介護するのは大変だと思います。
お義父さんの話し相手とおうちの家事もやらなきゃいけないし・・・ストレス貯めないように気をつけてくださいv-421

コメント、ありがとうございます。

ポテチは、いくつもベッドを破壊しておりますv-293
ポテチのベッドの全てに不器用な私の芸術的な縫い目がついておりますv-402
5月は、夏日が多かったけど、梅雨になって肌寒い日が続いてますv-13
早く梅雨明けしてほしいv-393

レオママさんへ
パーキソン病は精神疾患の副作用からきてるようです。そこに認知症も加わり、義父の判断で老健へ入所できてよかったと思います。施設から一時的に帰宅して一緒に過ごさせたいと思う義父の思いやりだと思います。先月より良くなってるので少し安心しました。状況をみてまた行こうと考えています。
まる921さんへ
実父は末期がんで他界してその時に寄り添って介護して最終的に緩和ケアへ行ったんです。緩和ケアの施設のおかげでがんの痛みの調節や医師がそばにいる安心感で眠れました。その時のことを思えばやはり施設でいてくれたほうがいいのではと考えます。
老いや病気は避けられないので、協力して乗り越えたいと思います。
梅うさぎさんへ
おつらかったこと思い出させてしまいまいました。
すみません。(;_;)
私も施設万歳です、設備や対応など私たちではできないことをしてくれますよ。義父が遠いので子供もいるのであまり無理しないでねと話してくれてひとまずほっとしましたが、先が長いと思います。義父自身も動けなくなったら自分も施設へ行くと言い身の回りを片付けていました。夫は仕方ない部分があるのですが、義父がしっかししております。
ケネママさんへ
ご心配おかけしました。
青森へ行ったり、TDLへ行ったり。毎週、由仁へ行ったり。(笑)休みながらいます。(^_-)-☆
義母はすでに老健へ入所してます。私たちが帰省した時だけ自宅へ帰るんです。自宅へ戻れなくなったら施設へ見舞いにいくようになると思います。
休み休みながらです、大丈夫ですよ~(^^)/
管理人のみ閲覧さんへ
丁寧なコメントありがとうございました。<(_ _)>
ぷうこさんへ
まだ、二人とも70代なんです。義母は74歳で若いんですよ。もともと持病がありその薬の副作用で脳の異変につながって認知症になったようです。
施設や医師にゆだねるしかないです。
梅雨、早く開けるといいですね。
非公開コメント