プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

咲いたヽ(≧▽≦)ノ

ぽかぽか
ぽかぽか
ぽかぽかです。
今日は19度まで上がるらしい。
昨日少し咲いた桜は満開に近い。
蝦夷山桜
蝦夷山桜
青い空と桜のコントラスト大好きです。

桜
桜のカーテンみたいになるんだろうね。
たんぽぽ
くんくん
くんくんしてます。
どんな匂い
くんくん
大好きな季節
眠い季節(笑)
花のつぼみ
ライラック 紫
お日様をまつライラックです。
あなたならどうする
てくてく
あなたならどうする?
お散歩は車が来ないサイクリングや歩行する人が中心の道路だから
グレーチングはあまり、見かけないのです。
お友達のサイトでみてモコならどうするんだろうと、、。
モコの場合、見えないのもあって歩いちゃった。
前はジャンプしたり、横へ避けていました。
お散歩
こんにちわ
お天気のせいかお散歩する人が多くて平日なのに人が多かったです。
みんなぽかぽかに誘われるんですね。
わんこもいっぱいみました。
ちゃんと挨拶しましたよ。
スマイル
スマイル
帰りには暑かったのか笑顔になりました。

今朝お風呂のボイラーの修理でした。
お湯を張の量を決めるセンサーが故障しててエラーが出るので取り替えていただいたんです。
念のためと誰もお風呂に入らないのにお湯を張りますからと。
お湯を張ったらまたもやエラー表示が点滅し、ジャージャーとお湯があふれてるんです。
びっくりした。(・o・)
業者さんにお湯が張り終わるまでいてほしかったんですが、忙しいようで帰った業者さんです。
サービスセンターへ修理したのにどうもおかしいのと電話したら折り返しの電話が来たんです。
もう一か所の部品交換になりますねと。
私の「・・・・」無言での一瞬の間に威圧感を感じた^-^;らしく
サービスでもうひとつの部品を交換しますからと、、。
お湯を張るのを見届けていたらもう一つの部品代がかかるわけです。
得したのか?最後の確認にまた、お湯を張るんでしょうね。(^^;
今日は、3時からモコとセラピーへ行く予定です。
間に合うといいなぁ~
応援のポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

Comment

ぶんままさん、こんにちわん

春でつね これからワクワクでつね こっちは終わっちゃったから羨ましいでつ
ライラックは北海道って感じ 
モコちゃん、タンポポはどんな香りでしたか?春?

業者さん、いけませんね 確認してから次行かないと 無言の圧力…ヾ(≧∇≦)
今度やってみまつ

うふふ、モコちゃんは歩いたのね~
ケネはどんな勢いで走ってても急ブレーキかけてます(笑)
きっと『渡っちゃいけないよ』の臭いがするんですんね

エゾ山桜は一番早く咲きますね
でもわが家地区には全く気配すらありません
やっと昨日つくしを見ました
どんだけ札幌のはずれなんだか・・・(汗)

ボイラー修理も理不尽な結末ですね
今日は暖かでいろんなことが許せるようなそんな感じ~♪

こんにちわぁ~(^-^@

北海道のさくら開花今年は早いそうですね^^
昔 4月末に北海道に
その時は弘前のさくら祭りが 満開でしたw

モコちゃん タンポポさんと
お話してるのかな~ なんて言ってるんだろうね^^
グレーチング 隙間が狭いのは歩いて大丈夫だけど
妙にすき間広いのがあるから 気をつけてね^^

お風呂張って 確認して帰るのが常識だと思うけど
そっか お得だったと思う様にしましょうね^^
ああいう修理って 価格が
部品代+工賃って取られるよね。
蛇口程度なら 旦那に交換してもらうけど
ガス?電気?関係は無理だわ。

モコちゃん 間に合ったかな?

こんにちわ。

春がきましたね〜
蝦夷山桜にタンポポに。。
こっちは今日は初夏のようですよ。

グレーチング、つくしは普通に乗って歩いてます(⌒-⌒; )
最近気分によってか飛んだりもしますけどね。

親戚のワンコ(トイプー8才)も全盲なんです。
1才で見えなくなったから7年見えない生活。
昨日会ってきたけどワンコの適応能力は凄いですね。
モコちゃんのお話もしてきましたよ〜

業者さんダメですねー
確認までがお仕事なのに。

こんばんわー

モコちゃんチ、今から花見が楽しめるのね。
青空と桜ってホント素敵だよね。

うふふ、グレーチング歩いちゃったの。
まっ、飛べなくてもどって事ないもんね。

初コメです。

先日は、ご訪問コメントありがとうございました♪

ムク地方は、天候不順で桜は殆ど楽しめませんでした。
やっぱり桜には青空が似合いますね。
たんぽぽとモコちゃん、女の子らしくてほのぼのしました。
そちらは、今から一番いい季節ですね。
また楽しみにお邪魔させてもらいます。
どうぞ、よろしくお願いします♪

お~♪
そちらも春が来ましたね~♪
雪も全部溶けたのかしら??
東京はすでに保冷剤完備なくらい暑いですよ~!

ぶんままさん方面。。
青空と蝦夷山桜 綺麗^0^
桜も いろんな種類があるんですね~

ライラックのつぼみ。。可愛いなぁv-238

モコちゃんもたんぽぽクンクンして春を感じているのかな~。。
ポカポカ日和って外に出たくなりますよね。。

グレーチング。。飛び越えようとするので 抱っこして飛び越えないようにしてます。

業者さん。。勘弁して欲しいですよね~。。

今日のピンクの髪飾りもモコちゃん。。可愛い
セラピー。。頑張ってください。
モコちゃんのように可愛い仔が来てくれると。みなさん喜ばれると思います。
動物って ほんとに癒してくれますものね~。。

汲んできたお水で沸かしたコーヒー・・美味しそう

ぜんざいさんへ
20度超えた今日です。
とてもぽかぽかでした。(^O^)
ライラックは甘い香りがします。咲き始めたら初夏のよい季節
になります。実は、花粉症でへなへなになった私には甘い香りがつらいかも。
結局、2回も来て工賃など1回分だけ。。保守も入ってるので
慌てず、冷静に淡々と解決です。(^m^)
ケネママさんへ
今日、暖かくて久々にほっこりですね。
花粉もぶんぶん飛び交ってますし。(笑)
ケネちゃん、急ブレーキなんですね。
桜、母のところはまだでした。やはり、気温とか日当たりとかで違うみたいですね。大通りで桜やこぶしの咲き誇った姿みましたよ。修理はやや理不尽でしたが、無事に2回目も終えて
治りましたよ。サービスだって話してました。セラピー遅刻で
セラピーの後で寄り道もあってお姉ちゃんが晩御飯焚いてくれました。ほっこりした日です。
まる921さんへ
今年は例年になく桜の開花が早いそうです。
実は、隙間は狭いところも歩かせないんです。
今日、あのグレーチングを見てみて、、。
これならば、大丈夫かなぁと判断して歩かせたのです。(^^;
見えないのでほとんどが平面狙いです。
草とかもその草が跳ね返ったら先端が細かったら危機を察して瞼を閉じれないので目が傷つくと考えて過保護です。
そう、業者さん、湯の量を確認して帰るのが常識ですよね。
保守契約になってるので部品代だけ、、。
2回目の交換は、部品代だけも払っていません。^-^;
セラピーへ遅れたけどモコと頑張りましたよ。
さくつくママさんへ
全盲のトイプーちゃん大変、心配ですね。
中途失明の場合、年齢が若い方が環境への適応能力はあると思います。全盲ではないややシニアのトイプーちゃんとセラピーで今日、お仕事しました。賢くて運動能力も優れてますよね。
業者さんダメな感じでですが、最後はサービスで助かりました。^m^
モモユニさんへ
花が一斉に咲くんです。
梅と桜と一緒だから、、。
葉桜までどうするかと父ちゃんと相談ちゅう、、。
車の運転は可能だけど、木は背が高いのでカメラ組とアシストがいないと厳しいのです。思い出をいっぱい、心に収めたい
カメラに収めたいですよ。
おきみさんへ
初書き込みありがとうございます。
いつも、ムクちゃんのかわいさにうっとりでした。
仲良くお付き合いくださるとうれしいです。
ハッピー・ノンノン母さんへ
個人的には白樺の花粉のピークなのでお出かけしたくなくてうだうだと引きこもりたいのです。(笑)
幸い、我が家の地域には、白樺がないのです。
桜って大すきですね。
あのソメイヨシノも見たし、桃や梅も見たい。。
業者さんうまくやられた感じでしょうか。。。サービスでした。
ちょっと遅刻したけどセラピー頑張りましたよん。
コーヒー、美味しいです(^^♪
非公開コメント