プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

青森の続き

おはようございます。
ぶんままでつ。
青森の旅、長いのでスルーしながらどうぞ♪
昨日
どっと混む(笑)
数日前に仲良しのお友達を家に呼ぶと話したお姉ちゃん。
時々、泊まったりとしてる仲良しの子です。
お友達が来る日の昨日、友人からうどが届いた。
ぶん婆のところや友達へ山菜を配り夕方にはお姉ちゃんのお友達が遊びに来た。
5人分のごはん支度とウドの処理で気づくと10時すぎ。(^^;)ゞ
青森の旅、満足でした。ヽ(≧▽≦)ノ
23日の朝ごはん
朝ごはん
おいしかった。
お気に入り
大好き
めかぶおいしかったです。
海へ
海へ
浅虫温泉の目の前に広がる海へ
これでぶん婆のいう行きたい場所のひとつ”海へいく”がかないました。
おいしいものめぐり
レッツごうごう
車は最終的には宿がある十和田へ方向へ向かうのですが、どうしても八食センターへ行ってお土産を
買うんだという妹です。着くまでに地元の名産を売ってる道の駅を回ります。
帰るのが明日なので買うか迷うところ。
お腹もいっぱいでご当地バーガーも入らないし。^m^
2時間ほど走ったんです。
八食センターへ
八食センターへ
生うにやかきを食べようとしたら
ぐいぐいと妹に腕をつかまれて
生はだめだよ!焼くんならいいけど当たるよって
旅行先でおなか壊したらだめじゃんって叱られてしまう。
氷ととか取り替えてるけどずっと展示してるので危ないでしょうっていうことらしい。
お寿司食べるんだからねと言われ(笑)どっちが姉なんだろう。(笑)
青森のドンペリという白いお酒を試飲した時点で車の運転ができなくなったと
気づいたんです。
あはは、避難ごうごう浴びまくりでした。^_^;
お寿司
お寿司
泊まる宿での夕飯が入る量を思うと炭焼きで海鮮も捨てがたいけど。
新鮮、1000円なんて安いですよ。
地図
地図
浅虫温泉から出て八戸の八食センターを目指していく途中で休憩とお土産の買い物タイム。
もっと先へ行ってお蕪島(かぶしま)は、青森県八戸市鮫町にあるウミネコの生息地を見ようとなったが
時計をみたら十和田方向へ戻った方がいいんじゃないかと。
車の長旅は母にもしんどいはずです。
奥入瀬渓流へ
奥入瀬へ
奥入瀬渓流ホテルへ到着しました。
ウエルカムドリンクはホテル特性のお抹茶とリンゴの合わせたもの。
おいしかったです。
乾杯
乾杯
山の中の渓流が見れる露天風呂へ行くホテルのバスがあるので大急ぎで準備。
渓流を見ながら露天風呂最高でした。
写真が撮れないんです。(/。\)
新緑と渓流に癒されました。
最後の晩です。
ビッフェへ
おいしいものたくさんでした。
おいしいもの
うまうま
サバやにんにくなど食べるものがおいしいです。
山菜で”ふくだち”が気に行ってずいぶんいただきました。
こっちには売っていないんです。
ご機嫌
ご機嫌
わいわいやっています。
ぶん婆の笑顔がうれしくて、元気でいてね。
また、旅しようねって盛り上がった旅でした。
翌日は、奥入瀬渓流を回り帰ります。
今日のモコ
モコです
今日のモコです。
長々とお付き合いありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

Comment

こんにちわ~♪
東北の親子水入らずの旅楽しそうですね
美味しいものいっぱい自然も豊かだし大好きです東北
三内丸山遺跡も奥入瀬も・・・母と一緒に行った思い出の地です
そして宿泊先のホテルも、露天のあるお風呂も
同じコースだったと思います

モコちゃんはお留守番偉かったね
そして山菜が美味しい季節になりましたね

こんにちわぁ~(^-^@

20数年前 ほぼ日本一周 九州は除くの時に
十和田湖 奥入瀬

青函トンネルが 竜飛岬から出てると
片田舎のJrで 車では渡れないってしって
新日本海フェリーで函館へ
色々なとこを 旦那と回ったけど・・・

ケンカした場所だけは 今でも鮮明に
其の一ヵ所が十和田湖でした。

焼ききりたんぽ買う買わないで あはっは~でしょう。
勿論買うって言ったのは 私 ケチ旦那

ごめんね 私の思い出話を__)m

モコちゃん お利口さんお留守番お土産いっぱいかな?

あらま~~

ちょっと想定外のメンバーだったわ(笑)
お母様と妹さんだったのね モコちゃんはお留守番か~
楽しいご様子 写真でじゅうぶん伝わりますよ!
いい親孝行が出来ましたね
羨ましいなぁ~母娘三人旅♪
そうそう 以前妹さんとの写メもらったでしょ
娘に見せたら「ぶんままさんの方が若くきれい~」と言ってたのよ~

女3人、陸奥の旅
いいですねぇ、日頃の疲れもふっ飛んじゃうわね
命の洗濯、たくさんしたんですね♪
親子水入らずっていうのが又いいわぁ。
でも、モコちゃんはちょっと寂しい思いしたのかな?
今日のモコちゃんもとっても可愛いわ。

ケネママさんへ
山菜おいしいシーズンですね。
お母様とご一緒した旅行先なんですね。
なんて、偶然なんでしょう。(^-^)
母と二人で道内を車で行くのは何度もあったんですが
飛行機で妹と三人でこんな風に行くのは初めてでした。
思い出に残った旅でした。また、行きたいですね。
まる921さんへ
帰宅したらモコがダッシュしてママ抱っこってせがんで
その姿を動画で写せなかったです。
毎日、モコの姿ラインで送ってもらってました。(笑)
十和田湖周辺は修学旅行で行ったんです。
奥入瀬は初めてですごく良かったですね。
喧嘩した思い出も宝物です。(^m^)
yukoさんへ
意外なメンバーでしょう(笑)
母の年齢や体調を考えて古希のお祝いも
物だけで終わってしまったんです。
妹は、金曜だけ休めば行けるというし。
行ってよかったです。
笑って飲んで食べて、また、元気なうちに行きたいです。
お姉ちゃんに座布団1枚差し上げてください。(爆)
mocoママさんへ
母娘の旅、青森サミットは次回場所を変えて行う予定です。
元気なうちに自分も動けるうちに思い出を作りたいですね。
モコの様子は毎晩、ラインで夫から送ってもらいました。
私がモコから離れるのが3日で限界かもです。親ばかです
非公開コメント