プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

最終日

おはようございます。
ぶんままです
今朝、早くからモコと地方へ。
セラピードックのしつけ教室で3回あります。
なので予約投稿なんです。
モコと楽しくお勉強していきますね♪
23日の朝ごはん
まめまめ
まめが大好きな私。
豆製品欠かさず食べます。
ごぼうのお漬物おいしかったですね。
サバ
サバ
美味しかったです
オムレツ
オムレツ
お腹いっぱい。(*^O^*)
リンゴジュース
甘い
この時体重計って乗らなかった。
あっ、1週間たった今も乗ってません。
来週に厳しい現実を知るかもしれない。(爆)
奥入瀬渓流へ
雲井の滝まで
帰りの飛行機の便の時刻とレンタカーの返却の時間をみて
どこまで散策できるかと妹と相談。
ホテルのバスで滝のスポットで降ろしてくれます。
休める場所がある方がいいのかしらと。
長く歩くことや足元があまりよくないのは母にも負担です。
十和田湖まで続くところまで行けるらしいけど時間的に無理でした。
雲井の滝
綺麗です
バスで雲井の滝までいき散策してホテルに向かうバスに乗りバスの中から滝を眺めました。
石下戸で降りました。
DSCF5578jjjj
心地よいせせらぎ
綺麗です
澄んだ空気
つつじ
癒されました。

[広告 ] VPS

名残惜しい気持ちでいっぱい。
はいポーズ
空港まで
空港まで
有料道路を通り料金所の横で赤い棒を持った人に車を止められたんです。( ̄▽ ̄:)
ぶん婆のシートベルトの確認だったようです。
ぶん婆ちゃんとしてました。
何も悪いことしてないけど止めれれるって驚いちゃいますよね。
十和田から八甲田のふもとの山道が続きます。
めちゃめちゃ急です。( ̄- ̄;)
どこへ行っても対向車が来ないんです。
不安そうな妹が中途で車を止めました。
地図を見たり、スマホでググってみたりネットで調べたり。
まちがっていないようです。
ぶん婆が後ろで誰かに聞こうよと
コンビニもなく対向車もいないのに誰に聞くんだろうかと
思い妹と顔を見合わせました。
中途で測定で捕まった車も見たし。
安全が一番です。
ぎりぎり
ぎりぎりセーフ
レンタカーを変革する時刻に間に合いました。
空港でお昼を食べて三人でまったりゲラゲラと、、。
しじみラーメン
しじみラーメン
おいしかったです。しじみラーメン初めて食べました。
長々とお付き合いありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

Comment

お母様と双子の妹さんと母娘旅。。
よく笑い・しゃべり・飲んだ・食べた素敵な3日間でしたね~。

お母様も2人の娘さんと旅ができて幸せですね!

こんにちは ぶんままさん
わぁぁ 青森にいらしていたのですねー
奥入瀬渓流の涼しげな水音が懐かしいわぁ
中学の修学旅行で行ったのです。
こうしてまた見せていただけて嬉しいです。
双子ちゃんなのですねー
美人双子ちゃんとお母様
素敵な旅だったのですね。
あ、私もお豆好きですー おそろいー♪

お母様と妹さんと3人度なんて、メチャメチャ楽しそうv-291
いろんなものを見て、美味しいものを食べて・・・もう最高ですね。v-218
仲良し親子で羨ましい v-398

チャピのお祝いコメント、ありがとうございます。

お空にいても、チャピのことはポテチと同じように愛おしいです。v-290
これからも、いつもチャピがいた時間を大切にしていきたいと思ってます。

お豆が好きだなんて、凄く健康嗜好ですね、
日本人は、外国人と違いお豆を食べなさ過ぎるとかで
今、学校給食でも、お豆をたくさん取り入れてるそうです。
納豆食べてる、なんて、モコママは思うのですが、全然足りてないそうです。

奥入瀬渓流、素敵なところですよね。
星野リゾート・・・これも又良いですよね。
私、軽井沢と青森の方で星野リゾートに宿泊したけど、
食事も良いし、温泉も良くって、とても満足でした。

誰もいなく対向車もないまま、車を走らすって、凄く不安になりますよね。
なのに、ぶん婆さんの誰かに聞こうは笑える
それもこれも、楽しい思い出ですね。
良い旅を満喫されましたね。

今度は、モコちゃんと楽しくお勉強ですね。
モコちゃん、頑張れ!

私、昨日、ペットショップに缶詰買いに行き、とうとう我慢しきれず
シーズー♀のパピーちゃん、ウインドウから出してもらい
抱いちゃいました。
よく、買わずに帰って来れたと自分で自分を褒めてあげました。

ハッピー・ノンノン母さんへ
いい旅なんとかの番組みたいでした。
おいしいものを食べて景色のきれいなところでお風呂三昧でした。
また、行こうねと話しています。
イヴまま♡
双子ちゃん、服や好みもよく似てる。(笑)環境が違うので前ほど顔は似ていませせんが、、。お豆さんは食卓に欠かせません。イソフラボンですもん。
奥入瀬、また行きたいですね。
ぷうこさんへ
すごく楽しかったですよ。
わいわい大騒ぎ笑って笑ってお腹が痛かったです。

チャピちゃんいっぱい、愛されて幸せでしたね。
ポテチ君もいっぱい愛されてラブリーな毎日を過ごせてますね。
犬生は短いのでいっぱいラブリーな毎日でありたいですね。

こんにちは

家族で旅行
しかも女子ばかり
楽しいに決まってます
渓流がとても気持ちよさそう
マイナスイオン出まくりですね

とても良い想い出が出来ましたね
家、一年に一回
母を連れて父の眠る三島に行きます
それが大変です
認知症で両膝関節の手術を受け更に腎臓もあまりよろしくないし、糖尿病も有る母を連れると言うことはメチャ疲れます
母のために2泊三日
母のために車
車のために三男に運転手をお願いし
三男と私が居ないためにトラッチも連れていきます
トラッチは粗相の心配要らないけど母は要ります
トイレも洋式でないと座れないし
糖尿病が有るため、ジュースやアイスを食べる事も出来ないし…
もっと健康なときに、そういう楽しい旅行一杯行きたかったな
熱海と箱根には何回か行ったけど…

mocoママさんへ
針の先生から言われて豆は調理法を変えて意識的に食べています。
奥入瀬渓流、素敵なところでした。
星野リゾートは青森に数店あって青森屋を予約したんですが、渓流を見たい母の希望で流れました。大満足でした、全国にある素敵なホテルですもんね。
軽井沢もいいでしょうね。
シーズーのかわいさや柔らかさ一度虜になったらやめれません。
麻薬のような感じに見えます、時々ショップで小さい子みてモコを大事に
しなくちゃって思うんです。同じ立場になったらどうするか想像できません。
やはり年齢と経済的な部分とで計算して迎えるようにも思います。
お近くだったらモコを連れていくんですが、残念です。
母は必ず、誰かに聞いたらと言いますから。(笑)
トラッチママさんへ
ハイパーでパワフルで頑張り屋さんのママさんだからきっとお母様
あんなに素敵な笑顔されるんでしょうね。
いつ拝見してもお母様の笑顔に癒されます。
やっと妹も自分もそれぞれに落ち着いて母と泊りがけで出かける
ようになれました。また、次行けるようにと願うばかりです。
母、我儘だから一人で連れてくとへたれますが、妹と一緒だと分散するので
何とかなるようです。私も年齢のせいか母の気持ちや痛みが少しわかるようになれました。まだまだ、これからです。
非公開コメント