プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

ぽかぽかお天気

里親さん 募集
マロン君
近隣の方で高齢(85歳)でお散歩仲間で親しくしてる方がやむおえない事情で新しい飼い主を探しています。

トイプードル 白  男の子 去勢済み  2002年12月18日生まれ 健康に問題なし
チャンピオンの血筋があり、血統書もあり 元気で活発な男の子で賢いです。
12歳とはいえ、大切に飼われており、すべて健康でどこも病気がなく目もきれいです。

現在、札幌市の獣医会の里親募集へ連絡をしました。
おばあちゃんが体調を崩したら保健所へ連れていくと息子さんが話してるんだそうです。(涙)
かわいがってくださる方がいましたら鍵つきコメントでお願いします。
お知り合いの方などで札幌にいらっしゃいましたら拡散をお願いします。
‥*‥‥・‥・‥*‥・‥*‥・‥・‥・‥・‥・‥・**‥*‥‥・‥・‥*‥・‥*‥・‥・‥・‥・‥・‥・**
ぽかぽか
ぽかぽか
シーズーちゃんが通ったので見てます。
気配でわかるのかな。
昨日よりも暖かい。振込へいく、通帳忘れて取りに行く。
メモに金額書いてない。
もう一度戻る。
キャッシュコーナー外なのでモコはコートの中に隠しいれてわからないように。
つくし
生命力
アスファルト舗装から顔を出してるつくしを発見です。
鞄をタッチ
あたしも一緒だよ
鞄を変えて出かける用意をしていたら鞄の上にタッチして
どこでもいっしょを全身でアピールする子。
置いていくと不良になるらしい。
えっ本当(・・?
モコ
まったりと
こないだ古いXPをリサイクルへ。
今の新しいパソコンの設定など追いついておりません。
今日、サポートに電話して気になること調べたりしてました。
便利だと不便です。
とほほな私へ応援のぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

Comment

いやだ~、パソコンに明るいぶんままさんが
お手上げとなると私が付いていけるか不安がむんむんです
便利機能って使う側には不便って事も多々ありますよね

可愛いトイプーちゃんに良いご縁があるといいですね
高齢になってわんこの居る生活は楽しみも多いけど
こういった事情も起きてくるものなのですね

今晩は。

可愛いトイプーちゃん、優しい里親さんが見つかるよう心から祈ってます。
息子さん、ちょっと酷いですね。
親が可愛がっている仔を保健所に、なんてね。

つくし、こんなとこにも生えているのね。
佃煮を一度頂いた事有るけど、美味しかったわ。

PC、実は私も新しいのを買ってあるのだけど、ウィンドーズ8.1は使いづらくて殆ど使ってません。
もうすぐ10になるく無料で替えられるとの事なので待ってるとこです。
(*^^)v

プードル君、素敵な里親さんが見つかるといいですねv-292
うちの近所に、ご高齢の1人暮らしの方が、まだ2才くらいのマルチーズを飼っていらっしゃいます。
今はとってもお元気ですが、なにぶんご高齢なので、ちょっと心配していますv-13

ポテチもよく私が仕事に行く時、コートの上に乗っかって、一緒に行こうとします。
そんな姿を見ると、会社を休みたくなっちゃいます。

コメント、ありがとうございます。

お弁当作り、お疲れ様です。
娘がまだ家にいた頃は、社会人になってからもお弁当を持って行ってました。v-375
娘は平日休みの仕事だったので、土日も作ってましたよ。
今は楽になりましたv-398

おはようございます。

マロン君、いいお話があるといいですねー。
シェアして下さった方がいたので、
何人かの目には触れているはず。

実家で以前、ヨーキーを飼ってましてね。
その子が年老いた時に、ペットロスが怖くてブリーダーをやめた知人に
当時4歳のチワワを譲ってもらいました。
その後ヨーキーは天寿を全うしましたが、チワワがいてくれてよかったと言ってくれました。
そのチワワも今は8歳。
両親は70代なので、一緒に年老いて行く感じかなぁ。
最初から「もしも」の時はうちで面倒を見ると言ってあります。
犬の行く末さえキチンとしていれば、
お年寄りが犬を飼う事は、とてもいい事だと思います。
マロン君の未来を切り捨てるような息子さんの言葉は、ちょっと…ね。

ぶんままさん、おはよう♪

可愛いトイプーちゃんの里親早く見つかると良いですね。
とてもお利口さんのお顔をしています。
モコちゃん、鞄に手を掛けてとっても可愛い~♪
ぶんままさんといつでも一緒に居たいのですね☆
アスファルトから出ているつくしを見て、凄いな~頑張る
元気を貰った気がします。(笑)

こんにちは〜
やっとお日様が顔を出したけど
これからお天気急変するみたいです。

アスファルトからつくしがースゴイ!!

不良になったモコちゃん、見てみたい(≧∇≦)

ぶんままさん、こんにちわん

いいご縁がありまつように 

モコちゃんのおちりはホントに可愛い?きれい? キュッとなってて痴漢したくなりまつ
えっ? いい意味にとらえて下さい
モンローウォークで歩いてた姿が思い出されまつ 

つくしも出てきてこれから春満載でつね~
こっちは終わりそうな気配でつ…

春が、いっぱい訪れて来てますね~。。
桜もこれから楽しみですね。。

モコちゃん。。可愛いポーズしてますね!
トップのスマイルのピンクの可愛いリボンで結んでるのも、とっても可愛い。。

マロン君とおばあちゃん。。なんとか一緒に
ずっと入れるといいんだけど、それが叶わないのが、せつないですね。。
おばあちゃんにとってマロン君は生きる励みなんだと思います。悲しい。。
マロン君。。いいご縁がありますように。。

ケネママさんへ
仕事を辞めてからパソコンにうとくなりました。
本を買ってネットで調べてサポートに電話してみたり。
便利が不便だったり。ブログが書けれえばいいかなと。
おばあちゃんもマロン君も幸せな方向へいけるように願うばかりです。新しい飼い主さんが見つかるまでおばあちゃんも頑張ると話してくれてます。安易に保健所だけは連れて行ってほしくないです。
シャンディママさんへ
おばあちゃんが、お年寄りなので大げさに話してる分もありますが、息子さんが犬が苦手で嫌いなのとペット不可のマンションに住んでるのでいらないと。縁起が悪いですが、当のおばあちゃんにもしもの場合、マロン君の行き先がどうなるかをご本人も心配をし、おばあちゃんと話し合い。今回、こういう形で里親を探すお手伝いを引き受けました。
ウィンドーズ8.1は使いにくいです。
柄携帯からスマホに変わった感じでしょうか。(笑)新しいのが秋に出るようですね。
ぷうこさんへ
高齢ゆえにいろいろあると思います。が、考え方や飼い方はその方次第ですよね。ただし、飼えなくなったら安易に保健所だけはやめてほしいのです。息子さんがマロン君の命は奪うことはできないのです。金曜あたりだとお弁当ネタ切れしますね。
あと2年、頑張ります。
梅うさぎさんへ
ご協力ありがとうございます。
よい話しがあってほしいです。
高齢でも犬を飼うことはよいと思います、夫の実家でダックスがいて義母も体調がよかったのですが、そのダックスが亡くなってから体調を崩して入院中です。犬だけが原因ではないけど義母にとっては病気のきっかけになったと思えてなりません。犬の行く末さえキチンとしていれば、
お年寄りが犬を飼う事は、よいと思いますよ。
息子さんの言葉には気持ちが萎えますね。
莉音ママさんへ
マロン君とおばあちゃんが幸せな道がみつかりますように
と願ってやみません。
モコはどこでもモコ、見えないのにいつもひっついています。
命っていとおしいですね。
さくつくママさんへ
モコはお利巧ちゃんではないです。。(爆)
知らなかったんですね。盗み食いはするし、甘えてきゅんきゅん鳴くし。靴下を盗むし。
やっとお天気になってきたのでお散歩にいかなくちゃ。
いつもつくしちゃんのキュートさに胸きゅんです。
ぜんざいさんへ
お尻ぷりぷりでしょう。
このお尻は美尻クッション効果です。(笑)
いつも触っている痴漢な私です。
足が短くてシーズーだからちびっこだし。
マルちゃんのあんよ長くて元気いっぱいな姿懐かしい。
アイーンモコもします。一瞬だけど。(^m^)
ハッピー・ノンノン母さんへ
上手ではないのとそろってないので2日ぐらいで崩れます。
リボンは子供用でゴムだけ付け替えました。

マロン君のこと気にかけてくださりありがとうございます。

こんばんは

モコちゃん、どこでもいつでもママと一緒
いいね
モコちゃんがお利口だからだね
トラッチはいつもお留守番です
でも不良には成って居ないかな?

家の私のパソコンは未だにXP
会社は流石にセブン
違うのよね
でも同じセブンでも家の全員用のパソコンはクソ
(我が家はパパが時々専門学校で教えるぐらいパソコン好きで基本私と亭主しか住んでないのに…長男と三男は夕飯だけ食べに来ます…パソコンは5台有ります)
直ぐにハングアップするの
やってられないから放置です

トラッチママさんへ
パパさんパソコンの先生するほどなんですか。
素晴らしい。
XPが一番使いやすかったです。
Windows8・1使いにくい。
父ちゃんは、パソコンは詳しいけどあまり話さないですよ。家のパソコンは、会社のひとから譲ってもらったもの。エクセルもワードもない。
メールもしないし。
音楽を録音する機械になってます。
モコは物怖じしないんです。(^ー^)
盲目になり、耳と鼻で生きてます。
バイトに行き、キッチンでうずくまったり、
玄関までたどりつき待ちわびた姿に根負けしちゃいました。
見えたらパワフルです。
しつけ教室の頃運動会で走りまわりアジとかチャレンジしてましたね。
非公開コメント