プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

昨日と今日

昨日のお話し
狙うモコ
昨日、父ちゃんが健康診断と脳ドックもして何も異常なしだったそう。
身長170センチ55キロ、太らないお方。
私、空気を吸っても水を飲んでも太ります。
お土産のシュークリームを食べていたらソファーの背後からもこが。。。
今朝の男子弁当
お弁当
今日は男子2名です。
朝のお散歩へ
散歩へ
昨日は雨降りで雷があってぶるぶるしたモコです。阿寒湖畔で震度5だったそうですね。
なんだか、地震が多くて怖いです。
今日も雨なのでさっさとお散歩へ
自転車
怖いんです
わたしこの自転車が苦手なんです。
3年前、左耳が突発性難聴で入院し治療しましたが、耳の聞こえ方が聞こえにくくて耳鳴りもあります。
車の音などの外の音で背後からくる自転車には気づきにくいのです。
通勤や通学の時間帯の散歩は行きません。
さあ、、。今日は?
残しながら食べた
やはり、なかなか食べませんよ。
居間からバタンと出ました。

きゅんきゅん、きゅ~ん。
(おかあちゃん行かないで)心がぐらぐらしますが、鬼婆です。(-_-;)

廊下を抜けてユニットから居間へこっそりと戻って冷蔵庫の陰からモコを見たんですよ。
10分ぐらいかかりながら私を探し少し残したけど食べました。
私に食べさせてほしのでしょうね。(^o^)ゞ
夜もまとわりついていたんですがスルーしたら食べ始めた。(ほっ)
食の細さと甘えのようです。
ピンポン
山菜
山菜が届きました。
今日はたけのことウドです。
ぶん婆家へそのまま持って行きました。
ラーメン
うまからい
久楽のうまからいラーメン、みそです。
おいしかったです。
ぶん婆に山菜をわけてラーメンをごちそうになって次回の旅行の相談したり。(笑)
お手入れ
すっきりと
すっきりでした。
毎日、耳の中を見てますが、暑くなるとお耳はマラセチアでカイカイになります。
お薬をつけます。
足の爪の間にマラセチイアが気になり、さっきマラセブシャンプーで洗ったのす。
午前中に今月のトリミングの予約を入れました。
買い物とおでかけ
レインボー
帰り道に思い出してゲットしました。
レインボールームというゴムです。
320円は安い。
カラフルなのもかわいいです。
お出かけ続きやいろいろでレス遅れてごめんなさい。

伏せちゅうのモコです
伏せちゅう
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

Comment

自転車!
すごくわかります!
私も方耳聞こえないので背後からの音全然わかりません
レインボールームのゴム、うちも使ってます♪
もうちょっと輪っかが小さいといいんだけどな~

おはようございます。

今朝は寒いです。
EVAのために片付けないでいた毛布、借りました。
マジで寒い。

EVAと夢夢は娘の犬で、6年前にうちに来ました。
当時、2歳と1歳になる手前。
夢夢はその頃「トリガラ」と言われるほど痩せて毛も少なくて短くて
本当に貧相な子だったんです。
食べないんですよ。
食べるより遊ぶ方が優先で、何か目に入るとそっちへ行ってしまうのです。
多頭飼いだと食べるまで置いておくと言うのができなくて、困りました。
それが今では立派な食いしん坊です。
当時4.6キロだったのが今は、5.2キロ。
一時期6キロ越えてました。
何かと極端な子です。

そんなゴムがあるんですね。
ふうちゃんはいつも100均でした。

こんにちは

今朝は涼しかったけど、直ぐに暑くなりました

私、しっかり食べます
男子弁当でたぶん足りない
なので動かない日が有ると怖い
太ります
でも昨日ももっとスイム速くなりたかったら
太りなさいと言われてしまった
スイマーは脂肪が有る方が浮くので良いのです
トラッチもすごく食べます
だから約7キロ
で、運動で痩せてます
最近暑くなったら食欲が落ちてる…って言うよりおやつや手作りご飯のみを欲しがって、今、様子見です

しろたんさんへ
耳が聞こえにくいので背後で気づくと轢かれそうなこともあって自転車は避けてます。怖いですよね。(>_<)
レインボールームのゴム、いい感じでした。
梅うさぎさんへ
うちも100均だったのですが、毛が絡むし、ペットショップのゴムはペーパーじゃないと無理だし。
外す時の毛のもつれの負担がないのを探してもつれにくいゴムを探したけど結構高いのでレインボールームのゴムもお試しで使っています。なるほど、食事も散歩も多頭ならではの悩みはありますよね。
トラッチママさんへ
私もしっかり食べます。(笑)
この数年で太った。(・_・、)"
あと3キロどうにかしたい。
モコの食むらも個性かな?と思います。
短い犬生だから工夫しておいしいものを食べたらと
前の子を見送ってから考えました。
今朝、食べましたよ。(^m^)
夏場は代謝が変わるので少なくてもいそうです。
トラッチ君はママの愛情手作りのあんなにおいしいごはんがあるから幸せですよ。うまくいくといいですね。
非公開コメント