プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

ケネちゃんとハッピーちゃんと女子会

お久しぶり
女子会
よく聞くとケネちゃんと親戚さんでお隣の区に住んでるハッピーちゃん。
ハッピーちゃんとはぶんたが以前、会っていただいたことがあります。
なかなか、会えそうでなかなか会えない。
やっと会えました。
ぶんたがどこかで見守ってるのかな?ぽかぽかな暖かい日でした。
おいしいもの
わきあいあい
相変わらずここではオムライスを頼みます。(笑)
画像処理してたら必ず食事の前にモコの頭があります。
みちこままさんから
うまうま
わんこメニュー「砂肝ポテト」をお子ちゃまたちにごちそうしてくれました。
ケネちゃんのお誕生日とモコのセラピーも適性試験合格のお祝いにと。
みちこままさん、ごちそうさまです。
ありがとうございました。
らんらん
ハッピーちゃん
ハッピーちゃん、足取りも軽く
ケネちゃん
ケネちゃん
ルンルン
モコ
くんくん
ルンルンでもなくランランでもなく
ひたすらクンクンでした。
匂いが気になって仕方ないらしい。
呼んだの
呼びました?
きょとんとしてます。(笑)
集まってお写真撮るの。
ね、モコちゃん
集まった
集まった
きままにシーズーでからまず、あっちこっちへ自由に向いています。
強制的に集合
強制的に集合
強制的に集合させられちゃった。(笑)
スマイル
笑うモコ
気温はぐんぐん上がり20度を越した日でした。
お母さんたちのおしゃべりは止まらず、あごも痛くなるほど?
ケネちゃん、ハッピーちゃん、また遊んでね。
お出かけしたくなる素敵なシーズンです。
わくわくです(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

Comment

こんにちわぁ~(^-^@

楽しい女子会 いいなぁ~

アッ このオムレツ前にも見たw
ココと名古屋方面で あはっは~

モコちゃん ピンクのBBベルト可愛いね~
流石にまるにピンクは買えなかったけどね^^:

ピンクのお服は着せるけどね~

今日はそちらも暑いでしょう~
家の中はちょうどいいけど 外は暑いですw

こんにちは

今日は外は暑いです。
家の中はひんやりしてますけど、外へ出ると汗出ます。
アスファルトが冷えないと散歩に行けない季節がやってきました。

モコちゃん見ると、やっぱりトップを伸ばそうかなぁなんて。
でもまずは、普通似ぶらっしんぐできるようにならないと無理ですね。
今は「コロされる~」な勢いで嫌がります。
ふうちゃんは一度結んだら3日くらいそのままで大丈夫だったんです。
本当におとなしい子でした。

こんにちは♪

今日は北海道の方が気温が高いみたいですね。

女子会、楽しそう♪♪♪
近くてもなかなか会えないものですよね。

モコちゃんのキョトン顔がなんともいえず可愛らしい(^^)

汗かきました~、今日は暑かったですよね
昨日は遠いところをお疲れ様でした
でも楽しかったし美味しかった!!
頑固シーズ女子隊はお写真は協力してくれなくても
カフェマナーは最高ですね、鼻高くしちゃうよね
またおしゃべり大会しましょうね

今日は、暑かったですね。。
ぶんままさん方面も 気温が上がったとニュースで
言ってましたね。

女子会楽しそうですね。。
強制的な集合写真。。アハハ 可愛い!
それぞれの個性で歩く・クンクンする姿。。
可愛いですよね

北海道も暑かったのね。
こちらは4月の前半は雨が多かったけど、後半になって良いお天気が続いてます。

女子会、楽しそうね~
集合写真を撮るのは大変よね。
シーちゃんって自由奔放だものね。
でもみんな可愛いわ~

昨日は有難う

こんばんわ~v-407昨日はお疲れ様でしたぁお、そして有難うでした♪ハッピーが元気なうちに会ってもらうこと事が出来て本当に嬉しかったです♪モコちゃんにもケネちゃんにも会えたし楽しかったよぅ、私は閉じこもりのぐうたら主婦ママなのでたまに喝いれてやってね(爆)

まる921さんへ

おはようございます。
ここのカフェ、なんでもおいしい。ボリュームも満点です。
必ず、オムライスを頼みます。
昨日は、暑かったところがあるようですね。
帽子、メガネ、マスクで暑苦しい姿で散歩してました。(笑)
花粉症のピークなんです。
まるちゃんお顔立ち優しいのでピンクもいいですよ。(#^_^#)
梅うさぎさんへ
体は長いと手入れが大変です。(^^;)ゞ
体が小さいのでショートにしたらどんな犬になるのかわからずでお姉ちゃんが手伝ってくれるというのでこのスタイルなんです。伸びたら伸びた分だけ何とかなるものです。
トップだけ伸ばしてみたらどうでしょう。
かわいいですよ。
さくつくママさんへ
美味しいものを食べてわいわいおしゃべりして楽しかったです。ランも数か所あるし、ランチもおいしくてここは大好きなカフェです。くんくん星人でなかなか目が合わず、おやつ目線だかしっかりです。(笑)
ケネママさんへ
お疲れ様でした。
こちらこそお付き合いいただいてありがとうございます。
誰も吠えていないし、カフェで大きな吠え声で別の席へ移動した方がいました。あんなに大きな声だと話が聞こえないですよ。頑固シーズ女子隊のネーミングいいですね。(笑)
気ままに勝手な方向でてくてくでそれもシーズーらしくていい感じです。また、お付き合いくださいね。
ハッピー・ノンノン母さんへ
気ままにシーズーな感じで揃えないところもシーズーです。
暑かった地域もあるらしくおうちの中だと涼しいので(^▽^)
穏やかにモコとまったりしていました。
レオママさんへ
お散歩した時間は、風があって気持ちよかったですよ。そう、頑固なシーズー女子隊は、集合写真は難しいですよ。
カフェでみいんなで遊んで楽しかったです。
みちこママさんへ
お疲れ様でした。
楽しかったです。ハッピーちゃんとあえてよかったです。
15歳になるなんて思えない。可愛いですね。
無理せずに体調をみてお出かけしたりできるといいですね。
また、遊びに行きましょうね♪(⌒^⌒)b
お付き合いいただいてありがとうございます。

こんにちは

女子会楽しそう
ワンコもママも
これからお出掛けシーズンの北の国
こういうチャンスが増えそうですね

トラッチママさんへ
女子会、楽しかったです。
セラピーでイベント参加も楽しいですね。
わくわくします。
非公開コメント