プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

桜咲きました

おはようございます♪
咲いた
桜
この気温で満開だと父ちゃんがいう。
昨日、ぽかぽかな日に行ってみた。
桜ロード
桜のカーテン
私は桜ロードと呼んでます。
北海道ではソメイヨシノもメジャーだが、エゾヤマザクラも一般的に植えられてます。
ソメイヨシノよりもエゾヤマザクラは寒さに強く、濃いピンク色の花をつけます。
また花と葉が同時に出てくるという特徴があります。
うっとり
桜
いろいろな桜があるんですよ、地下鉄の沿線のサイクリング道路一区間の間に咲き乱れるの。
蝦夷山桜
桜
これは蝦夷山桜
もこちゃんと
モコと桜
助手なしです。
偶然にショットできた貴重な一枚です。
振り返ったら人が数人集まってた。
恥ずかしい。(/▽\)
咲いた
きれいです
咲いた、咲いた。
スマイル
スマイル
気温をみて午前中にしました。
さわやかだね
さわやかだね
気持ちいい風です。
咲いた
桜のカーテン
桜のカーテンです。

大好きな公園へ行ってモコと散歩しながらぱちぱちしたけどいい感じじゃない。
助手がいないとモコとうまく収まらない。
カタクリ
カタクリ
カタクリの花です、これ茎をおひたしにしたらおいしい。
片栗粉の原材料だそう。
えぞこうぎく
えぞこうぎく
あれれ?モコがいない。
平日なのにすごい人でモコを下せなかったんです。
すみれ
野生のすみれ
野生のすみれです。
紅梅
紅梅
梅です。
モコと撮影できず。
梅林公園でリベンジしたいけど父ちゃんのお休みまでに間に合うかな?
駆け足で桜が梅がさいていくのです。
梅林公園も咲き始めたらしい。
円山公園は、満開になったとか。
人がすごい数で酔いそう。
今晩、父ちゃんはそこで花見らしく酔ってると思われる。(笑)
早く咲くのがうれしいけど駆け足のような速さで寂しい気持ちになります。
くんくん
いたいた
くんくんちゅう
のんびりいきましょう
のび~っと
前へのび~とした後で後ろ脚ものび~とする時があるんです。
後ろ足の肉球を見せるようなポーズですよ。
その写真が撮れないのです。
一瞬なのでなかなかチャンスなくて
シーズーって体が柔らかいですよ。
明日は初めて参加するセラピーの募金活動でモコと遠方まで行きます。
時々セラピーの会のFBにモコとこ載っていますよ。
後で追記しました。
助手なしでのモコと桜の撮影秘話です。
自撮り棒持っていません。
追記
撮影した場所、橋の上で桜の枝が私の肩ぐらいまで来る場所です。
片手で抱き上げたモコ、片手でイチデジです。
橋の上で腕を固定して大事なモコを落とさないようにがっつり。
近い距離でシャッター切れない、ファインダーものぞけないので
この辺だろうと適当にカンでの撮影なんです。
モコがおとなしいのと前を見てくれたこと私のカンでできたショットなんです。
モコが3キロ台、橋の上私の二の腕の逞しさと執念の一枚だったのかな(爆)
そとでスマートフォンの画面で撮影は周りが明るくて被写体がわかりにくいです。
みなさんの書き込みをみて自撮り棒、買うことにしました。(笑)

がんばれのぽっちとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

Comment

こんにちは

一度だけ北海道へ行った事があるのですが、(社員旅行)
雪はなくなってて、花はまだ咲いてない4月半ばでした。
旅費がちょっぴりお安いらしい(・∀・)
さすが北国、こっちとは咲いている花がまったく違いますね。
犬と花。
写真撮りたくなりますね。
けど、助手がいないとねー。

ふうちゃんはトップだけ伸ばしてたんです。
目の上の毛が横に流れずに垂れて来る生え方だったので
ちょっと伸びただけで見苦しくて、ちょんまげにしました。
とーちゃんが「くむはしないん?」と言っていたので
そのうち伸ばすかも。

おはよ~ございます(^-^@

北海道は 春真っ盛りですね~
でも昨日は サッポロ25℃近くあったそうですね^^

モコちゃん さくらの花の髪留め マッチングだね~
一人撮りは 難しいですよね~
低木なら何とか行けるけど

カタクリの花 生では 見たこと無いです。

まるもよくしてます。
お手手チョイチョイして伸ばして 足も
そのままカエルさん寝に 夏場ヒエヒエマットの上で

アッっと思って撮ろうとしたら 終わってる^^:

こんちわー

綺麗に桜咲いたね~
ユニ方面はすでに散ったけど
ココで見れて良かった(*^_^*)

助手なしでモコちゃんと桜を撮ったの(@_@;)
モコちゃん軽いんだ。
ユニなら助手なしでは無理~~

モコちゃん春を感じてるのね。
良い写真だわ。

かわいい♪
蝦夷山桜は北海道ならではの桜ですね。

片手でモコちゃんの写真!
ぶんままさんは左にいて自撮りしているの?
私もやってみた!最近はやりの自撮棒がほしい。

咲き始めるといっぺんに
私もわたしも~って
いろんなお花が咲き始めますね。

モコちゃん後ろ足もセットののび~
みゅちゃんもしますよ~♪同じ~(o^-^o)

北海道は、桜と梅が同時に咲くんですねv-10
他のお花も一斉に咲いて、春がきたって感じv-398
モコちゃんと桜、素敵に撮れてますよv-221

コメント、ありがとうございます。

ポテチは抱っこが苦手で、抱っこすると暴れてしまうので、チャピの感触をいまだに憶えてます。
私の腕にスッポリおさまって、チャピの体温を感じていた時が懐かしい。
ポテチは以前、ノーリードだと捕まえるのが大変でしたが、最近ちょっと落ち着いたかなv-391少しさびしい気もしますが。

梅うさぎさんへ
4月は肌寒いです、花も何もなし。松など針葉樹が多いし、白樺もポプラも多いですね。杉は函館など道南にわずかだけらしいです。
助手はいないが満開であと数日ならば自力であそこならなんとかなると言ってみたら奇跡的に撮れました。モコの体重が3キロ台、じっとしてくれたこと前をみてくれたことですね。トップは伸びるまで気をもみますが、一度経験されてるなら大丈夫、伸ばしましょう♪
まる921さんへ
春が駆け足で走ってるような気がします。せっかく咲いたのにと、、。
この時期に汗なんてかきません。もう少し咲いてほしいですよ。
今日もあちこちのスポットをネットや本で調べ混まないところで助手のご機嫌とを考えて予定くんだりでした。
かたくりって山菜で茎を摘んでお浸しにしたものです。おいしいですよ。
あの伸び~って前のあんよも大好き、後ろのあんよの肉球まで見せるしぐさが大好き「伸び~するときお母さんに言いなさいと」いうんですが。
言うことわからないようです。
モモユニさんへ
皆さんがひとりでモコと桜と撮影したということを驚かれたようなので
後半に追記で載せました。3キロ台で片手で3分ぐらいなら持てます。
私の気持ちが通じたのか前を見てくれたんです。
自撮り棒買うしかないですね。デジもって低い犬の位置でモコちゃんと
話しかけてる私は変なおばさんですから。
あんみゅママさんへ
助手なしでの撮影に関してブログの中で最後に追記しました。
自撮りしているの。いいえ、、。
ファインダーも見ないでモコと距離をとってこのあたりだろうと
連写で撮れました。
最近はやりの自撮棒がほしいです。
混まないところでモコとお花と撮影できるようにリサーチちゅうです。
伸び~てするみゅちゃん同じですね。
ぷうこさんへ
桜も梅も一緒に咲きます。
チューリップも咲きだしますね。スズランとか北海道ならではの花です。
抱っこ苦手な子は多いですよね。
先代の子もそうでした。
もう少しお兄さんになったら抱っこ大好きなポテチ君になりますよ。
落ち着いていくことはお母さんが大好きにんることです。

モコちゃん地方はいまが桜の最盛期なんですねww
やっぱり約一ヶ月違いますね。
しかし一昨日は気温が30℃上がったとニュースで
聞きました。
あまりに急激な温度変化、大丈夫でしたか??

モコちゃん元気とのこと、何よりです。
セラピーも頑張っていらっしゃるす姿ブログで拝見し
いつも私自身も誇らしげに(勝手に。。(笑))拝見
しています。
モコちゃんの活躍本当にすばらしいと自慢したくなります。

ゴールデンウィークが始まりましたね。
丁度春が訪れた北海道、モコちゃんと楽しい時間を
お過ごしください(*^_^*)

yumechan-mamaさんへ

こんばんわ
コメントありがとうございます。
桜、満開です。30度は地域によってでこっちではありませんが例年になく
暖かく過ごしやすいです。
モコ、おかげさまで元気いっぱいです。
盲目なんて気にならないほどのびのびと頑固にシーズーです。
人が大好きで物おじしないことがセラピーの適性のようです。
旅先でもびびらずいたのはモコの特性なんでしょうね。
楽しく過ごしています。ゆめんず家もどうか、楽しい連休をお過ごし
くださいね。

うわぁ~。。
いっきに咲き始めましたね~。。
綺麗な桜ロード。。
エゾヤマザクラは寒さに強く、濃いピンク色の花をつけ。
花と葉が同時に出てくる桜なんですね~。
綺麗。。
桜が咲くと桜の花を待っていたかのように 春の花が咲き始め、
色とりどり綺麗ですね。

モコちゃん セラピー、ママさんと頑張っていて 
本当にすごいと思います。
モコちゃんのび~の姿。。お花のゴム桜かな?可愛いですね

ハッピー・ノンノン母さんへ

近隣はほぼ満開で散り始めました。
寂しいです。
お花のぱっちん止めなんです。つい、つい買ってしまいます。
山桜も見頃です。梅も先はじめました。
あちこち出かけたいのはやまやまですが、混雑が気になるので
近場でお花見しながらぱちぱちしています。
GW、素敵にお過ごしくださいね。

こんばんは

北国は一斉に春を迎えるから
お花も一気に咲き出しましたね
こちらはツツジですが
日当たりの良いところは萎れ始めてます
でも風薫る5月は明日から
今日も暑いけど風が気持ちよかったです

トラッチママさんへ
北国は一斉に春になります。
つつじですね、綺麗でいろいろな種類や色もあって豪華ですよね。
風薫る五月ですね♪
非公開コメント