プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

雨で肌寒い日です

画像の整理
ぐちゃぐちゃ (笑)
リムーバルデイスク本体もあるんです。
たまるのはモコの画像と私の皮下脂肪など。
たまらないのは諭吉さん(爆)
しっかり名前をつけて年代順で整理しました。
モコ生後6か月ごろ
生後250日ぐらい(・・?
モコの今までのCDを整理し、最近は、新しく用意した外付へ保管してますが、、。
懐かしい。
眉毛が凛々しい。(笑)
2歳
2歳です
うん、かわいい(#^_^#)
これは3歳ごろ
かわいい
網膜剥離で失明したはず。
4歳ごろ
4歳です
こうみていくとお姉ちゃんになってるような気がする。
なんだか、寂しいです。
フードをおもちゃにするちびっこ

[広告 ] VPS

動物病院の先生に見せたら大笑いしながら
もともと食が細くて食べることへの執着が薄いんじゃないかと。
パピーフードは油分があるから胸焼けしやすいんじゃないかと言わ月齢を待って変えてみたらと。

朝は食べない。
夜は、食べるんだけど時間がかかるんです。
お皿から床まで運ぶんですよ。
ふたつぶとかね。床の上で食べる、フードが動いたらうれしくて追いかけるそんな感じです。
多頭ならきっとごはん無くなってるだろうなぁ(笑)
今日のモコです
隣にいます
朝は、食べたがらないでうろうろしたり、私を探したりしてました。
ひとつだけあげて食べてえらいね~ってほめたらしっぽを振って食べ始めた。
モコは甘えたいんですよ。
食べ終わった後でおやつをあげてほめました。
フード食べてほめられおやつもらう子いませんよね。(^^;)ゞ
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

Comment

こんにちは

モコちゃんとくむを足して割りたい。
カリカリを計っている時に1粒落としただけで、
必死の形相で探して食べる。
最初、この子大丈夫か?って思ったくらい食べ物に対する執着がすごいです。
食べ物が出てきたら我を忘れたみたいになるので、
待てもお座りもできません。
もう半年過ぎたし、そろそろ鬼にならないとダメかも。
悩みはつきないです。

こんばんわ
今日はまた寒くて厳しい日でしたね
モコちゃんのパピー時代もとってもかわいい、
大人になっても可愛らしさは変わってませんけどね
うちの子もご飯の食いつきが悪くて今日は別なごはんの
サンプルをいただいてきました
皮下脂肪がたまる!!…同じ同じ(爆)

肌寒いです

東京も、今日は雨で肌寒く、昨日までの暑さが嘘の様です。
モコちゃんのパピー時代、正にシーズー犬パピー。
可愛いなぁ〜。
そう、うちのモコもこんなでしたよ。
朝は、まず殆ど食べなくって、フードを一粒ずつ口に運び・・・
それでも、5、6粒ちっちゃい粒食べれば良い方。
食べないから、空腹で結局黄色いゲボして。
夜も、肉や野菜を煮たりして混ぜて、それでもなかなか食べず。
多頭飼いしてても、同じ。シーズー犬は頑固ですからね。

今は、ぽんたがそんな風で食べませんよ。
ルティは大食いです。
バランス悪いコンビです。

モコちゃんのチビック時代の動画、めちゃめちゃかわいいv-10
以前、ブログに書きましたが、ポテチのチビッコ時代の動画は、ポテ父が間違って、すべて消してしまいましたv-13
だから、ポテチのチビッコ時代も、チャピの動画も全く残ってません。
チビッコ時代の動きって、今と違って独特なものがあるので、貴重ですよね。

チビッコ時代のモコちゃんもかわいいけど、なんだかどんどん綺麗になっていく気がします。v-398

コメント、ありがとうございます。

息子の髪形・・・高いお金を払って、あれじゃあ、哀れですv-411

同じく・・・

ぶんままさん、こんばんは♪

私も莉音の画像と皮下脂肪はどんどん貯まるのに諭吉さんは
全然貯まってくれません!(笑)
モコちゃんの6か月頃にお写真、パピーちゃんの雰囲気たっ
ぷりでめちゃ可愛いです♪可愛いお嬢様から美しいお嬢様に
なって来ていますね~♪実物のモコちゃんに会いたいな~。

コメントのレス遅れてごめんなさい。(>_<)

梅うさぎさんへ
前の子がすごくフードや食べるものへ執着があって1粒落としただけですごいことになっていました。
フードをおもちゃにしてる余裕にびっくりしました。
夏場、食が落ちるようです。工夫しながら様子見でしょうか。
悩みつきません。(苦笑)
ケネママさんへ
サンプルいただいてあれこれ試したりしながらジプシーにならない程度で頑張っています。甘えもあるようです。
子育てすごく手がかかったのですよ。(=_=)
モコのおかげでぶんたを失った悲しみは癒えたと思えてなりません。泣いていられなかったのですよ。
夏で薄着になるのに落ちないぶ皮下脂肪です。(笑)
mocoママさんへ
モコちゃんも手がかかる子だったんですね。
お名前からしても共通点がいっぱいですよね。
パピー時代の画像や走ってるモコをみたらうれしいのと同時に涙が出ちゃって。こんな時ってあったねって。走ることはないですが今を生きようと思うばかりです。
シーズーって子は、なんであんなに頑固なんだでしょうね。
犬なのに自分をっ持てるのですから。
ぷうこさんへ
小さいころの画像がなくなったのは残念ですね。
ぴょんぴょんしてますよね。何とも言えない動きです。
きれいになっていくなんてありがとうございます。
頑固さも磨きがかかってるような気がします。
莉音ママさんへ
諭吉さんは逃げてばかり、皮下脂肪は燃えない。
いつか会える日来ますよ。小さくてびっくりするかもです。
莉音ちゃんに会ってみたいです。
非公開コメント