プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

リボン

こんにちわ
青森の旅行で食べたお蕎麦です。
白いきのこのおそば
うまうまでした
このお蕎麦めちゃめちゃおいしかったです。
三内丸山遺跡内の食堂でした。
上に乗ってる白いのって大根おろし、冷たいおそばです。
長いもは好きですが擦ったのは苦手なんですよ。
『そば』といっても種類があります。
更科そば、田舎そばなど・・・。十割など
個人的には更科系が大好きです♪^m^
昨日のモコ
食べました
放置、放置
いえいえ、、。
音を立てずにひっそりと見守りです。
抜き足でそお~っと。。チラチラ
朝食べずだったので、皿をなめて洗わなくていい程食べてました。
時間内で下げる、愛情の鬼婆に徹しようかと、、。
おやつもなしでした。(;∇;)
父ちゃんが帰宅したらおやつくれくれとまとわりついてました。
私が呼んでも聞こえないふり(=_=)
寝起きのモコ
今朝のモコ
寝起きでこの後でお散歩へ
顔に今日もおやつなしかて書いてるような気がして(笑)
そして朝ごはん
じ~っと
おおっ見てる。
目力いっぱい
空腹らしい
やる気がありあそうなのであえて
居間から出てバタンとドアを閉めてユニットからこっそりと侵入して
見てみました。
食べました
もぐもぐ
やれやれです。
毎朝、居間から私が消えるのかな(爆)
お弁当
お弁当
今朝のお弁当です。
おひる
ちらし寿司
お姉ちゃん学校が休み、実習の時、お昼があるんです。
だから、お弁当プラスワン
昨日のお刺身の残りでちらし寿司です。
このお昼プラスワンが何曜日とか決まってない。
ランダムにあります。自分だけならテキトーなんですけど。
来年の卒業まであともうひと踏ん張りです。
萌え♡
萌え
リボン大人買いちゅう
萌え~♪
夏のお嬢さん
もうひとつ
萌え~
こんなにかわいいのになんで頑固なんだろう。
太らない子だし、ちゃんとフード食べたらおやつあげるんだけど。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

Comment

こんにちは

くむの食欲を分けてあげたい。
食べ物が絡むと、我を忘れるんです。
おやつを待ってるEVAや夢夢を乗り越えてきます。
私はそういう事をするとあげないんだけど、
激甘とーちゃんは私の言う事など聞きませんから。
こんな子だから、獣医さんの予想を上回る成長なんでしょうね~。

おりぼん、可愛いですねぇ。
ふうちゃんも伸ばしてたのでちょんまげしてたけど
リボンはめーーーったにつけませんでした。
くむもいつか伸ばしたいなって、この頃少し思ってます。

モコちゃん、や~っと食べましたね!
なかなか頑固者ですねぇ~(笑)
ライラはちょびっとだけいつもと違うフードを混ぜると頑張ります。
でも・・・結局元のフードで大丈夫になるんですけどね。
しっかり食べて、元気に過ごしてほしいですよね。

わかる~

オヤツよりご飯食べて欲しいだけなんだよね
うちは人間の娘も同じでお菓子は食べるけどご飯食べなくて苦労したよ
そしたら亜由奈も同じだった(;一_一)
なぜか美蘭は一度もフード拒否ない(笑)
でもちっちゃくても内臓系は健康なモコちゃんよね
素敵なおりぼん沢山買ってもらって益々美人さんになっちゃうわね(*^^)v

モコちゃん。。ぶんままさんの親心。。
わかってくれるといいな~。。
ちゃんと食べてますね!モコちゃん。。お利口さんv-237

美味しそうなお弁当にちらし寿司。。家族みんな ぶんままさんに
感謝ですね!

モコちゃん、、可愛いリボンいっぱい。。
つけかえするのも楽しみのひとつですね~。。

ポテチもご飯をなかなか食べなくて、ついついおやつをあげてしまいますが、本当はそれではだめなんですよねv-393
私もぶんままさんを見習って、ポテチに厳しくしないとですねv-13

いつも思ってましたが、ぶんままさんの作るお弁当って、おかずの品数が多くて美味しそうv-398
ちらし寿司も食べたくなりました。

モコちゃん、本当に可愛いv-10
リボンが良く似合いますv-218

コメント、ありがとうございます。

キャンピングカーは、見ているだけでもいろいろ想像しちゃいますv-291
カレー、美味しかったですよ。
カレー以外のお料理もエキゾチックなお味で美味しかったですv-221

モコちゃん、フードよりおやつが欲しいのね。
モコちゃんの為に心を鬼にしてるぶんままさんも大変ですね。
レオルネは何でも食べてくれるからこんな苦労はしたことないのよね。

どのリボンもモコちゃんに似合って可愛い~

青森の旅からおかえりなさい!
モコちゃんおリボンどれも似合ってるよ~♪
女の子は食べむらがありますよね・・・
うちも先代あすか食事には本当苦労しました
沢山フードジプシーもしました
食いしん坊なんだけどフードは食べなくなる、と・・・
今のあすかとジョジョはお腹も丈夫なので
なんでも食べられて本当楽ちんです
あ、でも我が家は手からあげてます~(笑

こんにちは

おリボン、とっても可愛い
全部お似合い
ピンクのお花はちっちゃなお帽子かと思っちゃった

モコちゃんが小さくって可愛いわけだ
ご飯がトラッチの五分の一だわ
トラッチなんかそれでも足りないのに……

ちらしも美味しそう
飼いワンコに似て、大食いな私
お蕎麦は3人前いけちゃいます

こんちわー

モコちゃん、ユニの食欲少し分けてあげるでしゅよ。
アタチはモコちゃんと逆で
食べ過ぎ~って言われてましゅの(~_~;)

ユニはそんなに頑固じゃないけど
先代の子は頑固でね
気に入らないと三日も四日も食べなかったのよ。
こっちが根負けしちゃったわよ。
シーズーって頑固な子って多いね~

こんばんわ

ご無沙汰してました
素敵なリボンたくさんですね~
モコちゃん朝ごはん拒否でしたか
やっと食べてくれて一安心ですね
みくはフードだけだったら 三日でも食べなかったので
こっちが根負けしてしまいましたよ ほんと頑固ちゃんです
シーズー三匹飼ったけど こんなに頑固なのはみくだけです
その子の性格もある様な気がします

コメントをくださったみなさんへ遅れてごめんんさい。

梅うさぎさんへ
くむちゃんの食欲をわけてほしいです。
たぶん、並んだらくむちゃんとモコ大きさはくむちゃんが大きいと思います。
すくすくで大きくなっていく姿がほほえましいです。
秋までこの繰り返しです。(苦笑)

ライラママさんへ
やっと食べました。
頑固ですよ、シーズーはなかなか頑固です。
違うもの混ぜたらそれだけ食べて吐き出すの。
気温が高くなると始まるようです。
北海道の夏は短いので大丈夫かな。。
yukoさんへ
あーちゃんのフードで苦労してますよね。
手作りも加えてますよね。
うちもどんなに種類が変わったのかわからないし、やや手をくわえてます。
小さいけどお腹を壊したことがないんですよ。あんなに小さい頭で
どこに知恵があるのかわからない。(爆)
ハッピー・ノンノン母さんへ
モコは私の手から食べさせてほしいらしくその甘えがあってのよううです。
手であげたら食べますから。頑固対決ですね(笑)
お弁当もおうちごはんも家族の笑顔で頑張れます。
ぷうこさんへ
ポテチ君も食べないんですか。
夏と冬で代謝がちがうので多いのかもしれないとフードの量を見直し体重を量り始めました。おかずが少ないとね、ラインとかで書いてくるんです。
楽しみなんでしょうね。 スープカリーやエスニック系はこれからの時期いいですね(^^♪
レオママさんへ
モコはたぶん、おやつもほしいのと。
一番は、私の手から食べさせてほしいんですよ。
数日前、食べたがらないので時間もなくて手であげちゃった
そのことからはじまったような気もします。
何でもしてあげたいけどこれは少し様子をみて譲らない方向で
行こうと思います。リボンぱっちんで止めるタイプなんで簡単でかわいいですよ。
しろたんさんへ
沢山フードジプシーもし、トッピング地獄にはまりました。
手がかかるだけかわいいのですよ。
と言い聞かせて明日も鬼婆でいきます。
リボン、はまりますよね~♪(*^▽^*)
トラッチママさんへ
体重が3.5キロなんでトラッチ君の半分ですね。
華奢で小さい子、頭も小さいのにずる賢くて頑固なんだもの。
ジャーキーをあげてその後にボーロあげたらボーロ食べないんですよ。
グルメじゃないんですが、自分に正直なんでしょうか。(+_+)


モモユ二さんへ
頑固ですよ。
伏せしたくなかったら聞こえないふりするし。
シーズーは頑固なコ多いです。
父ちゃんは私の血筋だというんですが(笑)
ほんと頑固ちゃんです
ねねさんへ
みくちゃんも頑固ちゃんですか?
自分の意思を曲げないんですよね。
わんこの犬生を思うと毎日、同じじゃなくていいんじゃないのって
思って少しだけ工夫したり体を思って加えたりです。
今回の場合、時間がなく手で食べさせたのです。
よく考えたら、、。もしかしたら(・・?
甘えて目がキラキラでした。手術後、薬を飲ませたい、栄養を取らせたくて
よく食べさせてました。いっぱい過保護にしちゃいお世話したこと覚えてるんでしょうね。切ないけど、別の形でモコへ愛情を伝えてフードのことうまく
乗り越えたりですね。
非公開コメント