プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

桜の公園

水仙とモコ
今朝のモコ
今朝のモコです。
水仙の香りを楽しんでるように見えますよね。
花とモコと距離があって写す位置や構える高さでこんな写真が撮れました。(*^▽^*)
実際は水仙の匂いは嗅いでません。
お散歩コースです。
我が家の近所で小さな小さな花壇ですが、草原の中にいるようですよね。(笑)
たんぽぽと
たんぽぽと
これもお散歩コースで。
モコは目が見えないんので時折、耳を澄ませてじっとするような動きになります。
顔が低くなるので私も低くなるとこんな感じに収まります。
伸縮するリードだと安全です。
ふわり
ふわ~と
ふたりの子供がそれぞれに体調を崩し、連休なので休日当番医が相当混んでたらしく超・激混みで不機嫌な父ちゃん。
混雑は誰もが好みませんけどね。
そこは大人になって帰宅後も自分の不快さ全身からオーラするのは
やめていただきたいものです。
あなたがいないとき、バイトを休んだり、自分の予定をドタキャンし大混雑した病院まで子供を病院へ
何度も連れていったりしましたけどね、一度も愚痴をこぼしたことも無くそんな不快な態度出したことなどなかったです。
みんな疲れてるんです。。

病院から施設へ入所した義母は、認知症が進んでしまい、父ちゃんとしては、受け入れれなかったようです。
子供の体調不良も親が老い、病気をすることは自然の摂理、ありのままを受け入れて今の自分の立場で何ができるのか考えることがよいのではと思います。

なので昨日は、そそ~と早く休みました。(^o^;

世間は連休ですが、父ちゃんはお仕事へお姉ちゃんはペットショップのバイトへ行きました。
やれやれです。
‥*‥‥・‥・‥*‥・‥*‥・‥・‥・‥・‥・‥・**‥*‥‥・‥・‥*‥・‥*‥・‥・‥・‥・‥・‥・**
5月1日に行った桜の公園です。
今頃は、葉桜になってるか、山桜が見ごろだと思います。
もう少し桜の画像、お付き合いくださいね。
こぶしの下で
ひとやすみ
遠くにこぶしの花びらがみえますよね。
満開のコブシ
こぶし
ぶんたとの思い出の場所、満開でした。
空を見上げてぶんたが笑っていたらいいな~と
大好きなわが子が年齢を重ねるたびに春を迎えて桜がみれたことが
嬉しく思い、来年もいっしょにと思うものでした。
満開
満開でした
枝が下へ広く張っていて助手がいなくても大丈夫(笑)
モコと
難しい
首が無い。(笑)
これならどうだい
いい感じ、胸キュン♡
桜のじゅうたん
綺麗だね
はらはらと目の前で花びらが散るので連写したけど風が弱いのでうまく撮れない。
下を向く
なになに?
下向いちゃった。
まぁ~
花びらが
花を食べようとした?
あっちへ行こうか
いいね~
花びらがじゅうたんのようです。
汗だくでカメラでモコを撮影、平日でも多数の人、どう思ったか知れず。(笑)
山桜
山桜
サクラって大好きです。
笑顔です
モコ
あくび
疲れちゃった
モデル、飽きちゃった?
お気に入り
モコちん
明日が最終日の”ゆにガーデンで行われるセラピードックとのふれあい活動”へ行って来ます。

早朝7時出発、お弁当2個プラスお昼の用意もあり、5時起きです。
頑張れのぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

Comment

こんにちわ

連休中もお忙しかったようですね
お疲れ様でした
連休だろうとなんだろうとご飯作りは毎日だしね(笑)

モコちゃん 草原の(笑)中で気持ちよさそう!
心のお目目で綺麗なお花を見て春の空気を感じて・・・
いい季節になりましたね!

ぶんままさん お疲れさまでした。

ぶんままさんが、家の潤滑剤ですね。。
優しい大きな心のままさんいること。。家族には大切ですよね!

モコちゃんと春を楽しんでますね~。。
オレンジ色の服も可愛いですv-238

yukoさんへ
こんにちわ
連休は、なんだかんだで家族のこともあってのんびりなんてできなくて。
片道4時間で帯広へ一泊、なんだかへとへとに疲れました。
セラピーのふれあい活動でたくさんの笑顔にあえて元気をもらったような気がします。おでかけいっぱいしたくなるさわやかな季節ですよ。
モコはモコで見えてるのだと感じます。
ハッピー・ノンノン母さんへ
家族の潤滑油はモコでしょう。(笑)
余計のこと言いませんもの。
ありのままを受け入れる、自分の物差しで測らないで見守ることにします。
死生観や愛情の形にこうでなくてはは無いと最近、気づくようになりました。
オレンジの服、珍しいでしょう。1歳ぐらいの服だから短いのですよ。
お出かけいっぱいしたいです。

こんばんは

北の国は本当に一斉に花が目覚めるんですね
とても綺麗です

今、体調崩してる方多いようですよ
お大事になさって下さい
うふふ、男性はいくつになってもお子ちゃまだから
そしてそれに気付かない生き物だから
でもだから母親は息子が可愛いのかも

うちの父ちゃんも混雑が嫌い!
待たされるのも嫌い!!
待たすのは平気なクセに・・・
ぶんままさんの気持ちが痛いほど解るわ~

モコちゃん、いっぱいお花の匂いを嗅いで
「春」を感じれたかな?
ボビーは歳のせいでもう目も耳も・・・
食欲だけは変わらないので安心♪

トラッチママさんへ
男子は、いくつになってもお子ちゃまです。
懲りないし気づかないですよね。
ありのまま受け入れてあげるしかないです。(笑)
おかげさまで子供たちは若いだけにすぐに元気になりました。

ボビーままさんへ
レス、遅れちゃってごめんなさい。
春のお出かけ楽しんでます。
ボビー君、食欲があってよかったですね。
お目目や耳が遠くても気配で春を感じてると思います。
穏やかな毎日でありますように
非公開コメント