プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

連休  桜と一緒に

29日のゆにガーデンのセラピーの様子は会のホームページFBに掲載されています。
ゆにガーデンへ行く道すがらに見つけたのです。
満開の桜の群生
向こう側に桜もある
お天気は最高だし。
父ちゃんへ帰り道に必ずここへ寄ってと懇願
だって、モコと桜を一緒に収めたいじゃないですか、、。
助手がいるんですから、、。
なんてことない田舎の道
桜満開
桜並木の向こう側が川になっていました。
ほぼ、満開でした。
モコと桜の一緒写真の念願がかなう((≧艸≦*))
チシマサクラ
チシマサクラ
たぶん、白っぽい。山桜の仲間でしょうか。

桜
桜って600種類あるんですって。
モコ
横から
セラピーで抱っこしまくられてへとへとなのにモデル頑張って
くれました。
くんくん
くんくん
甘いかおりするんでしょうか。
梅はいい香りですよね。
花粉症の私には花の匂いがたまらなくつらいのです。
これも桜
きれいです
胸きゅん
萌え~
きゅんきゅんした後で事件が起こりました。
食べる子
おなかすいた?
いきなり花びらを食べだした。
小さいころから梅や桜の花を食べるんです。
うまそうなの?
食べたいでしゅ
こらっと怒られてやめて食べたそうに舌なめずりしはじめました。
お気に入り
凛と
この後で買い物してたらたまたま梅の咲く公園のそばまで来ちゃった。
有名で混雑してて人と車でごった返してるという父ちゃんが駐車場がなくてイオ○に止めるなら
帰るべと
イオ○からかなり歩くもんね。
はじまった、短気なやつめ。( ̄‥ ̄)フンッ
こんなに気温が高くてお天気なら先がわからない。
夕方の日の暮れる前の2時間程度、絶対に駐車場が空いてるから
のども乾いたし、ここで軽くお花見しようということになり。
梅の公園はネタは明日へ、、。
29日のネタでここまで引っ張るのは自己満足な画像がありすぎなのです。
おまけ
ソフトを見つめるモコ
見落としてしまいそうな小さな工場とプレハブのお店でしたが、濃厚なソフトでおいしかった。
次から次へと車がくるのでおいしいと評判かもです。
実は、昨日(30日)も市内の公園までぶっ飛び、3キロ歩いてモコと桜を見ました。

自撮り機は購入したものの使い方わからず、充電してなくでデビューならず。
片手でモコ、片手でイチデジ(笑)
満開できれいでしたぁ♪
世間は12連休とか。
我が家は連休は3日ぐらい。そのうち明日から土日かけて帯広へ行く準備です。
1泊ですが、嫁業です。

連休、楽しくお過ごし下さいね。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

Comment

ぶんままさんの素敵なお写真で桜を楽しんでいます~
モコちゃんのトップノットのおりぼんも桜色で可愛いね

もう、とうちゃん!!
みんなイオンに置いて歩いてるよ~
だから梅の時期はイオンに行かないの私(笑)

帰省したらまた桜が見られるかな?
気を付けて行ってきてね

おはようございます。

くむもパンジーと撫子食べましたが、にゃんこもパンジーを食べました。
昔いた子は撫子食べてた。
にゃんこに食べられたパンジーは、葉っぱまで食べられて枯れちゃいました。
どの子も特に異常は見られなかったので、
食べてもいいお花なのかな。

こちらはさすがに桜はどこにもありません。
藤、ぼたん、菖蒲かなぁ。
3匹いると連れて行く気にもなりません。
短足たちはお出かけが苦手なんです。
散歩は大好きなんだけどな。
ふうちゃんは本当にあちこちつれて行きました。
どこへ行っても思い出だらけで、まだちょっとつらいですね。

こんちわー

あんりゃ~~(@_@;)
モコちゃん桜を食べるの~
桜って美味しいのかな(笑)
ユニは花よりも団子だから、綺麗な桜を見ても
知らんぷりですわ(^_^;)

ぶんまさん、嫁業頑張ってきてね~

春が桜が北海道にもきましたね!

桜とモコちゃん
綺麗に撮れてますね♪

ソフトクリームとペロンちょのモコちゃん可愛い(≧∇≦)

助手がいないと写真撮影難しいです。
我が家の助手は、撮るのも撮られるのも好きじゃないから使えない(⌒-⌒; )

お嫁さん業、頑張ってきてくださいね〜

セラピーの様子は会のホームページFBに掲載⇒後で
覗かせてもらいます。

桜がいっぱい。。桜600種類もあるんですね!
ひとつの木に薄いピンクと濃いピンクの花。。可愛い桜ですね
モコちゃんのリボンも桜の風景にあっていて素敵です。
モコちゃん可愛く桜とツーショット。。可愛い。。

濃厚なソフト。。美味しそう!!

帯広。。ぶんままさん達が訪ねてきてくれるの 心待ちに
してるでしょうね!
頑張ってきてくださいね~ 

あっ・・

思わずあんみゅママんちかと思った~~(笑)
助手付きでの撮影お上手です♪

明日から嫁業頑張って来て下さいね!

こんばんは

うわー満開だね
桜とモコちゃん、めちゃくちゃ絵になる
可愛い可愛い可愛過ぎ!!

モコちゃん、舌がベロリンチョ
桜のお花にペロペロ
ソフトにお鼻の上までベロリンチョ

今晩は。

可愛いお写真が一杯ね。
(^^)
これなら残して置きたいわよね。
シャンパパがチラっと見て
「可愛い、どこの子?」

やっぱり北国ね。
桜が満開ね。
桜の花を食べてるモコちゃん、ホントに可愛いね。

モコちゃんと桜v-238素敵な写真が撮れましたねv-398
おいしいにおいがしたんでしょうか?v-411
桜は食べられないけど、アイスなら・・・v-290

コメント、ありがとうございます。

昔から時間があれば、1人で映画を見に行きますよ。気が楽だしv-391
このところ、仕事が忙しかったので、ゴールデンウィークはおうちでのんびりの予定です。
でも娘が帰ってきたので、おもてなしに忙しいかもv-393

ケネママさんへ
レスが遅くなりごめんなさい。帯広の疲れがどっと出ちゃい。
帰省途中も桜が満開でした。カメラもっていかなかったんです。
もう、って思う父ちゃんネタが増えるばかり。(笑)
梅うさぎさんへ
ふうちゃんの思い出の場所へ行くのはつらいのですね。
ぶんたとの思い出の場所に行けるようになったこの頃です。
時間が解決するんでしょうか。
さくらは八重になってしまいました。
ライラックやつつじかなぁ~
ブログでは散る桜をアップする予定です。
モモユニさんへ
見えていたころから。花はね、何でも食べます。
いきなりあんぐりとむしゃむしと食べだすんです。
困ったもんです。
ユニたんと同じ花より団子は同じです。
さくつくママさんへ
助手あてになるようでならずですよ。
おだてて持ち上げてみる、低い位置だったらきれいに
撮れますよね、わんこと花は難しい、外の音や匂いで集中力切れてるし
おやつって声だけじゃだめらしいし、おやつ出したらどこって探し出すので
タイミングでしょうか。ここで撮りたいのにささっといかれたときに
イラッとしますよね。
ハッピー・ノンノン母さんへ
明日、最後のイベントでゆにがーでんへ行く予定です。
父ちゃんなしで渋滞に巻き込まれないように頑張ります。
ガーデンの中には犬が入れないので花のみの撮影です。
が、寄り道してモコと撮影できたらと考えてます。
自撮棒のデビューなるか(笑)
帯広は片道4時間強でへとへとでした。
帰宅後にそれぞれに子供が病院だったりで気をもみましたが元気になっています。孫の顔って元気がでるようですね。
yukoさんへ
ほめていただけて光栄です。
某公園でしだれ桜があって強風と体力温存と買い出しで行けず。
明日、イベントの帰りに行こうと思っています。
公園なんていくことなかったです。
犬を飼うようになり、花を見るようになりカメラにはまったりしました。
トラッチママさんへ
ほめていただいて恐縮です。
ソフト、濃厚でおいしかたので帯広の帰りに寄って
四人で食べました。
シャンディママさんへ
残しておきたいです。親ばかですみません。
油断すると食べます。梅は特によい香りがするので
食べます。たくさんかわいいと言ってくださってありがとうございます。
ぷうこさんへ
ソフト少しあげちゃった。
甘々なので。
セラピーでお疲れで桜の写真そして桃の花ですから。
さぞ、お疲れだったことでしょうね。

映画いいですね。モコと出かける以外は引きこもってます。
アカシアが咲いたら花粉が落ち着くはずなのでもう少しの辛抱です。
お嬢さんがいらしてにぎやかなゴールデンウイークなんでしょうね♪
非公開コメント