プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

気持ち良いお天気です

こんにちわ
夢の国から戻ったばかりでその時差ぼけ抜けていないかも。(笑)
もともとの天然ボケがありますが、、。(笑)
昨日、ぶん婆から電話があり、お魚を夜に取りに行ってきました。
かれい4枚におろしてから揚げ。
生は煮付け、干したのもあります。
指の間にアトピーみたいなのがあってかゆくなるので肉も魚もビニールの手袋を手放せず。
昨日のできごと
食べちゃったから画像はなし。(笑)
まだ、夢の中なのでしょうか。
なんだか、家事もブログも追いつかない。(+_+)
今朝のお散歩
ぴゅ~
お散歩へ
どんどん気温が高くなってる北の大地です。
朝、早く散歩へ行きたい。
お弁当を作り、朝ごはんを出して自分は食べないでモコとお散歩へ。
朝、運動した方が食欲もアップします。
今朝、食べるのには時間がかかったけど完食したモコです。
道端でラベンダーが少し咲いてました。
ラベンダー
いい香りです。
どん
歩くよ
どんとしてます。
わんぴ新調
似合うでしょ
萌え~♡
どんとpart2
わらびとたけのこ
昨日はおさかなで今日は山菜です。
うど(見えないけど)たけのこ、わらび大好きです。
片付けをし、買い物リスト作って猛ダッシュで帰宅、ぜいぜい。。(=_=)
北でも暑いですよ。
山菜塩漬けにしようかと考え中。
明日はモコのトリミングです、短くするか考え中。

応援のぽちお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

Comment

こんにちわぁ~(^-^@

お魚に山菜が いっぱい
朝も色々しなくてはいけない事があって
大変ですね。でもこれが普通の家庭生活ですよね^^:
家は家庭があって無いような物だから
気楽ちゃ気楽だけど・・・楽しみも少ないです。
大昔は 大家族で みんななの都合に合わせて
生活してて こんな生活嫌だって
だから今は 私的には 夢見た生活なんです^^

モコちゃん 短くするの?
自分の子?は 面倒で 短くしてるけど
見る分は ロングコート大好きって無責任な
おばちゃんですw

まるのお目目&脂肪魂の事では心配下さって
ありがとう ございます。

ぶんままさん、こんにちわん

近所にいたでつね~ 不思議な感じでした

お魚と山菜、健康的でつ 山菜は小さい時はなんでこんなの美味しいんだろ?って思ったけど平気で食べられる年代になっちゃいました 

モコちゃん、zの希望もロングでつ 
うちも、マルではやれないから憧れまつ
だって、うちは道路で寝ちゃうし…

こんちわー

うふふ、モコちゃんのママゃん
まだ、夢の国から覚めてないようですね。
それだけ楽しかったって事なんだろうね~
羨ましい。

えっ!
モコちゃん短くするか悩んでね。
やっと伸びてきたとこなのに。

こんにちは

ラベンダー、うちの裏にも少し咲いてます。
今まで何度も植えたけど、今年初めて根付きました。
ミントもあって、直に植えたらすごく増えると聞いて、
香りの強いモノを植えてたら、少しは虫除けになるかと
期待したのに、全然増えてくれません。

どうして私が植えると枯れるんでしょう。

子どもの頃、わらび採りに行くのは好きでした。
オトナになったら食べるのも好きになるかと思ったら、変わらずです。
おこちゃま味覚なんです。

くむのロン毛を見てみたい。
けど、すごく暑がるのや暴れまわるのをみたら、
無理かなと、思う。

こんにちわ
夢の国へ行ってきたんですね
もう暑かったでしょう?
ここもやっと暑さを感じるようになりましたね
山菜が豊富な時期ですね
ウドや蕨大好きです~
モコちゃんはどんなカットをするのかな~?

こんにちは

こちら昨夜とそして昼頃
ゲリラ豪雨
そのおかげで涼しいです
食欲
365日健在です
お腹空いて眠れなかったりお腹空いて目が覚めたり

わらび、そのままって見たこと無いかも
もう既にお汁に漬かってあるのは見るけど
ウドは大好き…天ぷらにしたいわ

トラッチも明日は学生トリミングの練習台です

夢の国。。ぶんままさん行動範囲が
凄いです!

ぶんままさん方面。。気持ち良い季節ですね~。。

魚 自分で捌けるなんてすごい。。
私は切り身かスーパーの鮮魚売り場で処理してもらってます。。恥ずかしながら。。
モコちゃん 可愛い夏バージョンの服ですね!

どんな風にモコちゃん変身してくるか楽しみです

ぶんままさん、こんにちは♪

夢と魔法の王国へ行ってこられたのですね~。
妹さんと甥っ子姪っ子ちゃん達ととっても楽しかった様子が
伝わって来ました。モコちゃんは、お姉ちゃんとお兄ちゃん
が見ていてくれて、安心してお出掛け出来ましたね♪
美味しそうなカレイのお写真、山菜もタケノコも良いですね。
モコちゃん、トリミング行ってカットはどうされたのかな?

コメントを下さったお友達の皆さんへ
レス遅れてごめなさい。
まる921さんへ
レス遅れちゃってごめんなさい。
みんなのためにって結構しんどいことあります。
いずれ時間が解決するしあの時が懐かしかったなんて思うかもしれませんね。お手入れ大変なのでつい弱音を吐いてしまう。冒険もしてみたいしと思いながらいつものカットです。顎切りすぎ、、。丸くするのって難しいみたいですよ、毛の流れもあるしね。
ぜんざい さんへ
ふしぎでつ(笑)
山菜やおさかなが好きな年代です。塩漬けにしちゃったし。(笑)走ってひれ伏すあのお姿大好きなんです。
かわいいですよ。あんよも長くてまるちゃんのアイーンまた、見たいでつ。手入れが面倒でモコとバトルしますが、ロン毛でいく予定です(^^♪
モモユニさんへ
ワンダーランドですよ。
楽しかった、足、腰がまだ丈夫なうちにもう一回行きたい。(爆)乗り物もパレードも楽しかった。
若い人ばかり、かなり歩くので体力必要かもです。
モコは、伸ばしてますよ。(*^▽^*)v
梅うさぎさんへ
ラベンダーは気温があるのかもしれませんね。
土を変えてあげないとならないと大がかりな家庭菜園をしてる義父が話してました。畑仕事が大好きで玄人並ですから。聞くと結構、手がかかるようです。
くむちゃんのロン毛7みたいです。案ずるより何とか、でこ伸ばしましょう♪o(^-^)o
ケネママさんへ
雨が降っていたのでむしむしでした。(^_^;)
午後になって晴れてかんかんと気温上昇、人もアップしてました。この数日厚さを感じますが、夜は涼しいです。短い夏を楽しみましょう。
トラッチママさんへ
食欲、365日健在なんて素晴らしい!
元気の源ですよね。お腹が弱い私。(-_-;)
わらびたけのこうどよく取りに行ってました。
最近はいけなくなったけどお友達が送ってくれるんです。天ぷらいいですよね。
ハッピー・ノンノン母さんへ
ノンノンちゃん、大丈夫ですか?
抜糸まで気が抜けないと思います。
お魚は母が教えてくれて適当にさばいてます。
残った身のついた骨と野菜で味噌汁しました。
出汁が利いてておいしかったです。
モコ、いつもと同じ感じです。
莉音ママさんへ
甥と姪と子供に戻って遊んでました。
息抜きもないと。(^^;)ゞ
お手入れも大変なのでカット変えるか悩んだけど
いつものスタイルです。ロングの子ってあんまりいないしセラピーでもいません。顔回りやいろいろは買えるかもしれないけど伸ばして行く予定です。
莉音ちゃんみたいなお姫様風大好きなのです。
非公開コメント