プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

ニセコの続き

朝ごはん
朝ごはん
和食です。
ここの朝ごはんもおいしい。
お味噌汁の中の磯のりがおいしくてスーパーで探してお家で食べています。
やっぱり和食ですね。
りすさん
りすさん
リスが餌を食べにきます。
警戒しながらあたりを見ながら来るんです。
朝ごはん
りすさん
動きがかわいい~
四十雀など野鳥もいっぱいいました。
おもちゃ箱
おもちゃ箱
おもちゃ箱を倒してくれてモコが遊べるようにとオーナーさんが気を遣ってくだったのです。
クンクン
遊ぶわよ~
くんくんしながら好みのおもちゃをを探していました。
物おじせずに行動するモコが愛しくて胸キュン♡
これがいいもんね
これだもん
おもちゃを見た瞬間モコの好きな素材と形でした。
うちに似たようなものがある。
これにしよう♪
うしし
お気に入りが見つかったのでかじってそのまま伏せしたまま
かじってました。
私の椅子の下へ
じゃーん
得意気に見せいびらかしたい。
遊んでほしいのか
ねえ、お母ちゃん見て、見てのモコに胸キュンキュン💛
かわいすぎる。(/▽\)
いいでしょ
あたちこれが好き
なんと食事中の私の椅子の下まで持った来たモコ
見えないので家具の位置なんてわかりません。
私の匂いや気配でそばまで来るようになっています。
神戸でゆめちゃんままさんが盲目のモコちゃんが私のそばに行くのを不思議がっていました。
そういわれて気づいたのですよ。

モコは、私が声を出さなくても私の気配と匂いで私がでわかるようです。
もしかして・・?私の体臭が匂うのか・・? (爆)
父ちゃん、遊んであげるでつ
遊ぼう
無邪気なモコ
オーナーさんがモコちゃんかわいいと何度も言ってくださって。
お目目が見えないなんてわからないと。
遊んでる姿がかわいいと癒されますと喜んでくださってました。
これください
あたちの
ちぇんとおててで押さえて遊んでます。
胸きゅんきゅん♡
お願いなの
買ってください
これ買ってくださいみたいな顔です。

オーナーさんモコがしきりに遊ぶのでくださると言われたけどすぐに飽きるしおうちにいっぱい
おもちゃはあるのでおいていきました。(^^;

おもちゃって思い入れがあるものですよね。
ママと遊んだおもちゃが一番の宝物のようです。
帰り道
ふぶき
モノクロみたいなカラーです。^m^
羊蹄山は雲の中で見えず。
帰り道は時折、吹雪で見通しも悪く食べたかったおいしいお蕎麦屋さんは休んでて
うどん屋さんも休んでて喜茂別で4代続いたお蕎麦屋さんで遅いランチして
帰りました。画像ありません。
峠を超えたら市内です。^-^;
買い物をしてパソコンを取りにいって終わりみたいな感じ。
日帰りでも十分遊べます。
暖かくなったらわんことテラス席でランチもできるしゴンドラとか乗れるのです。

今日は、雪交じりで寒かった。😢
買い出しやお散歩も父ちゃんにお願いしちゃった。
昨日と今日は父ちゃんがおやすみプラス春休みで家族そろってオールスターズなの。
朝一番でモコは健康診断へ行ってきます。
応援のぽっちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

Comment

いいね!

プチバカンス♪
温泉に入って美味しいもの食べてリフレッシュ出来たようですね
モコちゃんは心の目で何でも見えるのよ
愛しいね
まだまだ雪が残ってるんだね
早く暖かい春が来ますように…

おもちゃ加えたモコちゃんかわゆいぃ~♪
愛おしいぃ~♡

おもちゃの目と、モコちゃんのお目々が
どちらも同じ悪戯な感じで
とってもいいショットです。

およそのわんこが触ったのも遊べるモコちゃんは大物!
あんみゅは匂いかぐだけでダメみたいです。

ママの体臭わかるに決まってますよ~(笑)
きついって意味ではありませんよ(^_^;)
モコちゃんにはおちゃのこさいさい♪

そうそう!蝦夷富士でしたね。
ニセコずいぶんと変わったみたいですよね。
パウダースノーでへたでも上手に滑れます。
いつもホテルまでのバスの車内カーテンが凍って棒になります。
札幌市内が近くなるとゆるむのです。
土地勘ないから、それでもうすぐ着くな~って判断していました。

うわぁ。。
ペンションの朝食も美味しそう。。
ごはん おかわりしちゃいそうです。

リスの朝食姿。。かわいい。。

モコちゃん。。おもちゃをぶんままさんの
椅子の下に持ってきて見せるなんて可愛いなぁv-238

ホントですね~。。ぶんままさんの匂い・気配 そして心の目で見てるんですよね。。
そんなモコちゃん愛しくなりますね~

今晩は。

さすが北海道、まだ雪なのね。
\(◎o◎)/!
東京も明日はかなり寒くなるようですけどね。
それにしてもモコちゃんはやっぱりスーパー可愛い。
お目目が見えないなんて信じられないです。
ちゃんと好きなおもちゃを選んで、ママのとこまで来てくれるなんて胸キュンよね。
北海道は食べ物も美味しいし大好き。
いつか生モコちゃんにも会いたいな。

5月になると緑も多くなってニセコの風情もまた違ってくるのでしょう
寒いけど素敵な親子旅だったね
モコちゃんはどこにいてもママと一緒で嬉しいよね~
プルーミンさん、懐かしいわ 本当、お食事が美味しいよね

そして美味しいランチ…予約しておきました、いつも通りねっ

おはよ~ございます(^-^@

20数年前 北海道旅行行ったとき
山道で キタキツネが 出てきたので
かっぱえびせんやったら 食べなくて
さきいかやったら 食べたw
流石 北海道のきつねさん グルメだねなんて
大笑いしたけど 後でえびせんも食べたのかな?

2週間位かけて 色々回ったけど
もう記憶が曖昧だけど ケンカした場所は
鮮明に覚えてるわ。
一番でデカイケンカ オシンコシンの滝だったw

モコちゃん 声かけなくても
ままさんの 気配においで解るなんて
やっぱ 強い絆と信頼関係 愛ですね^^

おはようございます。

犬って不思議ですよねえ。
見えなくても普通に生活するんですもの。
実家にいたヨーキーが老化で目も耳もダメになってたけど、
言われるまでわからないくらいでした。

羊蹄山、見たはずナンだけど記憶が曖昧だわ。
リスは野生の…ですよねぇ。
こっちは数年前までたぬきがいました。
裏の畑のスイカが被害に。。。

こんにちは〜

今日は朝雪でした。
一昨日23℃で今日5℃って´д` ;
桜も葉桜になってるのに。

美味しそうな朝食。
リスも一緒にいいですね〜

モコちゃん
オモチャでいっぱい遊んだんですね。
ぶんままさんの匂い、ちゃーんとわかってるんです!!

ニセコの旅、ラッキーでしたねv-221
お料理も全部美味しそうv-291
野性のリス?素敵な写真、撮れましたね。

モコちゃんがおもちゃ咥えてこっち見てる顔、超かわい~v-10

帰り道の写真、神秘的v-398
素敵な旅になったようで、良かったですねv-392

コメント、ありがとうございます。

今日は、雪交じりの雨が降ってましたv-13
寒い!寒い!v-404
私は、仕事帰りに毎日100均によって、20円引きのスィーツを買うのが、日課になってました。
100均が閉店して、おやつ無しの日が続いてますv-390
まったくもって、また100均ができてくれると最高なんですがv-411

朝は、和食、やっぱり日本人は和食ですよねぇ。
それにしても、美味しそうだこと。
のんびり、上げ膳据え膳だと、尚美味しいわよね。

外のりすさん、とっても愛らしいこと。
なんだか、『北の国から』の風景、想像しちゃいました。

物怖じしないモコちゃん、うちのモコも物怖じしない子でしたよ。
そう、目が見えなくっても、きちんとママの居るとこは判るのよ、
モコちゃんはね。
でもね、判らない子もいるのよ、うちのたーぼーは駄目なのよ。
全然違うとこ見て吠えてるオバカさん。
モコとは全然違うんですよ。

今日は、新宿もみぞれが降り、とっても寒いです

yukoさんへ
yukoさんのお家でも勝手におもちゃで遊んだりベットで寝たりしてたモコ、物怖じしない子です。
市内の雪はほとんどないです。
まだ、桜は先ですね。プチバカンス、また行きたいです。
夏に計画中です。

あんみゅママさんへ
モコの目とおもちゃの目、向きが偶然に重なったショットです。わかりましたね(^v^)v
どこでもモコのような感じで空気になじむのが早い子です。
盲目でもお出かけをし匂いも音もいっぱい体験した方がモコにはよい刺激なんだと感じます。ニセコ変わりました。
わんこと遊ぶ場所が多いので春、夏、秋とそれぞれ楽しいところです。
ハッピー・ノンノン母さんへ
リスは餌を食べにきます。警戒心が強くてすばしっこいです。
かわいい姿が見えてほほえましいですね。
モコが椅子の下までおもちゃをもってきて見せびらかす姿には胸キュンでした。
見えないことは納得してありのままを受け入れてモコは楽しんでるんだと思いました。モコの五感を生かせれるような刺激は大切です、もっとおでかけしたりしたいです。
シャンディママさんへ
ニセコは雪があってまだ、冬です。
札幌は雪がないです。が、まだ肌寒いです。
食べ物も空気もおいしいですよ。
ぜひぜひ、遊びにいらしてください。
生のモコ、小さいです。
お目目が見えないことが信じられないとオーナーさんも話してました。おもちゃをもって来た時には胸きゅんでいっぱいでした。親ばかですね。
ケネママさんへ
ここは、5回も泊まってます。(爆)
リーズナブルでおいしいですよね。
菜の花と羊蹄山とか素敵だけど行けるか謎です。
土日は混んでるし。
お忙しいのにお時間いただいてすみません。
楽しみです!o(^-^)o
まる921さんへ
札幌の市内でも山側とかスキー場などはキタキツネがいますよ。エキノコックスという伝染病があるので近寄らず、そっと見守ります。人に慣れてるので近くまで来ますよ。
オシンコシンの滝はウトロ、遠くまでまわられたのですね。
喧嘩した場所ですか。。(笑)喧嘩したことは思い出すけど内容は忘れてませんか?^m^
梅うさぎさんへ
わんこって不思議です。
欲がない、前しか見ないというか。
愛しいです。
こっちへいらしたことがあるんですね。
道東ではシカ、クマもでますよ。
狸ですか、、。
置物と動物園でしか見かけないです。
さくつくママさんへ
気配とか匂いとかわかるんです。
匂いは敏感なようです。
久々にのんびりしました。
子供たちも行けばという感じ、ついて来ません。
親がいない日も楽しいのかな?おねえちゃんがしっかりしてるので一泊ならば留守も大丈夫なようです。
ぷうこさんへ
100均大好きなんです。
ダイ○ーは近くにない、違う100均です。おしゃれな100均もありますよね。ドラックストアーでよく食品やおやつを買います。安い、ポイントもたまるし。
ポテトチップなんて一瞬でなくなります。
新しいお店に期待ましましですね。
mocoママさんへ
作らない、片づけないこと素敵です。
コテージは作る、片づけるから、、。う~ん(^_^;)
モコって名前の子は物怖じしない子で強い子なんですよ。
注射で鳴いたりしません。
夏は富良野へ行く予定、それこそ北の国からですね。
非公開コメント