プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

今日も良いお天気です

我が家の連休も終わりました。
昨日、2回目のセラピー犬とのふれあい体験へモコと二人で行きました。
こないだ通った道すがらの桜は葉桜にで散ってしいました。
セラピーふれあい活動
セラピードック
ゆにガーデンのFBや北海道ボランテイアドックの会のFBで掲載されています。
セラピー中
セラピー中
老健の方も結構来てました。
お年寄りや小さいお子さんは犬が大好きなようです。
天敵出現^_^;
困ったちゃん
ふれあいコーナーのすぐ横にありました。
29日には無かったなんだけど。
お客さんが来ないと静かなんだけど。
この射的の音が怖くて震えだしたモコでした。
音が聞こえたら抱っこして遠くへ行ったり。
通常は、30分程度のふれあい活動が10時から14時までの長時間です。
中途で散歩したり休んだりしないモコへのストレスになってしまいます。
昨日は、おやつ、水分補給、抱っこし、歩いたりとたくさんほめてたこの4時間、まったりと過ごせました。
仲間とのわんこの話し、健康管理からしつけまであれこれと、、。
素敵な時間です(^^♪
モコ
姫っぽく
ピンク、ピンクで決めました。(*^▽^*)
中途で脱ぐか迷いましたが脱がず。
大変に喜んで頂けて初対面で話も弾みます。
ゴールデンやラブは大人気です、頭がいいし存在感が違います。
盲導犬の候補生だった子も来てました。
ガーデン
北海道でしょ
木蓮が満開でした。
もくれん
紅梅
紅梅
紅梅も見えました。
北側で山だからでしょうね、少し春が遅いんだと思います。
ゆにガーデンは7月ごろは見ごろで素敵らしくバイキングがおいしいのだとか、、。
わんこは入れないので行くかは別ですが、、。
菜の花
菜の花
菜の花草と言って道の駅で売ってて食べたんですがおいしかった。
画像はすでにない。おなかの中です。
今朝の八重桜
満開です
綺麗です
やる気のない子
つつじも咲きだしました。
デジは大きいので目立つらしく(笑)
ささと写さないとね。
近くのマンションの入口ですから
クンクン
これ?キタ~
これキタ?( ̄ー ̄)ニヤ...
ぱちり
ぱちり
後ろの花が少ないし、前髪が落ち武者だし。
いつものところへ
ふわり
草原へ行ったみたいでしょう(笑)
芝桜
芝桜とモコ
いい感じ
気持ち良い風
おまけ
おまけ
瞑想?睡魔?
ライラック
ライラック
ライラックも咲きだしてアカシアまで咲いたらしらかば花粉は終わります。
まだ、連休のかたお気をつけてたくさん楽しんでくださいね。
頑張れのぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

Comment

こんにちは

お花がいっぱいですね。
北海道は一度に春になるのですねえ。
こちらは順番に、スギが飛び、それが終ったらカヤですわ。
え、花じゃないって?
私の花粉症は、少しスギでカヤがたくさんなのです。
梅雨入りまでグシャグシュですわん。

一眼レフの写真ですよね。
コンデジとは違うなぁ。
イチデシの写真はとーちゃんに任せて、
私はいつでもすぐに移せるコンデジ専門です。

こんばんわぁ~(^-^@

春爛漫 お花爛漫ですね^^

ワンコが居るのに射的って鉄砲みたいな音がするのかな?
きっとまるも怖がって 抱っこせがむわ^^:

デジ一の写真は綺麗だけど
おもたくて散歩には 持ち歩けないわ^^:
今はミラーレスの軽いものあるけどね。

モコちゃん地域もすっかり春色ですね♪
モコちゃんもクンクンして春が来た事を感じてるんでしょうね♪
イチゴちゃんのお洋服も可愛い!
セラピードッグのお仕事も御苦労さまでした
お姉ちゃんとお兄ちゃん大変でしたね(^^ゞ

北海道は、一気に春がくるんですねv-405
モコちゃんも春色のワンピで、春を満喫ですね。v-290
お天気が良いと、なんだかワクワクします。
楽しい時間を過ごせたみたいで、良かったですねv-398

コメント、ありがとうございます。

娘が帰って、ホッとしたと同時にやっぱり淋しくなりました。v-409
ポテチもまた帰って来るんじゃないかと、出窓で監視してますv-389
本当に、年のせいでしょうか?なんだかボケまくってます。v-13
おふろの栓をしないで、お湯を溜めようとしたり、ヘルメットをかぶらず、バイクに乗ったり・・・アルツ、来たかな?v-411

ぶんままさん、おぱよ~

モコちゃん、ピンクのゼブラ柄でワイルドじゃん!って手袋だった~
ビックリしたでつ 路線変更かと…
落ち武者だし

春を感じてまつね 最後の白いお花はライラック?紫と、ピンクのしか見たことないから気になりました 教えてちょ

こんにちわ

イベント疲れ様でした
お花が一斉に咲いて素敵よね
ゆにガーデンに入れるモコちゃん幸せ~

先日サイクリングロードの脇を通ったら
さくらがハラハラ・・・綺麗でしたよ

お花がいっぱい、春になりましたね〜

モコちゃんのお洋服も春らしくてステキ☆

射的の音ってかなり大きいのかしら?
ワンコはこわがっちゃいますよね。

梅うさぎさんへ
どこへ行ってもお花です。わくわくします♡
何年も前のkiss4です。(;^_^Aずっとしまったままで
最近、引っ張り出して使い始めました。望遠のあるタイプなので重いですが、使うと出かけるときに考えてコンデジと使い分けてます。コンデジぼろぼろでスマホのほうがきれいですよ。花粉症の抗体、スギ、白樺、ハンノキ、りんご
ヨモギ、ハウスダストだったはず。
まる921さんへ
重いんですが、kiss4なのでレンズを変えればかなり軽いですよ。
広角気味の軽いレンズがほしい病とミラーレスが欲しい病です。(笑)
ゆにガーデンは基本的は人や子供が楽しむ場所です。普段は犬が禁止です。
GWで子供も多いのでしゃてきを置いたんでしょうね。
犬が入れる場所も指定されてました。
モコがいやそうだったらさっさと避難してました。
しろたんさんへ
あのレイニーゴムを探しに行く予定です。
ネットじゃなくても売ってると思います。
お怪我様で子供はすぐに元気になり、その自然治癒力素晴らしいです。
洋服はセラピーの時だけ、普段は裸です、毛玉になります。(^^;
ぷうこさんへ
春は一斉に花が咲きだすのでウキウキします。
桜と梅がほぼ同時です。
私も物忘れがあってうんうん考えたりあっと思い出したり。
天然のボケもあるのでいつも家族の笑いの種です。(*^_^*)
ぜんざいさんへ
ゼブラ柄は車いすに乗った方の手袋でした。
今度チャレンジしちゃう?
ちょい悪モコ(爆)
正解、画像は白いライラックです。
今日は紫を見ました、いたるところにあります。
甘い香りですよ。
ケネママさん
ゆにガーデンに入れたけどスペースが決まっててお花の中はNGです。
こことここだけみたいな感じでした。(^^;)ゞ
仕方ないです、普段は入れないんですから。
お花あんまり無かったです。
サイクリングロードは八重桜がはらはらしていますよ。
さくつくママさんへ
子供向け人向けのイベントなので仕方ないのでしょうね。
29日には無かったのに子供が多いからってことでしょうか。
ほかの方も射的はわんこが怖いと設置を驚いてました。
怖い思いをしたら活動も怖くなってしまうのでストレスに
ならないように休憩を挟んでいました。
非公開コメント