プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

あれこれ

マロン君のおもちゃ
えいえい
金曜日にモコのお友達のわんちゃん家へ。
モコ、マロン君のおもちゃで勝手に遊びだした。^-^;
U´エ`Uボクのだわん
僕のだわん
モコがいなくなった隙におもちゃを取りに来たマロン君、見えないけど、どんとしてる子のモコ。
くんくんして図々しくおもちゃを借りて遊んでる姿にマロン君は、びびったらしい。
いつも、ごめんね、マロン君
こらこら
まぁ~
おもちゃの箱から勝手に出してきて振り回して遊んでたモコ。
今度は別のおもちゃを持ち出してきたし。
いつもマロン君、ごめんね。(-_-;)
おやつもらった
マロン君
近隣の方で高齢(85歳)でお散歩仲間で親しくしています。
モコのことかわいがってくれます。

伺った際に、涙ぐみながらご自身の体調が悪くて愛犬をやむおえずマロン君を手放すことに決めたと伺いました。
そして、息子さんと同居することになるそうです。
あいにく息子さんご夫婦は犬が苦手、しかもあちらの住宅環境では、犬が飼えないとか。。。

トイプードル 白  男の子 去勢済み  2002年12月18日生まれ 健康に問題なし
チャンピオンの血筋もあり、血統書もあり 元気で活発な男の子です。
12歳とはいえ、大切に飼われており、健康でどこも病気がなく目もきれいです。


今朝、知り合いの動物病院の獣医を通じて札幌市の獣医会の里親募集へ連絡をしました。
おばあちゃんが体調を崩したら保健所へ連れていくと息子さんが話してるんだそうです。(涙)
我が家は一頭しか飼えないマンション、転勤もあり、自分の体力を思うと簡単ではないです。

いろいろなお考えはあると思いますが、拡散していただいて
お知り合いの方でどなたか里親を引き受けて
くださる方がいましたら鍵コメでコメントをください。
マロン君の幸せを一番に考えてのことです。
ご協力お願いします。
★・‥・‥・・‥・‥・・‥・‥・・‥‥・・‥‥・・★★・‥・‥・・‥・‥・・‥・‥・・‥‥・・‥‥・・★
お弁当
お弁当’ず
三人分作頑張ったし。
お散歩へ
ぶん兄の服
着せられてるみたい。
ぶんた兄の服は大きいよね。
風が強い
くんくん星人
凛としてるモコです。
青空
ぴゅー
見上げたら
春みっけ
見つけた
かわいい、春だね。
ここにも春
頑張れ
日差しは暖かいけど肌寒い。
花粉が飛んでる。(涙)
桜のつぼみ
桜のつぼみ
4月26日開花予報です。
さつき
さつき
さつき咲いてました。
お気に入り
もこ
最後まで読んでくださりありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

Comment

おばあちゃんとマロン君、なんだか胸が痛くなります。
高齢になって犬を飼うには、他に後を頼める人がいない場合は、飼ってはいけませんよね。
そうでないなら かなり無責任。
私もポンタを飼うには、凄く迷ったのは、もしポンタが20年
生きたら自分は76才、最期まで面倒みれるのかしら
ということ。
でも、息子は大の犬好きで、お散歩や犬御飯も作ってくれる子。
里子だったルティも引取ると言ったのは息子。
でも、ルティがいなくなるとあまりに寂しくなるんで私がいまだ離さないんだけど。
息子のもう1匹飼えばとの言葉に甘えちゃいました。
でも、やっぱり自分が最期までみるつもり。。
だから、健康には人一倍気を使わなくっちゃで、健康診断欠かせません。

どうか、マロン君の今後が幸せである事祈りたいです。

モコちゃん、ぶんた兄ちゃんのお洋服と帽子、凄く似合ってて、カッコいいよ♪

色んな事情があるでしょうが、おばあちゃんもマロン君も手放すのは辛いでしょうね。
マロン君のことを可愛がってお世話してくれる人が見つかれば良いのですが…
高齢になってまた違う環境で過ごすことにストレスや不安を感じることなく幸せになって欲しいですね。

こちらはもう葉桜になってしまいましたが、北海道はこれからですね。
ぶんた君のお洋服を着たモコちゃん、ちょっと大きいみたいだけど似合ってるね。

おはようございます。

フェイスブックに拡散希望で投稿しました。
お友達に札幌の方がいますので、見てくれると思います。
マロン君にいい未来が待っていますように。

ところで、昨夜コメをいただいたのですが、
意味が???なのです。
空いたかん。
なまなまこうげ食うくたい

って、なに?
気になって眠れませんでした(大ウソです)。

マロン君

モコちゃんの大切なお友達ワンちゃんなんだね。
せつないわ。。。
どうか、よい家族に巡り会えます様に。

モコちゃん、ぶんた君のお洋服、クールでかっこいい♪
いつも、お姫様コーデなモコちゃんだけど、こういうスタイルもイケるよー♪

こんちわ。

切ないね~
でも、マロン君、優しくて良い子のようなので
きっと、早く里親さんが見つかると思いますよ。
って、無責任な言い方は良くないですね。
なにもお手伝い出来なくて心苦しいけど…
マロンくんに良い里親さんが見つかるよう祈ってます。

モコちゃんチ方面はやっと春がやって来たのね。

mocoママさんへ
ワタシならば犬と一緒に行ける老健へいくと思います、年齢からしたら元気なのですが、家族が一人暮らしを心配されてるようです。面倒をみる体力も日によっては難しいとお考えになったようです。ずいぶん迷われてました。私もモコを迎えるときに自分の年齢にモコの寿命を足したりしました。
年齢は高いけど健康で賢い子なので引き取り手が見つかってほしいです。
レオママさんへ
あの服なりきりシリーズなんです。
すごく大きくて(笑)たまにいいかなぁ~とぶんたもお散歩へと思ったのです。マロン君の飼い主さん年齢からしたらとても
お元気ですが、日によって体調が悪かったりするので思い切ったようです。おばあちゃんにとってもマロン君にとっても良い方向に進めるといいですね。
開花予報、来週です。わくわくです。
梅うさぎさんへ
里親の件、拡散ありがとうござます。
変な書き込みしちゃってごめんなさい。
タイプミスです。直してあります。m(_ _)m
うふふ、今日はぐっすり眠れますね。(^o^)ゞ
じゅうべえママさんへ
ご近所で一人暮らしのお年寄りでモコをかわいがってくださってる方なんです。85歳になんて見えない素敵なおばあちゃんです。ずっとマロン君と頑張るってお話しされてたんですが
年齢的に家族が心配されて一緒に住もうか、でも犬はいらないなんていうことになりずいぶん悩まれて我が家もこういう形でしか応援できなくて。獣医会へもお知らせしてるのでよいご縁を待ってるところです。
ぶんたの服なの、たまにはいいですね。
モモユニさんへ
具合悪い時預かりましょうかって聞いたことあるんだけど
遠慮されたようです。
タクシーでペットショップへ預けたりしたようです。
1週間とかね。マロン君、痩せちゃって大変だったと
本当は、ずっと一緒に入れる方法があればいいのだけど。
決心されたお気持ちを思うとよい里親さんが見つかるように
願うしかないです。

非公開コメント