プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

お休みのお知らせ

仲良しのみなさんへ
今週いっぱい、ブログはお休みします。
明後日から旅へ行きます(^^♪
楽しんできます。
お散歩へ
くんくん
くんくんとお散歩へ
昨日は、肌寒くて雨降りで風も強くて出かけたくない日で引きこもってました。
雨の隙間をみてモコと散歩、この時期に暖パンです。(/(エ)\)
ライラック
ライラック
甘い香りです。
天ぷら
天ぷら
さつえいと思ったらこれしかなかった。(笑)
横です
おかあちゃんの横
パソコンするときは食卓にいます。
隣の椅子の横で美尻クッションの上でまったりしてるモコです。
どこでもモコ、いつでもモコです。
昨日のモコ
胸キュン
肌寒かったのでフリース生地の服を着せました。
なかなか散歩に行こうとせず(お天気のせいなんだけど)
恨めしい顔してませんか(・・?
足も汚れて足を洗われて服を脱いだらブラシされていやなことだらかですから。
お散歩は大好きなモコです。
ここほれわんわん
前の子が使ってたベットです。
掘って掘って穴が空きそう。
モコ、このベットを掘ったり、人を掘ったり(笑)するんです。
人に対してほりほりするときは人が何かしら食べてる時が多いんです。
掘ってるモコへおやつって声をかけたら
余計に掘ることになってしまった。
念のため、おうちでしかしません。
upするか迷ったんですがモコ落ち武者みたいになって掘ってるので(笑)

[広告 ] VPS
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ライラックって、甘くてとても好きな香りのひとつです。
すずらんの香りも大好きです。
最近は、洋物に押され、なかなか日本物は見られないのですが・・・

野菜の天ぷら、とても美味しそうです。
多分、春の旬ものなのでしょうが何なのかな?
天ぷら作れるって、家族がたくさんいるという証。
忙しい,忙しいと思いつつ家族が家にいた頃は楽しかった
と回想するこの頃です。
モコちゃんのココ掘れわんわん、凄く可愛いわ。
うちのモコ&たーぼーを思い出しちゃいました。

旅行、楽しんでらして下さいね♪

ママさん地方も春満載ですね♪
アハッ、モコちゃん落武者化してますね~
でも、一生懸命な姿がまたかわいいですね♪
ママさんご旅行お気をつけて
いってらっしゃ~い\(^o^)/
コメントありがとうございます。
るかは、他の病院にも行ってみましたが、
やはり問題ないみたいなので、
今のところ大丈夫みたいです(^o^)
お互い娘達の変化に気をつけましょうね♪

昨日はフリースを出すくらい肌寒かったんですね。
こちらは暑くなりました。
やはり日本列島長いですね~

旅行、楽しんできて下さいね♪

エンジョイ♪

いいなー♪
旅行、エンジョイしてね。
ライラック、北の大地な、お花のイメージです💕

旬の天ぷら。。美味しそう。。

モコちゃん。。髪をかき乱しながらホリホリしてる姿
元気いっぱいですね~。。
モコちゃんなりに楽しんですんだろうなぁ~。

旅行 楽しんできてくださいね!

お出掛け中なのね。

ご旅行、どちらにお出かけなのかな。
いいですね。

ライラックは蓼科の敷地内に一本だけ植えて有って、先日綺麗に咲いてたわ。
好きなお花の一つです。

5月だというのにフリースが必要なのね。
モコちゃんには気持ち良い季節ね。
ブランディもホリホリしますよ。
何してても可愛いですよね。
楽しんで来てね。

ライラックきれいですね~♪
見てみたいわぁ~(⌒-⌒)

モコちゃんみだれ髪もかわゆい~v-345
みゅちゃんもよく自分でアレンジ加えてくれて
とんでもなくアンバランスに
方っぽだけとびだしたりしています。。。

旅行はどこでしょう?
北海道は素敵な季節でしょうね。
アップ楽しみにしています。

ご無沙汰ですm(_ _)m

ママさん、旅行に行かれたんですね。
楽しい旅行になりましたか?

モコちゃんはお留守番だったのね。
おりこうさんにしてたよね。

ホリホリ、あんずもするんですよ。
お陰で母のシーツはボロボロ(苦笑)

落ち武者モコちゃん 可愛いよ~♪♪

ぶんままさん、おはよう♪

旅行いっぱい楽しんで来て下さいね。
また旅行のお話楽しみにしています。
気を付けて行ってらっしゃ~い♪

あらまっ!

旅行?
誰と?
どちらへ?
アップ楽しみにしてますね!

コメントをくださったみなさんへ
レスが遅れてごめんなさい。
管理人のみ閲覧さんへ
スマホから様子を拝見しました。
良かったです。
落ち着いたらお邪魔しますね。
mocoママさんへ
ライラックの時期に山菜です。
うどが今日も届きました。
天ぷら以外にもいろいろできますよね。
公園のライラックは6月下旬まで見れそうです。が外来種がほとんどです。
また、行くのでupおたのしみに~
旅行、母と妹と珍道中でしたが楽しい旅でした。
みるみるさんへ
るかちゃん何ともなくてよかったですね。
わが娘のことしっかりみてあげるそのお気持ちがずんと来ます。
言葉を話せないので大切ですよね。
モコはモコで自分のワールドで楽しく過ごしてるようで表情も
わかりやすいです。
さくつくママさんへ
母娘珍道中でした、先週に戻りたいです。
海へ渓流へ素敵な旅でした。
じゅうべえママさんへ
ライラックは、北の大地の花ですよ。
リラ冷えといい朝晩が肌寒かったりもします。
今日は夏日ですが、、。
ハッピー・ノンノン母さんへ
旅行、楽しかったです。
体調を崩したのもありますが、子供のことで
いろいろと追われてなかなかネットにたどり着けず。
レス遅れてごめんなさい。

シャンデイママさんへ
母と妹と青森へ2泊してきました。
どっと疲れが出てしまって数日寝込んだり。
子供のことでどっと混むなこの数日でした。
ライラックは、暑さには弱い花です。
甘い香りが大好きです。
ほりほりしても何してもうちの子が一番です。(*^_^*)
あんみゅママさんへ
青森なんです。
のんびりとアップしますね。
3日しかない間で移動に時間がかからない場所。
妹が東京で私と母とを結んだら青森になりました。(^^;)ゞ
ご心配をおかけしてます。
ららさんへ
落ち武者で二重あごのモコから小顔のモコへ変身しました。(笑)
お留守番も大丈夫だったようです。
毎晩、モコの寝姿をラインで送ってくれたので安心でした。
モコと長く離れてると寂しくて。親ばかですね。
莉音ママさんへ
母と妹青森へ旅行へ行きました。
楽しかったです。
大笑いしておなかの皮がよじれました。
upぼちぼちです。
yukoさんへ
母と妹と青森へ旅行です。
東京からの距離とこっちからの距離で移動の時間の少ないところで
決めました。レンタカー借りてあちこちへ
楽しかったです。
非公開コメント